- 情報提供元:
マツダ株式会社の求人情報
- 掲載期間:
- 2025/05/19 ~2025/07/18
募集要項
- 募集職種
- 【リモート】データアーキテクト/データエンジニア(エンタープライズ領域)
- 仕事内容
- 【職務概要】
同社において、データアーキテクト/データエンジニアとして業務を行っていただきます。
【職務詳細】
全社での情報活用を目的に、基幹系のシステム(開発・SCM・販売・品質・バックオフィス系等)を中心として、データの収集から活用のための基盤の構築、及び各データ活用プロジェクトへの適用を行っていただきます。
【配属部署】
全社の「生産性倍増」のためのデータ活用・AI活用をミッションとするチームでの配属を予定しております。
マツダでは数十年にわたり構築してきたアプリケーションが存在に、その中には、多くの基幹系のデータが蓄積されています。そうしたデータの可視化、分析を行っていくことが重要なテーマです。
今回配属予定のチームでは、このようなデータを取り扱うための、DHW基盤の構築・運用・保守を行うと共に、様々な業務領域でのプロジェクトへの基盤の適用を行っていきます。
- 雇用形態
- 正社員(中途)
- 応募資格
- 【必須】
・データモデリングの実践経験(概念、論理、物理)
・大規模データウェアハウス構築経験
・Javaを使った開発経験
【尚可】
・製造業における開発、生産、営業に関する業務の理解をお持ちの方
・クラウド環境の技術進化に継続的に興味を持ち、研究や技術習得に取り組み、適切な技術を同社のビジネスに適用する提案、実装できる方
・基礎的なコンピューターサイエンスの知識を有する方
・セットワークプロトコル(TCP/IP/HTTPなど)を含むネットワーク全般の基礎知識
・セキュリティに関する基礎知識
・後進育成に向けたコーチングスキル
- 勤務地
- 広島県安芸郡府中町新地3-1
- 勤務時間
- 9時00分~17時45分 フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間
- 想定給与
- ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇・福利厚生
- 通勤費支給、退職金、借上住居(独身者/単身者)、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等、車両購入時割引制度
- 休日・休暇
- 完全週休2日制(同社カレンダーに基づく)、年間有給休暇:15日~20日(左記は毎年10月に付与/入社時点で別途、入社時期に応じた日数を付与します)※年数回祝日出社有り、年間休日121日(GW・夏季・年末年始等)
会社概要
- 社名
- マツダ株式会社
- 資本金
- 2,840億円
- 従業員数
- 23,087名
- 事業内容
- 乗用車・トラックの製造、販売
- 住所
- 7308670 広島県 安芸郡府中町新地3-1
マツダ株式会社のその他募集職種
- 【リモート】インバータ、モータのソフトウェア設計 (アプリ領域/プラットフォーム領域)
- 【リモート】システム開発(AI機能)
- 【広島】全社情報セキュリティ統括(SOC/SIRT)
- 【広島】商品仕様・部品表情報管理システムの新規構築・刷新プロジェクトの企画・開発
- 【広島】ポジションサーチ求人(パワートレイン開発本部/第二新卒)
- 【リモート】モバイルアプリケーション開発エンジニア
- 【広島】知財IT/デジタル化推進業務
- 【リモート】次世代国内販売アプリケーションシステムの企画・開発
- 【リモート】データサイエンティスト
- 【リモート】コネクティッドシステム領域のITエンジニア
- 【リモート】ITセキュリティ運営の推進担当
- 【リモート】IT系ポジションサーチ※広島勤務
- 【リモート】開発プロセス革新のためのAI開発エンジニア
- 【リモート】アプリケーション開発エンジニア
- 【広島】モバイルアプリケーションエンジニア
- 【リモート】iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【リモート】AI開発担当
- 【広島:リモート】ローコード開発ツールを用いた高速開発・市民開発の推進
- 【広島】車両開発情報管理プロセス・システムの企画・設計・保守運用担当(内製/上流工程)
- 【広島】情報セキュリティエンジニア(セキュリティマネジメントシステム領域)
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【広島:リモート】知的財産(知財ライセンス・係争)
- 【リモート】バックエンドエンジニア※Tech Lead
- 【広島】アプリケーションアーキテクト
- 【リモート】バックエンドエンジニア
- 【広島】特許担当(特許業務・権利化活動)※第二新卒可
- 【リモート】カーボンニュートラル達成に向けた蓄電池システムの企画
- 【広島】BECM(ハード)設計・開発
- 【広島】次世代電気駆動システムにおけるインバータ回路基板開発・主回路設計
- IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発
- 【神奈川】車載ソフトウェア更新システム/プロセス開発
- 【広島】駆動系システムの設計開発業務担当
- 【広島】OBDシステム検証(ガソリンエンジン/ロータリーエンジン)
- 【広島】次世代 ディーゼルエンジン OBDシステム検証
- 【リモート】QAエンジニア
- 【広島】車両システム制御性・操作性開発(ADAS領域)
- 【広島】人研究(脳科学、感性工学)に基づく車両性能開発(ADAS領域)
- 【広島】パワートレイン領域における通信システム開発
- 【リモート】インバータ、モータの新規技術およびシステム開発
- 【リモート】データアーキテクト/データエンジニア(エンタープライズ領域)
- 【広島】システムアーキテクチャ開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【広島】次世代BEV用 電気駆動ユニット(e-Axle)における減速機開発
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】エンジンシステム制御のモデルベース開発
- 【神奈川】IVI/デジタルコックピットのシステム設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】車載センシングデバイスおよびシステム機能のバーチャル開発【量産開発】
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ磁気回路設計(EV/PHEV領域)
- 【神奈川】IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【リモート】バッテリ温調システム・部品設計・開発
- 【リモート】バッテリモジュール設計・開発
- 【広島】電源変換制御機能設計・開発(ソフト)
- 【広島】モデルベース開発エンジニア
