IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

株式会社オプティムの求人情報

掲載期間:
2024/04/16 ~2024/06/15

正社員(中途)

【東京:リモート】カスタマーサクセスエンジニア(Optimal Biz)

株式会社オプティム

  • 服装自由

募集要項

募集職種
【東京:リモート】カスタマーサクセスエンジニア(Optimal Biz)
仕事内容
【職務概要】
同社MDMサービス「Optimal Biz」に携わるカスタマーサクセスエンジニアとして、お客様が抱える問題の技術的な解決、また問題解決のための開発に取り組んでいただきます。

【職務詳細】
・顧客からの問合せに対する、技術的な回答・サポート
・顧客の抱える問題の解決
・問合せ事象に関する技術的な調査
・顧客への調査結果の説明や解決策の提示
・問題解決に必要な開発の企画・提案
・開発の推進

「Optimal Biz」は売上拡大時期が継続しており、現在はリモートワークを中心とする新しい働き方が急速に進み、モバイル端末需要が増加、売上成長しています。サービスは350万以上の端末で利用され、多数のお客様・販売パートナーと共に事業に取り組む事ができます。成熟期を迎えた大規模サービスであり、カスタマーサポートやカスタマーサクセスが重要視されています。
カスタマーサポートチームとエンジニアリングチームは体制もスキルセットも分かれていて、顧客の問題解決に取り組むにあたりスピード感が課題となっています。カスタマーサクセスエンジニアとして両者に親和性をもたせて、顧客の問題解決にスピード感を生み出していくことが期待されます。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・Webサービスやアプリケーションの開発経験
・プロジェクトにおいて上流工程(要件定義、設計など)の実務経験
・顧客折衝の経験
・技術的な事実や仕組みを非エンジニアであるお客様に説明するような業務経験

【尚可】
・GoogleやAppleのAPIを利用するシステム開発の経験
・エンタープライズ向けシステム開発経験
・開発チームのリード・マネジメント経験
・カスタマーサポートやカスタマーサクセスの経験

勤務地
東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング 18F
勤務時間
9:30~18:30
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
交通費支給(上限3万円/月)、コミュニケーション促進費(社内スタッフ間での交流費、一部補助)支給、社員持ち株会、インフルエンザ予防接種、フリードリンク
休日・休暇
年間休日125日。完全週休2日制(土・日)、祝日 、GW・夏季・年末年始、慶弔休暇、入社半年以内特別休暇3日間

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社オプティム
資本金
4億4300万円
従業員数
365名
事業内容
■ライセンス販売・保守サポートサービス(オプティマル)事業■IoTプラットフォームサービス、リモートマネジメントサービス、サポートサービス、その他サービス
住所
1050022   東京都 港区海岸一丁目2番20号汐留ビルディング21F

ご応募はこちらから

株式会社オプティムのその他募集職種

この求人と似た求人情報