IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

コニカミノルタ株式会社の求人情報

掲載期間:
2024/04/03 ~2024/06/02

正社員(中途)

【東京:リモート】経理担当(グローバル会計)

コニカミノルタ株式会社

募集要項

募集職種
【東京:リモート】経理担当(グローバル会計)
仕事内容
【職務詳細】
◇ 制度連結決算業務(四半期決算、年度決算)及び月次連結決算業務(IFRS)
・グループ会社の決算情報収集~連結財務諸表作成までの連結決算業務
・経営層向け報告・分析資料作成及び外部向け決算開示書類の作成
◇ IFRSによるグループ会計方針書の制定、グループ会社への会計方針の指導・定着
◇ 特命事項(M&Aなど)についての経理面でのマネジメントサポート

【キャリア入社者の担当業務/期待する役割】
◇ 連結決算業務または開示業務の主メンバーとしての活躍
◇ 経理部の中心メンバーとしての会社への貢献
【身につくスキル】
◇ グローバル展開する経営活動を通じて広く経理面の実務ノウハウ(IFRSなど)を習得することができます。
◇ 国際感覚を養いながら、複合的な課題に取り組み解決に導くことで、そのノウハウや知見を習得することができます。

【仕事の魅力/やりがい/将来ビジョン】
◇ 80%以上の輸出売上を計上するグローバル企業の同社にとって、グローバル経理業務は重要な位置付けを占めています。グローバルに会社・事業の動きが把握できるとともに、経営者に対し経営判断に必要な情報を提供する等、企業経営にも参画できます。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】(下記いずれかに該当する方) 
■上場企業での経理経験(連結決算経験歓迎)
■監査法人での監査経験(補助業務含む)
■公認会計士・税理士試験合格者(事業会社での経理経験不問)

【尚可】
・連結決算業務、開示/ディスクロージャー業務の
 いずれかにおいて経験2年以上の方
・IFRSに関する知識がある方
・公認会計士有資格者
・監査法人にて連結決算の監査経験
・海外グループ会社とコミュニケーションできる英語能力(業務ではメールでのコレポンが中心)
勤務地
東京都港区芝浦1-1-1(浜松町ビルディング)
勤務時間
9時15分~17時40分(所定労働時間:7時間40分)
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
共済会制度、カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度)、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、独身寮、保養所、健康保険プラザ(総合スポーツ施設)、体育館、グラウンド、退職金・年金制度、確定拠出年金制度(401k)、確定給付年金制度、退職金前払い制度(選択制)
休日・休暇
休日日数125日、完全週休2日制、年末年始、夏期休暇、年次有給休暇(15~20日)、結婚休暇、育児休業制度、介護休業制度 ほか

ご応募はこちらから

会社概要

社名
コニカミノルタ株式会社
資本金
375億1900万円
従業員数
単体 4,545名(2022年3月現在)連結 39,121名(2022年3月現在)
事業内容
■複合機(MFP)、プリンタ、印刷用機器、ヘルスケア用機器、産業用医療用計測機器、産業用インクジェットヘッド、テキスタイルプリンタ等の開発・製造・販売並びに関連消耗品、ソリューションサービス等 ■電子材料、照明光源パネル、機能性フィルム、光学デバイス開発
住所
1000005   東京都 千代田区丸の内2-7-2 JPタワー

ご応募はこちらから

コニカミノルタ株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報