IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元 女の転職type

住友生命保険相互会社 埼玉西支社 志木楓支部の求人情報

掲載期間:
2024/04/26 ~2024/05/23

正社員(中途)

ライフデザイナー【埼玉県・志木】/未経験OK/駅から徒歩1分/土日休み

住友生命保険相互会社 埼玉西支社 志木楓支部

  • 第二新卒可
  • 研修・教育あり
  • 産育休活用有
  • 育児と両立OK
  • 女性管理職有
  • 転勤なし
  • 土日祝休み
  • 年間休日120以上
  • ブランクありOK
  • 時短勤務あり
  • まずは職場見学から♪気になることや疑問はなんでもぶつけてください!

    まずは職場見学から♪気になることや疑問はなんでもぶつけてください!

  • 女性が多く活躍しています。困ったことがあれば周りがサポートしていくので安心してください。

    女性が多く活躍しています。困ったことがあれば周りがサポートしていくので安心してください。

  • 定期的な情報共有を通して、より良いサービスを提供できるようにしています。

    定期的な情報共有を通して、より良いサービスを提供できるようにしています。

  • プラチナくるみんに認定されている、女性にとって働きやすい環境が魅力です。

    プラチナくるみんに認定されている、女性にとって働きやすい環境が魅力です。

  • まずは職場見学から♪気になることや疑問はなんでもぶつけてください!

    まずは職場見学から♪気になることや疑問はなんでもぶつけてください!

  • 女性が多く活躍しています。困ったことがあれば周りがサポートしていくので安心してください。

    女性が多く活躍しています。困ったことがあれば周りがサポートしていくので安心してください。

  • 定期的な情報共有を通して、より良いサービスを提供できるようにしています。

    定期的な情報共有を通して、より良いサービスを提供できるようにしています。

  • プラチナくるみんに認定されている、女性にとって働きやすい環境が魅力です。

    プラチナくるみんに認定されている、女性にとって働きやすい環境が魅力です。

人のお役に立ち、ありがとうが嬉しい仕事。
お客さまの話を“聞く”ことから始めてみませんか?

私たちの仕事は、保険を売ること?

いいえそれは違います。“売る”は仕事のほんの一部。
私たちスミセイが大切にしているのは、
一生モノの関係性をお客さまとつくること。
保険に入っていただく感覚ではなく、
お客さまに必要なものを選んでいただく。
選択のサポートをするのが私たちです。

将来にどんなリスクがあるのか、
どんな心配を抱えていらっしゃるのか、
親身になって聞ける方に最適なお仕事。
お客さまへの伝え方や話し方は
入社後のトレーニングで学べるので、
相手に寄り添いたい気持ちがある方は
ぜひ当社にいらしてください。

お客様の「ありがとう」に嬉しくなる日々を
一緒に過ごしていきませんか?

会社について

◇~創業114年、進化し続けるプロフェッショナル~◇ 日本で数少ない100年企業である住友生命は、その時代背景や社会情勢に適った保険商品の開発を行ってまいりました。加えて、職員が安心して働ける多彩な支援制度、職場環境も適時、整備しております。百年を超える歩みの中で脈々と受け継がれてきた「挑戦の志」と「お客さまからの信頼」を胸に、これからの100年をより一層確かなものとしてまいります。

女の目線で取材リポート

約20名のメンバーが活躍している志木楓支部。訪問先から帰ってくると、「お客さまとこんな話ができたんです!」と何気ない会話が始まるような、温かい雰囲気が特徴とのことです。女性が多く活躍していて、「プラチナくるみん」を取得するなど働きやすさもバッチリ。職員の勤続年数が長い営業部のため、安心して長期的なキャリアが描けそうだと感じました。

募集要項

募集職種
ライフデザイナー【埼玉県・志木】/未経験OK/駅から徒歩1分/土日休み
仕事内容
●子育てしている最中のご入社も歓迎&実績多数
●日経WOWAN「女性が活躍する会社」BEST100選出
●プラチナくるみん認定企業
●入社後3ヶ月間の研修があるから安心
●その後5年間のフォロー研修あり