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのシステム検証設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェア設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】データサイエンティスト
- 【広島】カーボンニュートラル達成に向けた蓄電池システムの企画
- 【広島】次世代内燃機関の設計開発
- 【広島】経路生成・車両運動制御の先行技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 経路生成・車両運動制御の先行技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】UIデザイナー
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ信頼性評価(EV/PHEV領域)
- 【リモート】サプライチェーンシステム企画/開発
- 【広島】OTAソフトウェア更新システム/プロセス開発エンジニア
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのサイバーセキュリティ設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】電動車両の充電/給電システム開発(EV/PHEV)
- 【広島】電源変換制御機能設計・開発(ハード)
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】次世代電気駆動システム制御開発(EV/PHEV領域)※課長/主任候補
- 【広島】システム設計業務・運用設計
- 【広島】オートマチックトランスミッションの制御開発
- 【広島】オートマチック・トランスミッションの油圧制御開発
- 【広島】ドライバー支援および乗員支援システム開発(ADAS領域)
- 【広島】冷却系システムにおける電子制御部品開発
- 【広島】大規模連成シミュレーション技術開発※自動運転またはADAS領域
- 【広島】車両安全制御システム開発(ADAS領域)
- 【広島】車載ECUの回路/基板設計、筐体設計(ADAS領域)
- 【広島】ソフトウェアプラットフォーム開発エンジニア※コネクティッドカー開発
- 【広島】エンジン制御部品開発
- 【広島】車載ECUの基本ソフトウェア開発(ADAS領域)
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 ソフトウェア開発エンジニア(OS、ミドルウェア)
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 基盤開発エンジニア
- 【広島】EEアーキテクチャ開発ポジションリサーチ
- 【広島】インバータ、モータの制御検証環境開発
- 【広島】インバータ、モータの性能、信頼性開発、及び検証環境開発
- 【広島】バッテリセル設計・開発
- 【広島】バッテリパック設計・開発
- 【広島】バッテリモジュール設計・開発
- 【広島】バッテリ温調システム・部品設計・開発
- 【広島】バッテリ電装部品設計・開発
- 【広島】生成AI,クラウドを活用するADAS/AD検証システム開発【先行開発】
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 セントラルECU開発エンジニア
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 デジタルキーシステム開発エンジニア
- 【広島】開発プロジェクトマネジメント
- 【広島】モデルベース開発エンジニア(MILS・HILSシステムの環境構築、プラントモデル開発)
- 【広島】ワイヤハーネス開発(量産開発)
- 【広島】車両UI/UX領域の企画・開発
- 【広島】アルミ鋳造領域におけるエンジン・EV・車体部品の生産技術開発
- 【広島】アルミ鋳造領域におけるエンジン・EV・車体部品の金型準備業務および新技術開発
- 【広島】カラーデザイナー(自動車の内外装CMFデザイン)
- 【広島】ドライブトレイン制御メカトロニクスの設計開発業務
- 【広島】インバータ、モータのソフトウェア(アプリ領域/プラットフォーム領域)の設計
- 【広島】インバータ、モータの新規技術およびシステム開発
- 【広島】BECM(ソフト)設計・開発
- 【広島】自動運転/運転支援用 HMI技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】ワイヤハーネス開発(基盤整備)
- 【神奈川】システム開発PM(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】システムアーキテクチャ開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】ソフトウェア開発(車載用通信システム)
- 【リモート】BECM(ソフト)設計・開発
- 【リモート】BECM(ハード)設計・開発
- 【リモート】ソフトウェア・ディファインド・ビークルを支えるコネクティッドシステムのITエンジニア
- 【広島】オートマチックトランスミッション制御のモデルベース開発
- 【広島】次世代電動車両(BEV/HEV)の制御システム開発
- 【広島】車両制御ソフトウェアにおけるCI/CDの環境構築と運用
- 【神奈川】サイバーセキュリティ設計(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】ソフトウェア開発環境/開発支援ツール開発 (IVI/デジタルコックピット)
- 【広島】システムアーキテクチャ・ハードウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェア開発支援ツール開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】ADAS/自動運転シミュレーションエンジニア【基盤技術】
- 【広島】次世代電動車の新しい価値を創造/実現するための車両制御システム開発
- 【広島】QAエンジニア
- 【リモート】車両向けソフトウェア開発におけるDevOpsプロセスの変革
- 【リモート】電源変換制御機能設計・開発(ソフト)
- 【リモート】電源変換制御機能設計・開発(ハード)
- 【広島】日産在職者 ADAS/コネクテッド領域
- 【広島】エクステリア・インテリアデザイナー(自動車の内外装デザイン)
- 【広島】日産在職者 ADAS/コネクテッド領域※カジュアル面談向け
- 【広島】車載用通信システム(DCM)のハードウェア/ソフトウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのCI/CD開発環境の構築、整備 ※コネクティッドカー開発
- 【神奈川】車載情報システムプラットフォームの開発(IVI/デジタルコックピット)
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