- 情報提供元:
マツダ株式会社の求人情報
- 掲載期間:
- 2025/09/27 ~2025/11/29
募集要項
- 募集職種
- 【リモート】ソフトウェア・ディファインド・ビークルを支えるコネクティッドシステムのITエンジニア
- 仕事内容
- 【職務概要】
コネクティッドシステムの開発と運用をお任せします。
コネクティッドシステムにおいては、自社内にてクラウドやスマホアプリに関わるノウハウを蓄積し、サービス品質を向上させられるよう内製化を進めており、今回ご入社いただく方には、その一員として開発と運用に従事いただくことを期待しております。
【職務詳細】
SDVに関わる以下各領域のシステム基盤の構築と運用をお任せします
(1)お客様とクルマをネットワークでつなげるサービス基盤
(2)社会とクルマをネットワークでつなげるデータ活用ビジネス基盤
(3)クルマの品質向上を情報収集で支えるデータ連携基盤
【具体的な役割】
・スマホアプリ(iOS/Android)の開発、実装、テスト、運用
・クラウド上のバックエンドサービスや基盤の開発、実装、テスト、運用
・開発・運用環境構築、IT/STなどシステム全体の開発推進
・PMO業務(要件整理、予実管理、品質管理、リリース管理など)
※保有スキル及びキャリア希望に応じて上記いずれかをお任せします。
※入社後、JOBローテーションによる変更もあります。
※必要に応じて広島等への出張があります。
- 雇用形態
- 正社員(中途)
- 応募資格
- 【必須】
1. コンピュータの仕組みを踏まえたエンジニアリング思考※を有する、又はそれを目指そうとしている事。
※要件、プログラム、メモリ・コンピュータの仕組み、それぞれを理解し、これらを一気通貫で捉えながら、システム開発・運用を推進する姿勢と力
2. 以下いずれかの経験を有する事。
・基盤レイヤのプログラムについて、高性能・高信頼な方式の実現のために、並列制御や非同期通信など制御構造を実装した実務経験
(スマホ:Swift/Kotlin等 バックエンド:Java/C#等)
・業務レイヤのプログラムについて、スピーディーな業務アプリケーション開発のために、複雑なアルゴリズムや拡張性を考慮した実装経験
(スマホ:Swift/Kotlin等 バックエンド:Java/C#等)
・効率的な開発と運用のために、基盤レイヤまたは業務レイヤと協働した、インフラや環境整備の実務経験
3. ビジネスのゴールを見据えてQCDのバランスを取りながら、合理的に、チームワークで、開発を進める姿勢を有する事。
- 勤務地
- 東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング25階
- 勤務時間
- 9時00分~17時45分 フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間
- 想定給与
- ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇・福利厚生
- 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等
- 休日・休暇
- 週休2日制(同社カレンダーによる)、年次有給休暇(半日有給制度あり)※年数回土曜・祝日出社有り、年間休日121日(GW・夏季・年末年始等)
会社概要
- 社名
- マツダ株式会社
- 資本金
- 2,840億円
- 従業員数
- 23,433名
- 事業内容
- 乗用車・トラックの製造、販売
- 住所
- 7308670 広島県 安芸郡府中町新地3-1
マツダ株式会社のその他募集職種
- 【広島】次世代デジタルコックピット開発プロジェクトマネジメント
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェアプラットフォーム開発エンジニア
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのシステムアーキテクチャ開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】ものづくり系ポジションサーチ
- 【広島】カーボンニュートラル達成に向けた駆動用バッテリーシステム開発
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【広島】EEアーキテクチャ開発ポジションサーチ
- 【広島】CASEを支える「車両全体のEMC(電磁波環境適合性)」開発エンジニア
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 セントラルECU開発エンジニア
- 【広島】電気駆動車の電気・電子系システム開発エンジニア(EV/PHEV)
- 【広島】車両系電装システムの制御・信頼性開発エンジニア
- 【広島】ワイヤハーネス開発(基盤整備)
- 【広島】車載制御システムのアーキテクチャ開発
- 【広島】経路生成・車両運動制御の先行技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】UIデザイナー