★お客様のニーズに合わせた生命保険・損害保険商品の
 コンサルティングセールス、アフターサービス
★人材の導入及び会社から指示された事項

【具体的には】
人生には進学や就職、結婚、出産育児など、さまざまなライフイベントがあり、不幸にも、病気やケガ、介護といったアクシデントに見舞われることも。生命保険は、そうした困難に直面されたお客さまを支える大切な存在です。しかし、加入者のほとんどが、『本当に自分にあった保険』をご理解されていないのが現実…。 私たちはお客さまのお悩みやご要望を伺い、ニーズに合った最適な保険をご提案していきます。

お客さまに保険金をお支払いする際、「あの時、あなたが勧めてくれたおかげで、苦労せずに助かりました。」など、ご丁寧なお礼状をいただけることも。これまでに経験したことのない“やりがい”を見出した職員も多いんですよ。

【志木楓支部のお客さまについて】
新座・志木・和光・朝霞の4エリアをフォローしています。お客さまは都内へ通っている方が多く、お休みの日に家族ぐるみでお話しさせていただくことが多いです。ご家族さまのご様子を理解した上で最適な保険をご提案し、アフターフォローまで行います。

≪仕事の魅力≫
研修が充実しており、多くの先輩が未経験からスタートしています
入社後3ヶ月の新人研修や、その後5年間の継続した研修など、保険のエキスパートを育成する専門研修体制が整っています。保険という専門的な金融商品を扱う仕事ではありますが、未経験から安心してチャレンジしていただけます。

≪仕事の魅力≫
住友生命で働いて良かったと感じることは?(職員インタビュー)
●入社前に疑問や不安が解消できたこと
かしこまった面接というより、カジュアルな面談・職場見学といった形で迎えてくれたので事前に気になっていたことや相談したいこともざっくばらんに話が出来ました。入社後の自分のキャリアや人生設計について、イメージがしっかりと持てました。
●入社後の研修制度が充実していること
知識のインプットだけでなく実践に即したロールプレイング形式が多いので、実務がスタートした時にもスムーズにお客さまと対話できました。
●「ありがとう」の言葉が嬉しい
保険の給付時だけでなく、提案や契約時にも感謝の言葉をいただける機会が増加。経験を積み、段々と質が高い提案ができるようになったのかなと、自分の成長を実感しています。

【一日の仕事の流れ】
★ある日のスケジュール例★
・9:00~  朝礼・チームミーティング
      訪問先に持っていく資料の最終確認
・11:00~ お客さまを訪問
・13:00~ 昼休み
・14:00~ 所長と合流し、懸案の訪問先に同行していただく
・16:00 帰社
      本日の成約に関する事務作業など
・17:00  退社

【教育制度について】
たくさんの同期とともに入社後3ヶ月かけて行う新人研修や、その後5年間の研修サポート期間を設けています。「ホケンとは?」という基本的なことから、営業の仕方に至るまでお教えしますので、営業や金融業界での経験がなくても、安心して入社することが可能。一人立ちを全力でバックアップする体制に自信があります!

※新人研修は当社の『埼玉西育成センター』で行われ、研修終了後、『志木楓支部』に配属されます。

【女性管理職について】
会社全体で管理職の48.3%が女性。志木楓支部にも女性の管理職が在籍しており、長期的なキャリアを築ける環境です。
雇用形態
正社員(中途)
配属部署
●志木楓支部の特徴
勤続年数が長い職員が多く未経験の方を手厚くサポートできる体制。プライベートな悩みも相談できる雰囲気の明るい支部です。所長の人柄に支えられ、みんなで同じ方向をみて頑張っています。

【年齢構成】
約半数の職員が既婚者です。働く年齢層も幅広く、相互扶助の面でとてもバランスの取れた支部です。
応募資格
●未経験OK&第二新卒大歓迎
●高校卒業程度の学力を有する方
●性別不問

【あると望ましい経験・能力】
*◌꙳✧人と接することが好きな方、人と接する仕事でキャリアを積まれた方は歓迎です✧꙳◌*

このお仕事は、多くの出会いに恵まれる素敵なお仕事です。生命保険を通じて、ご契約者様の人生に寄り添っていきます。人と接することが好きな方には最適なお仕事でしょう♪特別な能力やスキルは何も求めませんので、お気軽にご応募ください。
勤務地
【住友生命保険相互会社 埼玉西支社 志木楓支部】
●埼玉県新座市東北2-36-27 志木駅前新座ビル3F

