IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元type

株式会社エデュプレスの求人情報

掲載期間:
2025/07/04 ~2025/07/31

正社員(中途)

購買事務スタッフ/未経験歓迎/リモートワークOK/残業ほぼなし/20代・30代の若手活躍中/有給消化8割以上

株式会社エデュプレス

  • 未経験者歓迎
  • 服装自由
  • UIターン歓迎
  • 第二新卒可
  • 学歴不問
  • 自社サービス製品あり
  • 社員平均年齢20代
  • 中途入社5割以上
  • 転勤なし
  • 自分らしくのびのびと働きたい方、私たちと一緒に働きましょう!ご応募お待ちしております!

    自分らしくのびのびと働きたい方、私たちと一緒に働きましょう!ご応募お待ちしております!

  • 2024年に実施した従業員満足度調査では、「働きやすさ」に関する項目が特に高く評価されています!

    2024年に実施した従業員満足度調査では、「働きやすさ」に関する項目が特に高く評価されています!

  • 2010年1月にISO14001環境認証を取得。環境に配慮した取り組みを継続的に行っています。

    2010年1月にISO14001環境認証を取得。環境に配慮した取り組みを継続的に行っています。

  • いきなり難しい事を1人でお任せはしません。ゆっくりでも着実に前に進めば問題なし!

    いきなり難しい事を1人でお任せはしません。ゆっくりでも着実に前に進めば問題なし!

  • 自分らしくのびのびと働きたい方、私たちと一緒に働きましょう!ご応募お待ちしております!

    自分らしくのびのびと働きたい方、私たちと一緒に働きましょう!ご応募お待ちしております!

  • 2024年に実施した従業員満足度調査では、「働きやすさ」に関する項目が特に高く評価されています!

    2024年に実施した従業員満足度調査では、「働きやすさ」に関する項目が特に高く評価されています!

  • 2010年1月にISO14001環境認証を取得。環境に配慮した取り組みを継続的に行っています。

    2010年1月にISO14001環境認証を取得。環境に配慮した取り組みを継続的に行っています。

  • いきなり難しい事を1人でお任せはしません。ゆっくりでも着実に前に進めば問題なし!

    いきなり難しい事を1人でお任せはしません。ゆっくりでも着実に前に進めば問題なし!

安定×柔軟な働き方を。定着率98.6%★週3~4日リモート勤務
当社であなたの理想のキャリアを実現しましょう!

Z会グループの企業として、販売促進や業務効率化のための最適な情報ソリューションを提供する当社。これまで数多くのお客様の課題に向き合い、印刷物やWeb、動画制作、システム開発、営業ツールなど、幅広いサービスと商品を通じて、多様なニーズを柔軟に対応してきました。

近年はお客様のDX推進やデジタルコミュニケーションの最適化に向けたサポートにも力を入れ、変化の激しいビジネス環境にも対応できる体制を整えています。

また、FSC認証やISO14001環境認証の取得など、環境に配慮した取り組みも積極的に行い、サステナブルな社会の実現へ貢献。
これからも、環境保全や社会的責任を果たしながら、お客様の満足度向上を目指して活動を続けていきます。

今回はそんな当社で活躍していただく、購買事務スタッフを新たに募集!

これまでの経験や専門知識は一切必要ありません。購買業務が初めての方も、しっかりとサポートしますのでご安心ください◎

残業はほとんどなく、週3~4日はリモートワークです。ライフスタイルに合わせて、無理なく働きながら成長を実感できる環境が整っています。ぜひ私たちと一緒に働きませんか?

type編集部の取材メモ

1982年の創業以来およそ40年以上にわたり、現状に満足することなく成長し続けてきた同社。Z会グループの企業として印刷事業を手がけるほか、コーポレートサイト作成や会社案内などのデザインをはじめ、Web制作、販促ツールなど幅広いサービスを展開している。長年、お客様から高い評価を受けている同社での仕事は社会貢献性が非常に高いと言えるだろう。また、福利厚生や休日休暇も充実しており、自分自身や家族の将来のことも考えながら働けるオススメの職場だ。