- 【広島】OTAソフトウェア更新システム/プロセス開発エンジニア
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのシステム検証設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】車載用通信システム(DCM)のソフトウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェア開発支援ツール開発
- 【広島】次世代ボデー制御開発(アーキテクチャ設計/機能開発/ECU開発)
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのサイバーセキュリティ設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】データサイエンティスト
- 【広島】車載ECUの基本ソフトウェア開発(ADAS領域)
- 【広島】車両安全制御システム開発(ADAS領域)
- 【広島】ADAS/ADシミュレーション技術開発 <MILS/SILS/HILS技術開発>
- 【広島】自動運転/運転支援用 HMI技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】ドライバー支援および乗員支援システム開発(ADAS領域)
- 【広島】人研究(脳科学、感性工学)に基づく車両性能開発(ADAS領域)
- 【広島】車載ECUの回路/基板設計、筐体設計(ADAS領域)
- 【広島】車両システム制御性・操作性開発(ADAS領域)
- 【広島】車載制御システムの情報セキュリティ開発
- 【リモート】データ基盤エンジニア(ビッグデータ/クラウド)
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【広島】特許担当(特許業務・権利化活動)※第二新卒
- システムアーキテクト(IVI/デジタルコックピット)
- 【リモート】システム開発(AI機能)
- 【リモート】カーボンニュートラル達成に向けた蓄電池システムの企画
- 【リモート】車両向けソフトウェア開発におけるDevOpsプロセスの変革
- 【リモート】QAエンジニア
- 【リモート】インバータ、モータのソフトウェア設計 (アプリ領域/プラットフォーム領域)
- 【リモート】バッテリ温調システム・部品設計・開発
- 【リモート】インバータ、モータの新規技術およびシステム開発
- 【リモート】次世代国内販売アプリケーションシステムの企画・開発
- 【広島:リモート】開発プロセス革新のためのAI開発エンジニア
- IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発
- 【リモート】AI開発担当
- 【広島】QAエンジニア
- 【リモート】ITセキュリティ運営の推進担当
- 【リモート】iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【広島】アルミ鋳造領域におけるエンジン・EV・車体部品の金型準備業務および新技術開発
- 【広島】インバータ、モータのソフトウェア(アプリ領域/プラットフォーム領域)の設計
- 【広島:リモート】ローコード開発ツールを用いた高速開発・市民開発の推進
- 【広島】電動パワーステアリング制御システム 量産&先行開発
- 【広島】車両電装品の信頼性実験研究開発エンジニア
- 【広島】診断開発・AT油圧制御実験研究開発業務
- 【広島】ドライブトレイン制御メカトロニクスの設計開発業務
- 【広島】モデルベース開発エンジニア(MILS・HILSシステムの環境構築、プラントモデル開発)
- 【広島】次世代電動車の新しい価値を創造/実現するための車両制御システム開発
- ADAS/AD向け検証環境の開発エンジニア(生成AIやクラウドを活用した検証システム開発)
- 【広島】インバータ、モータの新規技術およびシステム開発
- 【広島】BECM(ソフト)設計・開発
- 【広島】インバータ、モータの性能、信頼性開発、及び検証環境開発
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 ソフトウェア開発エンジニア(OS、ミドルウェア)
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 基盤開発エンジニア
- 【広島】インバータ、モータの制御検証環境開発
- 【広島】バッテリモジュール設計・開発
- 【広島】バッテリ温調システム・部品設計・開発
- 【広島】バッテリ電装部品設計・開発
- 【リモート】IT系ポジションサーチ※広島勤務
- 【広島】ADAS/自動運転シミュレーションエンジニア【基盤技術】
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【リモート】車両向けソフトウェア開発におけるDevOpsプロセスの変革
- 【広島】次世代電動車両(BEV/HEV)の制御システム開発
