IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

コニカミノルタ株式会社の求人情報

掲載期間:
2024/03/30 ~2024/05/29

正社員(中途)

【東京:リモート】経理担当(グローバル会計)

コニカミノルタ株式会社

募集要項

募集職種
【東京:リモート】経理担当(グローバル会計)
仕事内容
【職務概要】
具体的な職務にあたっては、ご本人の適性と部門状況に応じて業務内容(国際会計<連結決算業務>、もしくは、国際税務業務)を決めさせていただきます

【職務内容】
■国内・国際税務業務(国内連結納税税務申告、BEPS対応、グローバル税務ガバナンスの強化、新規事業部門等の税務相談対応等) 
■決算業務(四半期決算、年度決算)
 ・連結グループ会社(IFRS対応)及び、国内単体会社の決算業務
 ・経営層向け報告・分析資料作成及び外部向け決算開示書類の作成

【このポジションのミッション】
国内・国際税務対応(BEPS対応含む)及び経理業務(IFRS連結決算等)の主メンバーとしての活躍を期待します。

【このポジションから得られるもの】
グローバル展開するグループ企業などへの経理・税務ガバナンス活動、IFRSや各国税制改正対応、などを通じて、実務のノウハウを習得することができます。また、80%以上の輸出売上を計上するグローバルな同社にとって、経理・税務業務は、国際感覚を養いながら、複合的な課題に対応する機会があります。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【以下いずれか必須】 
・日本国内の税務申告業務、もしくは国際税務で移転価格やBEPS対応経験
・製造業での決算・開示業務経験(3年以上)
・決算作業(単体決算・連結決算のいずれか)のご経験
・会計・税務上のグローバルな課題をスピーディー且つ円滑に解決した経験
・IFRSの知識が、もしくは、税理調査の経験

【尚可】
・語学力(海外グループ会社とコミュニケーションが取れるレベル)
・PCスキル(Excel、Word、PowerPoint)

【このポジションに期待すること】
国内・国際税務対応(BEPS対応含む)及び経理業務(IFRS連結決算等)の主メンバーとしての活躍を期待しています。
勤務地
浜松町ビルディング:東京都港区芝浦1-1-1
勤務時間
9時15分~17時40分(所定労働時間:7時間40分)
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
共済会制度、カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度)、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、独身寮、保養所、健康保険プラザ(総合スポーツ施設)、体育館、グラウンド、退職金・年金制度、確定拠出年金制度(401k)、確定給付年金制度、退職金前払い制度(選択制)
休日・休暇
休日日数125日、完全週休2日制、年末年始、夏期休暇、年次有給休暇(15~20日)、結婚休暇、育児休業制度、介護休業制度 ほか

ご応募はこちらから

会社概要

社名
コニカミノルタ株式会社
資本金
375億1900万円
従業員数
単体 4,545名(2022年3月現在)連結 39,121名(2022年3月現在)
事業内容
■複合機(MFP)、プリンタ、印刷用機器、ヘルスケア用機器、産業用医療用計測機器、産業用インクジェットヘッド、テキスタイルプリンタ等の開発・製造・販売並びに関連消耗品、ソリューションサービス等 ■電子材料、照明光源パネル、機能性フィルム、光学デバイス開発
住所
1000005   東京都 千代田区丸の内2-7-2 JPタワー

ご応募はこちらから

コニカミノルタ株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報