※上記勤務所で勤務を継続することが適当でない事情(例えば、勤務所の再編・廃止等)が生じた場合には、会社の指示する勤務所になることがあります。

【詳細・交通】
○東武東上線「志木」駅南口より徒歩1分

※オフィスは、志木駅南口を出てすぐの好アクセス!都心のベッドタウンとして栄えてきた志木駅周辺となります。志木駅は通勤通学で都内へアクセスする人が多い反面、朝の志木駅へのアクセスは混雑することなくストレスなく通勤できます。
駅周辺はマルイなど、大型商業施設や飲食店でとても賑わっています。贔屓の地元グルメ店を抱えている職員も多いですよ♪
勤務時間
●9:00~17:00(所定労働時間)
※裁量労働制(1日7時間のみなし労働制)

○短時間勤務制度もあります。(子供の小学校卒業月月末まで取得可能 ※当社規定による)
想定給与
月給21~35万円

※固定残業代(月15時間分/2,5万円~4,2万円)が含まれます
※15時間を超えた分は別途支給します
※現在仕事をお持ちの方、過去に正社員として働いた経験のある方は、能力・経験・前職年収を考慮し、月35万円を限度に検討します!
待遇・福利厚生
*◌꙳✧自信のサポート体制あり!✧꙳◌*

●昇給年1回(4月)
●賞与年2回(6・12月)
●健康保険・厚生年金・労災(入社日から付保)
●雇用保険(入社翌月から付保)
●通勤交通費補給
●退職金制度あり
●育児休業制度あり
●育児関連制度あり
●介護休業制度あり
●介護・看護関連制度あり
●出産・育児による時間短縮措置
●屋内禁煙
休日・休暇
●完全週休2日制(土日)
●祝日
●年末年始休暇
●健康増進休暇
●有給休暇
●産前産後休暇
ワーキングママ歓迎
“子育て世代”にも配慮した手厚い福利厚生

≪2014年≫
・厚生労働省「イクメン企業アワード2014」特別奨励賞
≪2015年≫
・厚生労働大臣より「プラチナくるみん」認定
≪2020年≫
・『女性が活躍する会社BEST100』ワークライフバランス度部門第2位/日経WOMAN 2020年6月号
≪2021年≫
・『女性が活躍する会社 BEST100』で総合13位、ワークライフバランス度部門第2位/日経WOMAN 2021年6月号

ご応募はこちらから

会社概要

社名
住友生命保険相互会社 埼玉西支社 志木楓支部
代表者
取締役 代表執行役社長 高田 幸徳
従業員数
44,049名(職員10,511名、営業職員33,538名)
事業内容
■生命保険業
・生命保険業免許に基づく生命保険の引受け
・資産の運用

■付随業務・その他の業務
・他の保険会社その他金融業を行う者の業務の代理または事務の代行
・投資信託の販売
・確定拠出年金制度における運営管理業務

応募・選考について

選考プロセス
◎最後までお読みくださり、ありがとうございました。
◎女の転職type「応募フォーム」よりエントリーしてください。

<Step1>書類選考
女の転職typeに登録してあるキャリアシートの内容をもとに、書類選考をさせていただきます。選考後、追って面接の日時をご連絡させていただきます。
 ↓
<Step2>面接
採用担当者による面接を行います。
主に当社の業務の説明を行い、業務の適性やスキルを確認させていただきます。この場はあなたが当社を判断する機会でもありますので、分からないことは何でも質問してください。
 ↓
<Step3>内定
 
※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日・入社月はご相談に応じます。(在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。)
連絡先
〒 3520001
埼玉県新座市東北2-36-27 志木駅前新座ビル3F
住友生命保険相互会社 埼玉西支社 志木楓部
外山[登録番号:2403105004]
TEL/048-487-7333

ご応募はこちらから

住友生命保険相互会社 埼玉西支社 志木楓支部のその他募集職種

この求人と似た求人情報