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株式会社グッドフィールドアンドカンパニーの求人情報

掲載期間:
2025/11/07 ~2025/11/20

正社員(中途)

事務サポート(未経験歓迎)/実働7時間/土日祝休み/充実のフォロー体制/ルーティンワークだけではない働き方

株式会社グッドフィールドアンドカンパニー

  • 未経験者歓迎
  • 年間休日120以上
  • 第二新卒可
  • 学歴不問
  • 女性社員5割以上
  • 中途入社5割以上
  • 転勤なし
  • 同じ価値観を持った仲間と、教え合い、協力し合って仕事を進める風土です。

    同じ価値観を持った仲間と、教え合い、協力し合って仕事を進める風土です。

  • 多彩な制度やイベントで、社員が気持ちよく働ける環境づくりを行っています。

    多彩な制度やイベントで、社員が気持ちよく働ける環境づくりを行っています。

  • 研修費や受験料を会社が負担。社員の成長をしっかりバックアップします!

    研修費や受験料を会社が負担。社員の成長をしっかりバックアップします!

  • 家族手当や住宅手当など、安心の福利厚生もご用意しています!

    家族手当や住宅手当など、安心の福利厚生もご用意しています!

  • 定着率は94.5%。長期的に活躍できる環境です!

    定着率は94.5%。長期的に活躍できる環境です!

  • 同じ価値観を持った仲間と、教え合い、協力し合って仕事を進める風土です。

    同じ価値観を持った仲間と、教え合い、協力し合って仕事を進める風土です。

  • 多彩な制度やイベントで、社員が気持ちよく働ける環境づくりを行っています。

    多彩な制度やイベントで、社員が気持ちよく働ける環境づくりを行っています。

  • 研修費や受験料を会社が負担。社員の成長をしっかりバックアップします!

    研修費や受験料を会社が負担。社員の成長をしっかりバックアップします!

  • 家族手当や住宅手当など、安心の福利厚生もご用意しています!

    家族手当や住宅手当など、安心の福利厚生もご用意しています!

  • 定着率は94.5%。長期的に活躍できる環境です!

    定着率は94.5%。長期的に活躍できる環境です!

あなたの“気づき”が、働きやすい場所づくりに。
より良い仕組みや改善を考え、
みんなで会社を変えていけます。

「この作業を自動化したら、便利かも?」
「ここを変えたら、社内の連携がうまくいきそう」

そんなちょっとした“気づき”で、
会社をより働きやすい場所に変えていけるのが、
今回募集する事務サポート職です!

■幅広い経験を積んで、成長できます!
営業・人事・経理・マーケティングなど、
多彩な部門をサポートしていきますので、
全社視点を持ってスキルを磨いていけます。

さらにAIやクラウドを活用し、
より良い仕組みを考え、改善していけるから、
主体的に仕事に取り組めるのも大きな魅力。

あたたかい仲間が、成長をサポートします!

■長期的に活躍できる職場です!
事務サポート職は会社にとって大事な存在。
ムリなく働いていただくために、
しっかり休める環境を整えています。

残業は少なめ、土日祝休みのほか、
産育休から復帰しているママさん社員も多数。
時短勤務の相談にも乗りますので、
ご家族のことも大切にしてほしいと思います。

「事務=ルーティンワーク」ではなく、
会社を変えていく手応えを感じられる仕事を、
一緒に楽しんでいきませんか。

type編集部の取材メモ

グッドフィールドアンドカンパニーは、ITインフラにまつわる総合支援を提供している安定成長企業。1998年の設立以来、お客様と同じ目線でプロジェクトを進め、厚い信頼関係を築いてきました。 そんな同社は社員が気持ちよく働ける環境づくりに注力しており、福利厚生や社内制度を確立。その結果、離職率は5.5%、平均勤続年数は10年と、長期で活躍する社員が多いのが特長です。 IT環境の整備や運用に悩む企業に対して、「感動」していただけるサービスで応えている同社。腰を据えてキャリアを積んでいきたい方に、ピッタリの会社だと感じました。

募集要項

募集職種
事務サポート(未経験歓迎)/実働7時間/土日祝休み/充実のフォロー体制/ルーティンワークだけではない働き方
募集背景
1998年に創業し、ITインフラの導入から運用までをワンストップで提供している当社。お客様と同じ目線でプロジェクトに関わっていく姿勢が評価され、安定成長を続けています。今回はさらなる組織強化のため、部署を横断して会社を支えていく事務サポート職を増員することになりました。
仕事内容
事務サポートを通じて、全社を支えるとともに、
“より良く働くための仕組み”を考え、企画し、
実現していくポジションです!

