IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元 女の転職type

ALSOKあんしんケアサポート株式会社の求人情報

掲載期間:
2024/04/23 ~2024/05/20

正社員(中途)

事務スタッフ*年休125日*賞与2.4カ月分*駅チカ*18時前退社可*服装自由

ALSOKあんしんケアサポート株式会社

  • 学歴不問
  • 研修・教育あり
  • 産育休活用有
  • 女性管理職有
  • 転勤なし
  • 土日祝休み
  • 年間休日120以上
  • ブランクありOK
  • 服装自由
  • ALSOKグループの一員として、30年以上高齢者の方の安心安全を守り続けています。

    ALSOKグループの一員として、30年以上高齢者の方の安心安全を守り続けています。

  • ALSOKグループの安定基盤のもと、30年以上高齢者の方々の生活を支えています。

    ALSOKグループの安定基盤のもと、30年以上高齢者の方々の生活を支えています。

  • 女性社員が多数活躍中!腰を据えて長く働ける環境作りに注力しています。

    女性社員が多数活躍中!腰を据えて長く働ける環境作りに注力しています。

  • 大手グループだからこそ、福利厚生や待遇が充実。プライベートと仕事を両立しながら働けます◎

    大手グループだからこそ、福利厚生や待遇が充実。プライベートと仕事を両立しながら働けます◎

  • ALSOKグループの一員として、30年以上高齢者の方の安心安全を守り続けています。

    ALSOKグループの一員として、30年以上高齢者の方の安心安全を守り続けています。

  • ALSOKグループの安定基盤のもと、30年以上高齢者の方々の生活を支えています。

    ALSOKグループの安定基盤のもと、30年以上高齢者の方々の生活を支えています。

  • 女性社員が多数活躍中!腰を据えて長く働ける環境作りに注力しています。

    女性社員が多数活躍中!腰を据えて長く働ける環境作りに注力しています。

  • 大手グループだからこそ、福利厚生や待遇が充実。プライベートと仕事を両立しながら働けます◎

    大手グループだからこそ、福利厚生や待遇が充実。プライベートと仕事を両立しながら働けます◎

ALSOKグループの安定基盤♪*。*
せっかく転職するなら、この先も長く働ける会社にしませんか?

○o。+..:*○o。+..:*○
「スタッフには当社で長く活躍してほしい」
○o。+..:*○o。+..:*○
設立以来、すべての人々が安心できる快適な生活を目指し、
高齢者向け「緊急通報サービス」等の
見守りサービスを提供している当社。

人々の生活を支える仕事をするからこそ、
働くスタッフ自身の生活も大切にすることを重視しています。

大手グループならではの
充実した福利厚生や待遇があるので、
プライベートの時間も確保でき
この先ライフステージが変わっても
長く安心して働き続けられます◎

そんな環境もあり、
長期勤続表彰を受ける社員も多数!

せっかく転職するのなら、
将来を考えて長く働ける会社にしませんか?

会社について

高齢者をはじめ地域に暮らす方々の健康と快適な生活をサポートする会社です 1987年の創業以来、単身高齢者向けの緊急通報サービスを中心に30年以上にわたって人々の暮らしを支えています。2015年からALSOKグループの一員となり、盤石な経営基盤の下、職場内のOJTをはじめ手厚い研修制度の確立や働きやすい環境整備に力を入れています。

女の目線で取材リポート

高齢者を中心に利用者のニーズに寄り添い続け、創業から30年以上、安定経営を続けてきた同社。人々の生活を支えているからこそ、働くスタッフの人生も大切にした働き方や待遇が用意されていました。年間休日は業界内でも高水準の多さで、独自の福利厚生制度も充実。仕事のやりがいもプライベートの充実もどちらも叶えられる働き方が可能です。ALSOKグループとして、この先も長く安定して働きたい方にぴったりの企業です。

募集要項

募集職種
事務スタッフ*年休125日*賞与2.4カ月分*駅チカ*18時前退社可*服装自由
仕事内容
★賞与年2回支給
★大森駅徒歩3分
★残業月20~30時間程度&定時帰りも!
★面接1回&応募から最短2~3週間で内定OK
★創業1987年の安心経営
★見守りサービスの先駆者

高齢者の方の安心・安全を見守るサービスを扱う当社にて、事務のお仕事をお任せします。

≪具体的な仕事内容≫
◇お客様情報の入力
◇請求書の作成・発行
◇口座の振替
◇書類管理
◇工事の手配や進捗管理
◇電話対応
└お客様からの通報はコールセンターの部署が対応します!

