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情報提供元:株式会社ワークポート

国内最大手ペンタブレットメーカー(社名非公開求人)の求人情報

掲載期間:
2024/04/17 ~2024/06/16

正社員(中途)

【東京:リモート】管理会計/資金管理

国内最大手ペンタブレットメーカー(社名非公開求人)

募集要項

募集職種
【東京:リモート】管理会計/資金管理
仕事内容
【職務概要】
ご経験、適性に応じて、管理会計・資金管理の業務をお任せします。

【職務詳細】※下記は業務の一例になります。
■管理会計
・月次、四半期、年次での予算・実績等の分析と資料作成
・担当事業部門に対するファイナンス面でのビジネス・サポート
・四半期、年次での決算、開示に必要な資料・データの作成および分析
・年度予算策定
・管理会計システムの設定、管理(IT部門と協業)
・原価センター(コストセンター)マスターデータの設定、管理、維持

■トレジャリー(資金管理)
・組織の目的:財務リスクの最小化、資金効率の最大化、業務の効率化、ガバナンスの強化
・入金および支払業務関係(支払承認・対応、為替予約、外為法対応)
・決算対応(仕訳作成、現預金残高確認、為替ポジション表作成、内部統制対応)
・短期・長期資金繰り表の作成、シミュレーション
・株主還元策(配当、自己株取得)立案、実行手続き・報告
・得意先(販売先)信用リスク評価、取引信用保険や延滞売掛金状況とりまとめ
・金融機関対応
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】                             
・事業会社における会計・財務領域の業務経験(3年以上目安)
・英語ビジネス中級(読み書き。TOEIC_600点~目安)
※海外拠点とのメールやり取り、英語資料の作成・読解。
月1回のグローバル会議あり。

【尚可】
・管理会計、資金管理の実務経験がある方
・500人以上の規模の海外展開をしている企業での勤務経験がある方
・ERPやBIの使用経験がある方
勤務地
東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー 
勤務時間
フレックスタイム制/標準労働時間:8時間
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
フレックスタイム制、通勤手当、退職金制度
休日・休暇
完全週休2日制(かつ土日祝日)、有給休暇10日~40日、休日日数124日、季節休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、その他会社が定める休日

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