募集要項

募集職種
購買事務スタッフ/未経験歓迎/リモートワークOK/残業ほぼなし/20代・30代の若手活躍中/有給消化8割以上
募集背景
株式会社エデュプレスは、Z会グループの企業です。1982年の創業以来、情報ソリューションのリーディングカンパニーとして幅広い事業展開を行い、今も尚、成長を続けています。そこで今回は、さらに組織体制を強化するために“購買事務スタッフ”を募集します!
仕事内容
当社事業における商品の仕入れや価格交渉業務をお任せします。

【具体的には】
・書類チェック(見積書・発注書・納品書・請求書など)
・資料作成
・発注書発行業務
・見積依頼
・価格交渉
・新規取引先の開拓 など

まずは、できることからスタートしていきます!あなたの成長スピードに合わせて、徐々にお任せしていくのでご安心ください。

※新しい取引先の見学などで外出が月に1回程度あります。
└工場の規模や設備の充実度、印刷物の質などを自分の目で見極めて、価格と釣り合うかどうかの判断を行います。

【身につくスキル・キャリアパス】
見積依頼や価格比較など、日々の業務を通じて数字に強くなったり、取引先とのやりとりを通して交渉スキルが身についたりと、自分の成長を実感できる場面がたくさんあります。未経験でも、少しずつ仕事の流れを覚えながら着実にスキルアップできる環境です。

【注目ポイント】
《入社後の流れについて》
まずは、購買業務の流れや当社が取り扱う製品の専門知識、業務用ツールの使い方などを先輩社員がマンツーマンで丁寧に教えます!OJT研修が終わった後も、困ったことがあればすぐに相談できる環境なので、未経験の方も安心してスタートいただけますよ!

【注目ポイント】
《社員インタビュー》
Q-部署の雰囲気は?
A-みんな話しやすくフランクな雰囲気が特徴です!また、購買課は他部署と連携する機会も多いですが、部署の垣根を越えて親切なメンバーが多く、困ったことはお互いに助け合える風土が根付いています。

Q-どんな時にやりがいを感じますか?
A-営業から依頼を受けて無事受注に繋がり、「○○さんのおかげで受注できた!ありがとう!」と言ってもらえた時や、価格交渉で大きく単価を下げることができた時にやりがいを感じられます。

【この仕事に向いている人】
◎社内外とのコミュニケーションを大切にできる方
営業や外注先とのやり取りなど、社内外との連携業務が多いため、人とコミュニケーションを取ることが好きな方や、誠実に取り組める方が活躍しています。また、価格交渉や相見積もりなど、数字を扱う業務も多いため、コツコツと丁寧に取り組むことが好きな方や、地道な作業にも楽しさを見つけられる方は向いています。

【この仕事に向いていない人】
△ルーティンワークが苦手な方
毎月の納品処理など、同じ作業をコツコツ進めるルーティンワークもあります。漏れや見落としがないよう、丁寧に業務を行う必要があり、繰り返しの作業が苦手な方には難しさを感じるかもしれません。徐々に慣れていき、スキルを向上させていきましょう。分からないことや困ったことがあっても、しっかりサポートしますのでご安心ください。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【学歴不問/未経験・第二新卒の方歓迎】
★これまでの経験は一切問いません。「現状を変えたい!」「成長したい!」という意欲をお持ちの方を積極採用します!

《ひとつでも当てはまったら、ぜひご応募を!》
◎新しいフィールドで再チャレンジしたい
◎学歴や年齢ではなく、成果で評価してほしい
◎成長企業で働きたい
◎みんなで同じ目標に向かって頑張りたい

【過去の採用例】
様々な経歴を持った先輩たちが活躍中!「新たなスキルを身に付けたい」「学んだ知識を活かしてみたい」など、あなたの魅力や強みをフルに発揮できる環境をご用意しています。
勤務地
【UIターン歓迎/転勤なし/駅チカ】

■本社:埼玉県さいたま市南区文蔵1-4-13

【交通・詳細】
JR京浜東北線・武蔵野線「南浦和駅」より徒歩5分
勤務時間
9:00~17:30(実働7.5時間/休憩1時間)

