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情報提供元 女の転職type

オフィスコム株式会社の求人情報

掲載期間:
2024/04/26 ~2024/05/23

正社員(中途)

事務◆未経験OK◆服・髪・ネイル自由◆残業月約10h◆年間休日125日

オフィスコム株式会社

  • 第二新卒可
  • 学歴不問
  • 研修・教育あり
  • 資格・住宅手当あり
  • 産育休活用有
  • 育児と両立OK
  • 転勤なし
  • 残業20時間/月以内
  • 年間休日120以上
  • ブランクありOK
  • 服装自由
  • 定時に退勤できる日も多いため、仕事後の自分時間を楽しむ社員が多数います♪

    定時に退勤できる日も多いため、仕事後の自分時間を楽しむ社員が多数います♪

  • 未経験から始めた社員も多数。サポート体制は万全です。

    未経験から始めた社員も多数。サポート体制は万全です。

  • ≪健康経営優良法人2024認定≫◆健康アプリ インセンティブ◆定期健康診断◆インフルエンザ予防接種補助

    ≪健康経営優良法人2024認定≫◆健康アプリ インセンティブ◆定期健康診断◆インフルエンザ予防接種補助

  • [残業月約10時間][年間休日125日]など、働きやすさを大切にしています。

    [残業月約10時間][年間休日125日]など、働きやすさを大切にしています。

  • 定時に退勤できる日も多いため、仕事後の自分時間を楽しむ社員が多数います♪

    定時に退勤できる日も多いため、仕事後の自分時間を楽しむ社員が多数います♪

  • 未経験から始めた社員も多数。サポート体制は万全です。

    未経験から始めた社員も多数。サポート体制は万全です。

  • ≪健康経営優良法人2024認定≫◆健康アプリ インセンティブ◆定期健康診断◆インフルエンザ予防接種補助

    ≪健康経営優良法人2024認定≫◆健康アプリ インセンティブ◆定期健康診断◆インフルエンザ予防接種補助

  • [残業月約10時間][年間休日125日]など、働きやすさを大切にしています。

    [残業月約10時間][年間休日125日]など、働きやすさを大切にしています。

≪健康経営優良法人2024認定≫の安定企業で、
“現在”も“未来”も理想のキャリアを手にしませんか?

*残業月平均10時間
*年間休日125日(2023年度実績)
など、社員一人ひとりの働きやすさを
何よりも大切にしている当社。

繁忙期以外はほぼ毎日定時の18時退勤。
「帰りは2駅前から歩いて運動不足解消!」
「ショッピングや映画でリフレッシュ♪」
「週末は友人と食事を楽しんでいます!」
そんな風に退勤後の時間を楽しんでいる社員ばかりです。

部署内はフランクな雰囲気で
チームワークもバツグン。
あらかじめ引き継ぎをしておけば、
安心してお休みが取れます。

*産育休取得実績あり
*子の看護休暇あり
など、将来を見すえた制度も充実。
ライフステージが変わっても
安心してキャリアを続けられる環境です。

ライフステージが変わってもキャリアを継続

女性社員の比率が多いポジションのため、結婚や出産を経ても長く働き続けられる環境を整えています。実際に産育休の取得実績が豊富で、子どもがいる人も家庭と仕事を両立しています。入社して最初の頃は基本的に土日休み。ひとり立ちしてからはシフトの都合で日曜出勤をお願いする場合もありますが、「週末は家族の予定がある」そんな時にはお気軽にご相談ください!柔軟に対応していきます。

会社について

年間15億円以上で売上アップ 総合事務用品メーカー『PLUSグループ』の一員として、オフィス家具の製造・販売をはじめ、オフィス空間の設計・内装・ネットワーク工事など、幅広い事業を展開している当社。2021年3月からは一般家庭向け家具のECサイトを開設。約18万点の商品を取り扱うオフィス家具通販サイト『オフィスコム』を含め、会員数約30万件を達成するなど、順調に事業規模を拡大しています。

女の目線で取材リポート

“簡単に最安で最速のかっこいいオフィスづくり”を経営理念に掲げ、自社のオフィス環境においても「働きたくなるオフィスづくり」を大切にしている同社。日々の取り組みが評価され、≪健康経営優良法人2024認定≫を受けるなど、ワークライフバランスの整った働き方ができるのが印象的です。日々の働きやすさはもちろん、結婚・出産後のサポート体制も万全。末永く安定したキャリアを続けたい方には最適な環境だと感じました!

募集要項

募集職種
事務◆未経験OK◆服・髪・ネイル自由◆残業月約10h◆年間休日125日
仕事内容
<健康経営優良法人2024認定>
◎未経験でも月給23万5000円~
◎昇給・賞与/各年2回あり
◎産休・育休取得実績あり
◎交通費全額支給
◎「市ヶ谷駅」スグ

自社で運営しているオフィス家具通販サイトにて、
注文の発注作業を中心にお任せします。

<具体的には>
▼受注作業
└関係各社(メーカー・配送会社など)との連携
└在庫確認
└専用ソフトを使用した受注処理(PC)
└発注作業
└お客様との納期等のご調整 など

一部お客様からの問い合わせ対応などもお願いする予定です。
※業務比率イメージ/事務作業約6割・電話対応約4割

<未経験でも安心スタート>
入社初日から経験豊富な先輩が隣に付いて、
座学研修やOJTでお仕事のノウハウを
イチから丁寧に教えていきます。
サポート体制も充実しているので、
困ったことがあれば何でも遠慮なく聞いてください!

