IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元type

株式会社アノワの求人情報

掲載期間:
2024/04/16 ~2024/05/13

正社員(中途)

【空間デザイナー】実務未経験OK/NYやLAへの海外研修あり/賞与年2回+業績賞与/大手企業との直取引9割

株式会社アノワ

  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 第二新卒可
  • 服装自由

「売れる店舗づくり」を手掛けて48周年――。
リピート・紹介9割と、確かな実力の当社で技術を磨けます!

1977年の創立から、アパレル店舗デザインに特化したパイオニアとして長い歴史を持つ当社。

創業当初から現在までお付き合いのある大手のお客様も多く、
既存・紹介のお客様が9割と、長期的な関係を築いています。

それが実現できているのも、当社が一貫して
「売れる店舗づくり」をしているから。

予算や店舗の面積、立地、顧客層などを
総合的に判断したデザインで、お客様に
“店舗の売上アップ”をご提供できているからこそ
ご満足に繋がっています!

常に良いものをつくり続けるため、
社内研修や海外研修なども実施。
当社でなら、未経験スタートの方も
着実に成果の出せるデザイナーへと成長できます!

アノワで、クライアントに選ばれる“本当のデザイン力”を手にしてください!

type編集部の取材メモ

アパレル業界出身の創業者のコネクションにより、創業から大手アパレル企業の店舗デザインを手掛け、着実に成長を遂げている同社。その秘訣は店舗の売り上げ向上に貢献できるこだわりのデザインにある。デザイン性を重視しすぎたりせず、売れる店舗づくりを貫いてきたノウハウも充実。また、クライアントと直取引をしている同社は、「デザインだけ」「設計だけ」といった狭い範囲の業務ではなく、打ち合わせやコスト管理、施工管理まで多彩な業務に携わることができ、幅広い経験を積めるのが特徴だ。 少数精鋭ながらも大手企業をはじめとするクライアントの8割がリピート・紹介と、その実力も確固たる同社で、あなたの新しいキャリアを描いてみてほしい。

募集要項

募集職種
【空間デザイナー】実務未経験OK/NYやLAへの海外研修あり/賞与年2回+業績賞与/大手企業との直取引9割
募集背景
アパレルメーカーを中心に、雑貨、サービス業などの商業店舗の企画デザイン・設計・施工までを一貫しておこなっている当社。創業当初からお取引を続けているお客様も多い当社ですが、今後は事業規模拡大のため新規のお客様のニーズにもたくさんお応えできるよう、新しい仲間を募集します。
仕事内容
クライアントの店舗内装のコンセプト立案~デザイン・設計、完成後のブラッシュアップまで、すべての工程をお任せします。
チームで一緒に取り組んでいくので、未経験の方・経験の浅い方もできるところからお任せしていきますのでご安心ください!

【仕事の流れ】
・コンセプト考案
・デザインの提案
・設計図面の作成
・見積もりの作成 等
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般

~手掛ける店舗について~
北海道から九州まで、都市部のアパレルショップをメインに雑貨やサービス業を展開する店舗、百貨店、ショッピングセンターなどさまざま。
案件によっては中期的な全国への出張も発生するため、各地への観光も楽しめる方にオススメです!

【注目ポイント】
≪未経験から成長≫直請けだからこそ店舗づくりの全てを見渡せる
未経験者の場合はアシスタントデザイナーとしてスタート。最初の3ヶ月間は、実際に店舗ができる工程を知るために現場に行って図面を見ながら見学したり、図面を書いてみたり…。そのほかにも、実際に店舗に配置する什器の組み立てや商談への同席等もしながら、一連の流れを理解できる期間を設けています。

当社が担当する案件の9割がお客様と直取引のため、「デザインだけ担当して終わり」ではなく、企画~施工後のフォロー等まで一気通貫で携われるのが特徴。
業務の幅が広いからこそ、広い視点で店舗づくりの経験を積めるのも当社ならではです。

【注目ポイント】
スキルアップのための研修も充実◎
「売れるお店」をつくり続けるためには、一人ひとりのデザイナーのスキルアップも必要不可欠。当社では、国内の競合他社の調査だけでなく、トレンドの最先端を実際に見て学ぶために、海外研修の一環としてニューヨークやロサンゼルスに行ってリサーチすることもあります!
好奇心旺盛で学びに貪欲な方にとって嬉しい環境が揃った当社。お客様のブランドの世界観に合った店舗を、土地・予算等の希望に沿った形でご提案できるように、成長し続けられます。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
☆実務経験・業界経験は問いません。デザイナー、設計、営業、施工管理、アシスタントデザイナーとして図面を書いていたという方はもちろん、「学校で図面作成を教わっていた」という方も歓迎です!