まずはあなたの得意分野や経験に合わせて、業務をスタート!
未経験の方も、先輩が丁寧にサポートするので安心です◎

【具体的な業務例】
■営業事務:見積書・請求書の作成、データ管理
■経理補助:経費精算チェック、伝票処理
■人事・総務:入社手続き、備品管理、社内イベント準備
■事務局業務:会議運営サポート、議事録・資料作成、スケジュール調整
■マーケティング:資料作成、SNS投稿サポート など

<ITを味方にした新しい働き方ができます!>
■ChatGPTを活用した業務マニュアルづくり
■クラウドツールでデータを一元管理
■会議や社内フローを効率化する仕組みづくり・運営改善の企画・実行

「この作業、もっと効率化できるかも?」という提案は大歓迎!
あなたの発想が新しい仕組みを生み出します。

(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般

【注目ポイント】
長く働ける環境が整っています!
手厚い待遇・福利厚生や社内制度を整備しているほか、
残業はほとんどなく、プライベートも充実させられる環境です。

メリハリを持って仕事をすることを大事にしており、
自分や家族との時間を楽しみながら、
事務サポート職として成長していくことができます。

【注目ポイント】
成長を実感しながら、組織に貢献!
■事務職×ITスキル×企画力で、オンリーワンのキャリアを
日々の業務を通じて課題を見つけ、AIやクラウドを活用して解決。
「サポート」だけでなく、「仕組みを考え、形にする」まで
携われる成長ポジションです。

■“考えて、試して、形にする”楽しさ
会議運営の改善やスケジュール調整の自動化など、
あなたの提案が業務全体の流れを変えることも。
自分の工夫が会社を動かす原動力になる実感を得られます。

【この仕事に向いている人】
幅広い業務を通じて、オンリーワンのキャリアを築いていきたい方に向いています。AIやクラウドなどを学びながら、仕組みづくりや業務効率化などを実現したい方にもピッタリです。

【この仕事に向いていない人】
チームワークを重視する社風のため、「自分のペースでコツコツ仕事したい方」には不向きです。また、「マニュアルに従い、決められたことだけをやりたい方」も当社では活躍が難しいでしょう。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
■基本的なPC操作(Excel/スプレッドシートの基礎)ができる方。

※職種・業種未経験歓迎
※学歴不問

<下記いずれかに当てはまる方は、ぜひご応募ください!>
◎人を支える仕事にやりがいを感じる方
◎新しいツールや仕組みに興味がある方
◎課題を見つけて「どうしたら実現できるか」まで考えられる方
◎会議運営やチームの動きをスムーズにすることが好きな方
◎チームで協力できる方

~採用担当より~
バックサービスの仕事は、華やかに見えないかもしれません。
でも、私たちはこの仕事を“会社の心臓”だと思っています。

部署を超えて人と関わり、「こうしたらもっと良くなる」と考え、
AIやクラウドを使って形にしていく。
そんな“考える力”と“仕組み化する力”を発揮できるのが、
この仕事の醍醐味です。

まだ経験が浅くても大丈夫。
分からないことは、一緒に考えてくれる仲間がいます。
あなたの「やってみたい」という気持ちを、ぜひ聞かせてください。
まずは気軽に話してみませんか?
あなたにお会いできるのを、楽しみにしています。

【歓迎する経験・スキル】
※事務・営業アシスタント・総務・人事・経理いずれかの実務経験
(経験・スキルだけでなく、意欲を重視します)
勤務地
【転勤なし/リモートワーク相談可】
本社/東京都中央区八丁堀3-27-4 八重洲桜川ビル。

※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地

【交通・詳細】
<本社>
東京メトロ日比谷線・JR京葉線「八丁堀駅」より徒歩3分
都営浅草線「宝町駅」より徒歩7分
東京メトロ銀座線「京橋駅」より徒歩10分
勤務時間
9:00~17:00(実働7時間/休憩1時間)