≪仕事の魅力≫
フランクな雰囲気で、未経験でも安心して業務をスタートできる
入社後はOJTからスタート。先輩と一緒に仕事の流れやコツをつかんでいきましょう。ひとり立ちした後も上長がスグ近くでサポート。月1回の面談では仕事で困ったことはもちろん、私生活での悩みなど私的な相談もOKです!電話応対などがあるため勤務中はあまり雑談できませんが、就業後には談笑し合う和やかな職場。休憩中にはオフィス内のソファーでお昼寝する人もいるほど、気を許せる間柄です。気兼ねなく話せるメンバーが常に一緒なので、未経験の方も安心して始められます。

≪仕事の魅力≫
明確な評価制度でキャリアアップ
「月に何件発注したか?」「コール対応の時間」「対応した案件の金額」などを月単位で数値化。半期毎に個々で目標を設定していただきますが、ご自身の目標設計に対しての評価が明確なので、やりがいや達成感を得ながらキャリアアップを目指せます。

【教育制度について】
入社後のOJTでは、「当社の事業について」「運営しているECサイトの仕組みや流れ」といった業務の基礎を学んでいきます。慣れてきた頃合いを見計らって、メイン業務を少しずつお願いしていく予定です。
雇用形態
正社員(中途)
配属部署
月ごとの売上目標を達成した際には、任意の参加者を募って部署全体で飲み会を開催!普段あまり話さないメンバーとも話せる良い機会となっています!

【年齢構成】
20代~30代が中心

【男女比】
男性2名:女性14名(計16名)
応募資格
<職種・業界未経験歓迎!>
◆学歴不問
◆第二新卒歓迎

<研修&OJTあり>
家具業界やコールセンター未経験の方でも安心です!

<一番大事なのはコミュニケーション>
OJTを担当する先輩以外にも、
空いているメンバーに自ら気兼ねなく相談に行ける方、
積極的に人と仲良くなれるような方は大歓迎です!

【あると望ましい経験・能力】
◆電話対応
◆PCスキル
◆営業
◆ECサイト運営
◆販売・接客
◆カスタマーサポート
◆サービス業
…などの経験がある方は尚歓迎します。

<こんな方をお待ちしています!>
◇積極的に行動できる方
◇何事にもポジティブに取り組める方
◇人と話すことが好きな方
◇自分の時間を大切にしたい方
◇家具やインテリアに興味がある方

【過去に採用した転職者例】
<全員中途入社>
前職はコールセンター・販売・ゲーム開発・エステ出身など、異業種から転職してきたメンバーが活躍中です!
勤務地
【東京本社】東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F

【詳細・交通】
・東京メトロ有楽町線・南北線・都営新宿線「市ヶ谷駅」A4出口より徒歩1分
・JR各線「市ヶ谷駅」より徒歩5分
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

【残業について】
<月平均10時間ほど>
プライベートをしっかり満喫できます。
想定給与
月給23万5000円以上+賞与年2回

※経験・能力・年齢などを考慮して決定します
└上記は未経験者の最低保証額です
※上記には固定残業手当(月40時間分/5万6000円以上)が含まれます
└超過分は別途全額支給します
※試用期間3ヶ月あり/期間中の給与・待遇・雇用形態は変わりません

【給与例】
<初年度年収320万円以上可能!>
年収340万円:入社1年目(26歳)
年収380万円:入社3年目(28歳)
年収440万円:入社5年目(30歳)

待遇・福利厚生
◆給与改定/年2回(1月・7月 ※半期に一度査定)
◆賞与/年2回(2月・8月)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費全額支給
◆資格手当
◆結婚・出産祝い金制度
◆優秀社員表彰制度
◆オフィス内禁煙・分煙
◆資格取得補助有
◆社員販売制度有
◆服装・髪型・ネイル自由(私服可)
◆退職金制度(勤続3年以上)

【健康経営優良法人2024に認定されています!】
◆定期健康診断(法定健診以上)
◆インフルエンザ予防接種補助
◆健康アプリ インセンティブあり
休日・休暇
★5日以上の連休OK
★年間休日125日※2023年度
◆完全週休2日制(シフト制、基本土日休み)
連休最終日の日曜日か祝日は交代で勤務となります。その分平日に代休取得が可能です!
◆年末年始休暇
◆有給休暇(半日単位で取得可能)
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇(取得実績有)
◆育児休暇(取得実績有)
◆子の看護休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
オフィスコム株式会社
代表者
代表取締役会長:北尾 知道/代表取締役社長:室木 剛
資本金
6000万円
年間売上

■167億500万円(2022年度) ■151億1500万円(2021年度) ■123億8000万円(2020年度)

従業員数
210名(2023年12月現在)
事業内容
◆オフィス家具の企画・製造・販売
◆オフィスの企画・設計・内装工事
◆OA機器の販売・リース
◆電話・LAN設置工事
◆文房具販売

【許認可】
一般建設業許可/東京都知事 許可(般-2)第143276号 電気通信工事業
特定建設業許可/東京都知事 許可(特ー5)第143276号 内装仕上工事業
登録電気工事業者 東京都知事登録 第274981号
東京都公安委員会 古物商許可 301050908730

応募・選考について

選考プロセス
【女の転職type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※書類選考の結果は1週間以内にご案内いたします。

【STEP1】Web応募書類による書類選考

【STEP2】1次選考(面接)※WEB又は対面

【STEP3】2次選考(面接)※対面

【STEP4】内定

◆ご応募から内定までは3~4週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
面接地
〒 1020073
【東京本社】東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
TEL/03-6833-0000
連絡先
〒 1020073
【東京本社】東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
https://www.officecom.co.jp/
採用担当
TEL/03-6833-0000(大代表)

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