■学歴不問
■実務未経験・第二新卒歓迎
■専門学校や大学で以下いずれかを学んだ経験のある方
 └空間デザイン
 └建築学
 └工業デザイン
勤務地
\東京・川口で2拠点募集!/
■東京オフィス:東京都中央区京橋2-8-8 新京橋ビル6階
■川口オフィス(本社):埼玉県川口市安行北谷589-4
(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地

【交通・詳細】
■東京オフィス:東京メトロ銀座線「京橋駅」6番出口より徒歩2分
都営浅草線 「宝町駅」A7出口より徒歩2分
JR「東京駅」八重洲口 八重洲地下街 24番出口より徒歩3分
■川口本社:東武スカイツリーライン草加駅 西口よりバス
安行出羽行「安行北谷中央」下車 徒歩2分
勤務時間
9:30~18:00(実働7時間30分)

【残業について】
月平均は27時間程度(繁忙期と閑散期で多少前後します)
想定給与
\繁忙期手当・家族手当・出張手当など手当多数!/
未経験者:月給24万5000円~+各種手当+賞与年2回
経験者:月給28万円~+各種手当+賞与年2回

※基本給は経験・能力を考慮のうえ、決定します。
※月給には固定残業代(20~44h分/月3~8万円)が含まれます。超過分は別途支給します。
※3ヵ月の試用期間あり。その間の給与・待遇に変わりはありません。

【賞与について】
年2回の賞与のほか、決算状況により決算賞与を支給しています。

【給与例】
500万円/30歳/入社5年目
650万円/35歳/入社10年目

待遇・福利厚生
■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)
■決算賞与 ※業績により支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■繁忙期手当(年間でおよそ1ヶ月分)
■出張手当
■資格手当
■交通費全額支給
■家族手当(配偶者:月1万5000円、子:月5000円)
■社員旅行
■保養所あり
■海外研修
■財形貯蓄制度
■退職金共済
■屋内禁煙
休日・休暇
■隔週週休2日制(隔土曜・日曜)
■祝日
■夏季休暇
■GW
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社アノワ
代表者
代表取締役社長 西 智之
資本金
2,000万円
事業内容
■商業店舗のデザイン・設計
■什器・家具のデザイン・設計
■上記の製作・施工

レディース・メンズ・スポーツのファッションをメインに、雑貨、サービス業など様々な店舗を手掛けています。取引の約9割がメーカーとの直接取引。ブランドイメージを汲み取り、集客・売上アップにつながる店舗をデザインしています。

≪事業所≫
本社/〒334-0054 埼玉県川口市安行北谷589-4
東京オフィス/〒104-0031 東京都中央区京橋2-8-8 新京橋ビル 6階
ホームページ
https://www.anowa.co.jp/index.html

応募・選考について

選考プロセス
1.Web応募書類による書類選考
2.1次選考
3.2次選考
4.内定

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい

◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
連絡先
〒 104-0031
東京都中央区京橋2-8-8 新京橋ビル 6階
採用担当
TEL/03-6260-3830

トピックス

実務未経験からの挑戦!お客様を喜ばせる空間づくりが楽しいです

これまでショッピングをしている時は自分の興味のあるお店しか入らなかったのですが、この仕事をするようになってからは、実際にデザインを担当しているスポーツ用品店などにも積極的に足を運び、商品の陳列や内装を自然と観察するようになりました。
当社と長くお引き合いいただいている既存のお客様が多いため、対等にお話しするために日々学ぶことは多いですが、自分で考えたパース(立体図面)をお客様に気に入っていただき、「これが理想だから実現したい」と言っていただけることが私のやりがいです!

チーム制でプロジェクトを管理!関係者との連携が重要です

現在店舗デザイナーは10名在籍しており、3~4名からなる3つのチームが日々奮闘中!「紳士服特化」「婦人服特化」など、それぞれのチームで得意とする分野が分かれています。
日々、業務の進捗はメンバー間での共有がマスト。また社内メンバーだけでなく、店舗での施工等をする際は協力会社との連携も発生します。
より良い店舗をスムーズに創り上げるためにも、設計力などの技術面はもちろんのこと、円滑なコミュニケーションをとるためのヒューマンスキルも磨けます◎

ご応募はこちらから

株式会社アノワのその他募集職種

この求人と似た求人情報