IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元 女の転職type

ALLAGI株式会社の求人情報

掲載期間:
2024/04/26 ~2024/05/23

正社員(中途)

受付事務スタッフ*未経験歓迎*異業種出身多数*月残業10H程度*産育休活用有

ALLAGI株式会社

  • 第二新卒可
  • 学歴不問
  • 研修・教育あり
  • 資格・住宅手当あり
  • 産育休活用有
  • 育児と両立OK
  • 女性管理職有
  • 転勤なし
  • 残業20時間/月以内
  • 時短勤務あり
  • 20~30代の女性を中心に活躍中!枠にとらわれない働き方が叶います☆

    20~30代の女性を中心に活躍中!枠にとらわれない働き方が叶います☆

  • 社員間で積極的にコミュニケーションを取りながら業務を進めています。

    社員間で積極的にコミュニケーションを取りながら業務を進めています。

  • *大阪本社*明るくおしゃれな店内でお客様をお出迎えします。

    *大阪本社*明るくおしゃれな店内でお客様をお出迎えします。

  • ご入社後しばらくは、OJTで先輩と一緒に業務を進めます。分からないことはいつでもご相談ください!

    ご入社後しばらくは、OJTで先輩と一緒に業務を進めます。分からないことはいつでもご相談ください!

  • 20~30代の女性を中心に活躍中!枠にとらわれない働き方が叶います☆

    20~30代の女性を中心に活躍中!枠にとらわれない働き方が叶います☆

  • 社員間で積極的にコミュニケーションを取りながら業務を進めています。

    社員間で積極的にコミュニケーションを取りながら業務を進めています。

  • *大阪本社*明るくおしゃれな店内でお客様をお出迎えします。

    *大阪本社*明るくおしゃれな店内でお客様をお出迎えします。

  • ご入社後しばらくは、OJTで先輩と一緒に業務を進めます。分からないことはいつでもご相談ください!

    ご入社後しばらくは、OJTで先輩と一緒に業務を進めます。分からないことはいつでもご相談ください!

未経験入社のメンバーがほとんど!「あれもこれもやってみたい!」あなたにピッタリな受付事務のお仕事♪

注文住宅、中古リノベーションなどの
住宅・不動産事業を中心に売上を伸ばし続け、
年間2~3店舗のペースで新店をオープンしている当社。

そんな中、【受付事務】のポジションで
新たなメンバーを募集します!

当社の【受付事務】は、
ご来店されるお客様へのご案内や
電話対応はもちろん、
営業アシストなど幅広く担当します。

「色々なことにチャレンジしてみたい!」
そんな想いを叶えられるポジションです。

また、働きやすいポイントもたくさん!
◎平均残業月10時間程度
◎有給休暇の取りやすい環境
◎産育休取得・復帰例多数 など

多くの先輩が未経験から始めているので、
安心して挑戦していただけます♪

社員の声をしっかりヒアリングする体制があります。

月に1回、所属部署の上司と評価面談の場を設定。加えて人事担当者とも月1回の面談を予定しており、悩みや困っていること、各々の要望などを丁寧にヒアリングしています。 「次は●の部署で▲の仕事に挑戦してみたい!」と発信していただくことも可能!実際に異動が実現できるかは会社の状況やタイミングとの兼ね合いとなりますが、そうした前向きに「チャレンジしたい!」というメンバーを応援するのが当社の社風でもあります。

受付の枠にとらわれない環境で、チャレンジできます!

受付でお客様にご案内をするのはもちろん、火災保険や通信機器をご説明する際に、お客様とお話をする場面も。ご相談に乗るような感覚でご提案していくので、人と話すことが好きな方はやりがいを感じていただけるはずです!。また家族連れのお客様が多くいらっしゃり、ご両親が物件について考えている間に、受付担当がお子さんと一緒に遊ぶことも立派なお仕事の一つ!一般的な受付事務の枠だけにとらわれず、幅広く活躍できます♪

会社について

変化を続ける会社、ALLAGI 「自分たちの事業を通して世の中をよくすること」が私たちのミッションです。世の中のニーズや流れは絶えず変化し、そのスピードもどんどん速くなっていくもの。そんな中で重要なのは、一人ひとりが「自分の力で未来を切り拓く人財」になることです。それが自分の成長にも繋がり、目の前の人の幸せや世の中をよくすることにも繋がっていくと信じ、各事業の更なる成長を目指しています。

女の目線で取材リポート

注文住宅事業や中古マンション×リノベーション事業などを中心に、幅広く事業を展開し成長を続けている同社。社員数はこの3年で2倍に、売上は10年で10倍まで伸びているとのこと!ぐんぐんと成長を続ける理由は様々ありますが、大きな理由の一つは、「チャレンジしてみたい!」という社員の前向きな想いのように感じました。物おじせず、積極的に仕事に取り組んでいける方にピッタリの会社だと思います。

募集要項

募集職種
受付事務スタッフ*未経験歓迎*異業種出身多数*月残業10H程度*産育休活用有
仕事内容
●未経験から始められる受付事務のお仕事
○平均残業月10時間程度とかなり少なめ
●有給休暇や長期休暇の取りやすい環境

展示場での受付事務業務全般をお任せします。

<具体的には>
*受付でのご来店されるお客様への対応
*電話対応
*より良い店舗にするための社内に向けた提案・実施
*ご契約後のお客様にアフターサポートとして火災保険や通信機器のご提案
*お客様に関わる手続き業務、申請 など

土日祝はお客様のご来店が多いため、接客が中心。
平日は細かい事務業務を中心に行います。

一般的な受付事務のお仕事のみならず、様々なことにチャレンジできます!「これしかできない…」より「あれもこれもやってみたい!」という、好奇心旺盛な方にピッタリ☆
とは言っても、活躍しているメンバーはほとんど全員が未経験からスタートしています。最初は分からないことばかりかもしれませんが、その気持ちが分かる先輩社員がたくさんいるので、未経験でも安心してご入社ください!