≪当社の扱うサービスについて≫
■当社では、高齢者向けの緊急通報サービスや健康支援サービスなど、24時間365日看護等の専門スタッフによる様々なサービスを提供しています
■通報機を通じてご利用者様の様子の確認を行い、必要に応じて親族の方や消防署などに連携をし、24時間365日見守る緊急通報サービスを提供中
■同サービスは1987年の創業から提供し続け、国内の先駆者として話題に
■事務スタッフは、直接お客様と関わることは多くありませんが、人々の安全を守るという社会貢献性の高い仕事です

(変更の範囲)上記業務を除く会社の定める業務全般

≪仕事の魅力≫
この先も長く安定して働ける環境を整えています♪
1987年の創業以来安定経営を続け、2015年にはALSOKグループの一員となった当社。大手グループの安定基盤のもと、働くスタッフも大切にした待遇や制度を整えています。
▼働きやすい制度や待遇の一部をご紹介します!▼
◎年間休日125日以上
└業界内でも高水準の休日数。しっかり休んでオンオフの切替が可能です!
◎賞与年2回あり
└昨年度の賞与実績は2.4カ月分。ゆとりある収入を目指せます。
◎残業は月20~30時間程度
└残業はありますが、定時で帰りたい日等は気軽にご相談ください!
◎産育休取得実績多数!
└ライフステージに対応した制度を整えているので、この先も長く安心して働けます。

≪仕事の魅力≫
実際に働く社員の方の声をご紹介します!/入社20年・Aさん
この会社に入社する前は庶務のお仕事をしていましたが、この会社で働いていた知人から良い会社だということを聞いていて、入社を決めました。
高齢者の方向けのサービスを扱っているので、請求書のお問い合わせなど直接高齢者のお客様と関わることもあり、自分の仕事が社会貢献に繋がっている実感を得られます。
繁忙期は忙しいこともありますが、しっかり休みは取れるのでメリハリのある環境です。幅広い仕事を経験できるので、事務として着実にステップアップしていける環境だと思います。部署全体でフォローする体制は整っているので、一緒にコツコツ頑張っていきましょう!

【教育制度について】
▼入社後は…
*会社全体やサービスについて座学で説明を行います
▼配属後は…
*担当の先輩が1名つき、OJTの形式で研修スタート!
*まずはデータ入力や請求書の作成を行うチームへの配属を予定
*研修期間は半年かけしっかりと覚えていただくので、少しずつ業務を覚えていけます!
▼その後は…
*いずれは工事の手配や進捗管理にも挑戦!
*幅広いお仕事を経験できるので、事務職としてスキルアップしていけます◎
雇用形態
正社員(中途)
配属部署
現在、9名が在籍中。

【年齢構成】
20代~40代まで幅広く活躍しています。

【男女比】
現在のメンバーは100%女性です!
応募資格
<ブランクがある方も歓迎◎>
◆学歴不問
◆基本的なPC操作が可能な方
└Officeソフト(WordやExcelなど)を仕事で使った経験があればOKです!

\一つでも当てはまる方はぜひご応募ください!/
◇安定企業で長く働き続けたい
◇事務としてスキルアップしたい
◇メリハリつけて働きたい

【あると望ましい経験・能力】
◎事務職の経験(3年以上ある方は尚可)
└請求書対応や口座振替の経験者は尚歓迎いたします!
勤務地
<駅チカ&ずっと都内で働けます♪>
■本社
東京都大田区山王1-3-5 NTTデータ大森山王ビル6F

(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地

【詳細・交通】
JR京浜東北線「大森駅」より徒歩3分
京急本線「大森海岸駅」より徒歩13分

【転勤の可能性】
ありません。
勤務時間
9:00~17:30(実働7時間40分・休憩50分)

【残業について】
月平均20~30時間程度
★定時が17:30と少し早めなので、1時間残業をしても19時前には退社できます!
想定給与
≪想定月収:25万円+賞与年2回(昨年度実績2.4カ月分)≫
月給:21万円~+各種手当

※基本給は経験・スキルなどを考慮の上決定いたします
※残業代は別途全額支給いたします
※試用期間は3か月(期間中の給与・待遇・雇用形態に差異はありません)
※昇給あり(年1回)

<手当例>
★通勤手当(全額支給)※バス利用は規定あり
★役職手当
★職能手当
待遇・福利厚生
■各種社会保険完備
■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月)
■通勤手当(全額支給)※バス利用は規定あり
■時間外手当(全額支給)
■社員持株会(ALSOK持株会)
■退職金制度(企業型賞与財源確定拠出年金制度)
■ベネフィット・ステーション加入
■表彰・報奨金制度(スタッフ紹介、永年勤続など)
■屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
■ALSOKグループ保険
■小児科・産婦人科オンラインサービス(平日夜間無料相談)
■慶弔見舞金
■服装自由
休日・休暇
<年間休日125日以上>
■完全週休二日制(土・日)
■祝日
■有給休暇(半日から取得が可能です!)
■介護休暇
■慶弔休暇
■生理休暇
■子どもの看護休暇
■産前産後・育児休暇制度(取得&復帰実績多数あり)

ご応募はこちらから

会社概要

社名
ALSOKあんしんケアサポート株式会社
代表者
代表取締役社長 遠藤 輝夫
資本金
1億円
従業員数
390名
事業内容
■カスタマーサポートサービス
■ヘルスケアサービス
(健康相談、特定保健指導・セミナーサービス等)
■緊急通報サービス

応募・選考について

選考プロセス
女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に1週間程度お時間を頂いております

▼【STEP2】適性検査
◆簡単な性格診断のようなものなので、いつでもスマホで受験可能です
◆合否はございません

▼【STEP3】面接(1回)

▼【STEP4】内定

◆ご応募から内定までは最短2~3週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
連絡先
〒 1430023
東京都大田区山王1-3-5 NTTデータ大森山王ビル

ご応募はこちらから

この求人と似た求人情報