【残業について】
ほとんどありません。管理職でも定時退社を推奨しています。17:30退勤で、ワーク・ライフ・バランスをしっかり確保!無理なく長期的に働ける職場づくりを大切にしています。
想定給与
月給25万円~30万円+賞与年2回+諸手当
※経験・能力を考慮の上、決定します。

【給与改定】
年1回(5月)

【諸手当】
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■家族手当(配偶者:月1万2,000円、子1人あたり:月5,000円)
■住宅手当(月1~2万円)
■子女教育手当
■共済会手当
■在宅手当

【試用期間】
3ヶ月
※労働条件は本採用と同じです。

【賞与について】
年2回(7・12月※昨年度実績4ヶ月分)

【給与例】
700万円/38歳(入社7年目)
500万円/31歳(入社3年目)
350万円/25歳(入社1年目)

★年齢や社歴に関係なく、頑張った分をしっかり評価します!

待遇・福利厚生
■社会保険完備
■交通費支給(月15万円まで)
■給与改定年1回(5月)
■賞与年2回(7・12月※昨年度実績4ヶ月分)
■退職金あり
■報奨金あり
■財形貯蓄制度あり
■グループ会社利用割引
■各種祝金・弔慰金・見舞金
■医療費補助
■予防接種補助
■貸付金あり
■レクレーション補助
■社内イベントあり(社員旅行や立食パーティなど)
■クラブオフ加入(旅行、レジャー、映画などの優待サービス)

【産休・育休取得状況】
産休・育休ともに取得実績あり!男性の育休取得実績もあります。多くの社員が復帰し、現場の第一線で活躍しています。ライフイベントを迎えても活躍し続けられる環境です。
休日・休暇
週休2日制(土日祝)※月1回程度土曜日出勤があります。

★年間休日116日
└毎年、休日日数を増やす施策を実行中です。

【休暇制度】
■GW休暇(7日間)
■夏季休暇(9日間)
■年末年始休暇(9日間)
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■永年勤続休暇
■子の看護休暇
■育児休暇
■介護休暇
■産前休暇
■産後休暇

◎5日以上連続休暇の取得可能!旅行や帰省など、長期休暇を活用してプライベートも充実できます。

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社エデュプレス
代表者
代表取締役 稲葉 治
資本金
4,180万円
売上高

40億円(2025年3月期実績)

従業員数
140名(2025年4月時点)
事業内容
お客様の情報発信やコミュニケーション促進を最適な手段・方法でお手伝いする「情報ソリューションカンパニー」です。

《具体的なサービス》
■クリエイティブ
└企画、編集、デザイン、DTP、写真や動画の撮影・編集など
■プロモーション
└広報・販促ツール制作、WEB広告・WEBサイトの作成、イベント・展示会開催、キャンペーン実施など
■ビジネスサポート
└在庫管理・発送サービス、スキャニング、アンケート集計、システム開発、事務局代行など
■プロダクト
└販促・広報ツール作成、パッケージ作成、教材・パンフレット・チラシ等各種印刷、自動組版、マニュアル・取扱説明書作成など
ホームページ
https://www.edupress.co.jp

応募・選考について

選考プロセス
1.書類選考
2.1次面接+適正テスト
3.最終面接
4.内定

まずは【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密を厳守します。
※応募から内定までは2~3週間を予定しています。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい。
※面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい。
連絡先
〒 336-0025
埼玉県さいたま市南区文蔵1-4-13
採用担当
TEL/048-866-1066

トピックス

多様な働き方実践企業

働きやすい職場づくりに取り組む企業として、2021年8月に埼玉県より『多様な働き方実践企業』としてプラチナ認定されました。この制度は、埼玉県が仕事と家庭の両立を支援するため、テレワークや時短勤務など多様な働き方を実践している企業を認定するものです。「育児・介護休業法で定める制度の利用実績がある」「テレワーク制度などを導入している」「女性管理職が活躍している」など、9つの認定項目のうち7つが該当。のびのびと働きやすい企業で成長していきたいという方は、この貴重な採用のチャンスにぜひ積極的にご応募ください!

ご応募はこちらから

株式会社エデュプレスのその他募集職種

この求人と似た求人情報