≪仕事の魅力≫
長期的に働いていける環境・制度がたくさん!
受付事務のお仕事は、平均月残業が10時間程度とかなり少なめ。定時は18時ですが、会社として、基本的には“18時半に完全退社”を推奨しています!それ以降の時間で残業する場合は事前の残業申請が必須になるなど、社員が心身ともに健康で働けるように残業時間を細かく管理しています。有給休暇の取得率も高く、積極的にお休みを取っていただけます。
また、産育休の活用・復帰例も多く、ライフステージが変わってからも長期的に働ける環境も整っています。実際に、産育休から復帰後、育児をしながら時短勤務で働いているメンバーも。出産を機に産育休を取得し、復帰したメンバーからは「ライフステージが変わっても働きやすい」という声もあがっています。

【教育制度について】
▼入社後最初に会社についての研修を受講します
▼OJTで、先輩社員と一緒に業務を進めていきます

受付業務に関しては、約1ヶ月程度での独り立ちを想定しています。受付業務以外にもいくつか業務がありますが、分からないことは先輩社員がしっかりお教えしますので、いつでも質問してください!
雇用形態
正社員(中途)
配属部署
女性が中心で、20~40代まで幅広い世代が活躍しています!
応募資格
\業界&職種未経験&第二新卒歓迎/
■学歴不問

【こんな方にピッタリ】
・人と話すことが好きな方
・誰かのためになることにやりがいを感じる方
・当社の家づくりに興味をお持ちいただけた方
・好奇心があり、チャレンジ精神が旺盛な方

【過去に採用した転職者例】
■アパレル店員
■保育士
■営業職 など
接客業務経験者を中心に活躍中!
受付や事務は未経験からスタートしているメンバーがほとんどです。
勤務地
\車通勤OK/
【箕面坊島店】
大阪府箕面市坊島4丁目16

【詳細・交通】
~電車でのアクセス~
●北大阪急行「箕面萱野駅」から徒歩3分

~車でのアクセス~
●国道423号線「坊島4丁目」交差点から約30m

【転勤の可能性】
転居を伴う転勤はありません
勤務時間
■9:00~18:00(実働8時間)

☆毎週木曜はノー残業デーを実施しています!

【残業について】
受付事務のポジションは月平均残業10時間程度とかなり少なめ。全社平均も月20時間程度で、会社として残業削減に取り組んでいます。基本的に、18時半には完全退社!それ以降、残業が必要な場合に限って、申請を行った上で必要最低限の残業を行う形をとっています。
想定給与
◆月給25万円~
※経験・能力・前職の給与を考慮の上、当社規定により決定します
※固定残業代(月45時間・6万1400円~)を含みます
※残業は平均で月10時間以下と少なめですが、万が一超過した場合は別途支給します
※試用期間は3ヶ月です。その間、給与や条件に差異はありません

【賞与】
年2回(6月・12月)

【昇給】
年2回(6月・12月)

【給与例】
*年収例*
◆410万円/42歳/経験2年5か月

待遇・福利厚生
■賞与年2回(6月・12月)
■昇給年2回(6月・12月)
■交通費全額支給
■各種社会保険完備
■資格手当(諸条件有)
■住宅手当(月3万円/諸条件有)
■時短勤務制度
■社員旅行年1回(実施例/マカオ、済州島、グアム、シンガポール、マレーシア、インドネシア)
■外部講師による無料研修(月1回程度)
■各種表彰制度(永年勤続表彰、四半期MVPなど)
■屋内禁煙
休日・休暇
■週休2日制(火・水)
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■バースデー休暇
■長期休暇

【産休育休活用例】
多くの社員が産育休制度を活用中。女性のみならず、男性社員も活用しています!
ワーキングママ歓迎
仕事を続けていく中で、結婚・出産など、ライフステージが変わっていくこともありますが、そうした時も長く働いていける制度を整えています。小学3年生までのお子さんがいる方が活用できる時短勤務制度があり、育児休暇は最大6年間取得可能。現在、育児をしながら時短勤務で働いているメンバーも活躍中です。

ご応募はこちらから

会社概要

社名
ALLAGI株式会社
代表者
代表取締役 谷上元朗
資本金
2000万円
従業員数
298名(2024年4月1日現在)
事業内容
☆各事業で成長中!会社としての売上は10年で10倍にアップしています!☆

■注文住宅事業
■中古リノベーション事業
■介護事業
■桧家住宅事業
■分譲事業
■不動産売買仲介事業
■宅地分譲事業部
■FPサポートデスク

応募・選考について

選考プロセス
☆なるべく多くの方とお会いしたいと考えています!あなたの気持ちをぜひお聞かせください!☆

女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考には5営業日程度お時間を頂いております
※結果については書類選考通過者のみにご連絡いたします

▼【STEP2】面接(1~2回)
土日の面接や平日18時以降の面接も可能です(水曜は不可)。ご相談ください!

▼【STEP3】内定

◆ご応募から内定までは1~2週間を予定しております
◆面接日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
◆応募の秘密厳守します
◆応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください

◎入社日は相談の上決定します。ご希望の入社時期がありましたらお気軽にご相談ください
連絡先
〒 5300001
大阪府大阪市北区梅田1-8-17大阪第一生命ビルディング1F
採用担当
TEL/06-6147-8540(代表)

ご応募はこちらから

ALLAGI株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報