IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

トーヨーポリマー株式会社の求人情報

掲載期間:
2024/04/11 ~2024/06/10

正社員(中途)

【大阪】研究職

トーヨーポリマー株式会社

  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし

募集要項

募集職種
【大阪】研究職
仕事内容
【職務概要】
同社にて、新素材の開発や製品改良に取り組んでいただきます。

【職務詳細】
■新製品開発:「こんな製品がほしい」という要望を基にテーマを立案。製品化に向けた試作品の実験と結果分析を通じて、製品を具体化するためのアプローチを実施します。
テーマの難易度に応じてひとつ~複数の案件を担当し、設計・試作・分析・改善のサイクルを実践します。ときには営業担当者に同行し、自らお客様先で要望をヒアリングすることもあります。

■製品改良:「今よりもっと優れた製品」をモットーに、既存の自社製品を改良します。製品改良の前に、まずは他社製品との性能を比較する基礎実験を実施。接着力の強さ・環境への影響・利便性などの測定および評価を通じて、現状の課題を発見し、「求められる要件をすべて満たす製品」を完成させます。そのためには、他製品の特許情報や用いられる材料についての広い知識が求められますが、必要な知識については入社後にしっかりとレクチャーします。

※当面の間、転勤なし(試用期間満了後、適性により転勤の可能性あり)
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
★未経験歓迎!★
【必須】
・理系学部卒の方
・有機化学系の専攻されていた方もしくは有機化学の研究に携わっていた方

★同社の特徴★
・経産省「健康経営優良法人2021」認定企業
・建築床材用接着剤で国内トップクラスのメーカ―

★配属先情報★
20~50代の10名(全員男性)が所属しております。研究所はワンフロアとなっており、経験豊富な上司も年齢の近い先輩もすぐそばにいますので、気になったことがあれば、いつでも相談することが可能です。
勤務地
大阪府茨木市彩都あさぎ7-2-1
勤務時間
9時00分~17時35分
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
通勤手当:全額支給(自動車の場合、上限42,000円)/住居手当(世帯主で住居費を支出している社員に2年間に限り支給)/退職金制度(勤続3年以上:定年60歳)/昼食手当(5,000円/月)
休日・休暇
年間休日120日、週休2日制(土・日・祝)※年6回以内の土曜出勤あり、有給休暇10日~20日、年末年始休暇あり(会社カレンダーによる)、慶弔休暇など

ご応募はこちらから

会社概要

社名
トーヨーポリマー株式会社
資本金
1億円
従業員数
116名
事業内容
接着剤事業、化成品事業、機能性樹脂事業
住所
5320003   大阪府 大阪市淀川区宮原5-5-17

ご応募はこちらから

トーヨーポリマー株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報