【残業について】
月平均10時間
想定給与
月給24万円~28万円+賞与年2回
※上記金額には20時間分(5万8400円~6万8120円)の固定残業代を含みます。超過分は別途支給します。
※経験やスキルを考慮の上、決定します。
※3ヶ月間の試用期間があります。その間の給与・待遇は変わりません。

【賞与について】
賞与年2回(実績に応じて支給)※創業時からほぼ毎年支給
入社後の成長サポート
入社後は気さくな先輩たちが、丁寧に業務を引き継いでいきます。
質問もしやすいので、わからないことはスグに聞ける環境です。

またChatGPTをはじめとする、生成AIを活用した業務改善にも力を入れ、
最先端のAIスキルを実践的に身につけられる環境も提供。
AI時代に必要なスキルを習得することで、
自分の価値を高め未来のキャリアにつなげることができます。
待遇・福利厚生
■昇給年1回(9月)
■賞与年2回(実績に応じて支給)※創業時からほぼ毎年支給
■決算賞与あり(実績に応じて支給)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■家族手当(配偶者:月1万円、第一子:月7500円、第二子:月5000円)
■住宅手当(月5000円~4万5000円/規定による)
■役職手当(月1万円~15万円)
■環境手当(月3000円)
■団体傷害保険(三井住友海上火災保険)
■資格取得支援制度
■敷地内禁煙

【産休・育休取得状況】
取得実績あり(育休後復帰率100%)
休日・休暇
<年間休日121日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(12/30~1/3)
■夏季休暇
■リフレッシュ休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休業
■子の看護休暇
■育児目的休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社グッドフィールドアンドカンパニー
代表者
代表取締役社長 吉野 久
資本金
3000万円
従業員数
157名(2025年11月1日現在)
事業内容
■IT wellness careサービス
◎IT運用サポート
クラウド情シスサービス「あ・うん」、スポット常駐、常駐サービス、移転・移設

◎ITセキュリティ
情報漏えい対策、外部リスク対策、セキュリティ更新自動化、IT内部統制支援

◎IT環境構築
サーバインフラ構築、サーバソリューション導入、ネットワークインフラ構築、クライアントPC導入

◎IT総合支援
IT環境企画・設計、IT資産管理、クラウドコンピューティング、特定業種向けサービス

■One’s wellness care サービス
◎研修サポート

■IT顧問サービス
ホームページ
https://www.goodfield.co.jp/

応募・選考について

選考プロセス
1.Web応募書類による書類選考
2.面接(2回)
3.内定

【type】の専用応募フォームからご応募ください。
※応募の秘密厳守します。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。

◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
◆結果については合否に関わらずご連絡致します。
連絡先
〒 104-0032
東京都中央区八丁堀3-27-4 八重洲桜川ビル
採用担当
TEL/03-3523-1351(代表)

トピックス

GFCクレドについて

当社には「GFCクレド」(クレド:「信条」「志」「約束」を意味する指針)があり、共通の価値基準のもと、日々の仕事に取り組んでいます。

その中でビジョンに掲げているのが、「ひとに感動していただける会社であること」。「お客様と一緒に、お客様の期待を超える、あるいは、お客様が思いもよらなかった価値を生み出す」「共に働く仲間の期待を超えるやりがい、働く喜びと誇りを生みだす。そして、家族とともに楽しく幸せな人生を歩んでいると実感する」ということを目指しています。

社内での取り組み

■健康に関する充実した福利厚生
35歳以上の社員には、検査項目が充実した人間ドック受診や、女性社員向けの婦人科検査を実施。さらに、健康診断後のフォロー体制(再検査や産業医の指導)も完備しています。
健康保険とは別に傷害保険によるケガや手術時の補助も完備し、社員の健康を幅広くサポートしています。

■温かみのある交流イベント
植樹式や忘年会・BBQなど、社員や家族が自然に交流を深められるイベントを開催。誕生日や特別なタイミングにメッセージカードが贈られることもあり、社員一人ひとりを大切にする文化が根付いています。

◆ユニークな健康促進制度
オンラインヨガや「体によいこと」を表彰するグフィカポイント制度を導入しています。

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