- 【神奈川】サイバーセキュリティ設計(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】ソフトウェア開発環境/開発支援ツール開発 (IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】車載情報システムプラットフォームの開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【リモート】アプリケーション開発エンジニア
- 【広島】エンジン制御部品開発
- 【広島】OBDシステム検証(ガソリンエンジン/ロータリーエンジン)
- 【広島】モバイルアプリケーションエンジニア
- 【神奈川】ソフトウェア開発(車載用通信システム)
- 【神奈川】システムアーキテクチャ開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【広島】知財IT/デジタル化推進業務
- 【リモート】電源変換制御機能設計・開発(ハード)
- 【リモート】データサイエンティスト
- 【広島】エクステリア・インテリアデザイナー(自動車の内外装デザイン)
- 【広島】日産在職者 ADAS/コネクテッド領域
- 【広島】日産在職者 ADAS/コネクテッド領域※カジュアル面談向け
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのCI/CD開発環境の構築、整備 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】システムアーキテクチャ・ハードウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【リモート】次世代国内販売アプリケーションシステムの企画・開発
- 【広島】駆動系システムの設計開発業務担当
- 【神奈川】車載ソフトウェア更新システム/プロセス開発
- 【広島】冷却系システムにおける電子制御部品開発
- 【広島】電動車両の充電/給電システム開発(EV/PHEV)
- 【広島】モデルベース開発エンジニア
- 【広島】次世代内燃機関の設計開発
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ信頼性評価(EV/PHEV領域)
- 【広島】車両開発情報管理プロセス・システムの企画・設計・保守運用担当(内製/上流工程)
- 【広島】ブレーキシステムの制動性能開発
- 【広島】モデルベース開発を用いた電動車両(EV/HEV)制御システム開発
- 【広島】オートマチック・トランスミッションの油圧制御開発
- 【広島】オートマチックトランスミッションの制御開発
- 【広島:リモート】知的財産(知財ライセンス・係争)
- 【神奈川】IVI/デジタルコックピットのシステム設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】次世代BEV用 電気駆動ユニット(e-Axle)における減速機開発
- 【広島】次世代電気駆動システムにおけるインバータ回路基板開発・主回路設計
- 【広島】車載センシングデバイスおよびシステム機能のバーチャル開発【量産開発】
- 【広島】電源変換制御機能設計・開発(ハード)
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】次世代電気駆動システム制御開発(EV/PHEV領域)※課長/主任候補
- 【広島】制駆動力制御システム 量産&先行開発
この求人と似た求人情報
-
WEB開発エンジニア◆100%自社内開発◆創業以来客先常駐ゼロ◆ハイブリッド型勤務◆実務未経験者も歓迎
グッドビー株式会社
★自社オフィス勤務 ★リモートワークあり 本社所在地:神奈...
月給25万円~+賞与年2回+決算賞与(経験者) 月給21万円...
-
ITエンジニア◆実務未経験OK◆学習実績評価!スキルチェンジ歓迎*年休130日*残業10h以下*定着率100%
a‐proud株式会社
【客先常駐ではなく自社出社型が魅力】 <勤務地> ▼本社住所...
<実務未経験~ITエンジニア経験1年未満の方> 月給250,...
-
情報セキュリティエンジニア募集!これから急成長する情報セキュリティ分野
eGIS株式会社
東京都港区三田4-15-35三田ヒルクレスト6F(本社)
月給:20万円~70万円 ※能力、経験を考慮します 試用...
-
【東京:リモート】プロダクトエンジニア
株式会社コンテンツデータマーケティング
東京都文京区音羽2-12-21
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【東京:リモート】PHPエンジニア
株式会社Blue Star
東京都品川区上大崎2-15-19
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【東京:リモート】開発エンジニアリーダー(C#案件)
株式会社スーパーソフトウエア
東京都渋谷区恵比寿南1-2-11 フォーシーズン恵比寿ビル4...
※経験・能力に応じて決定いたします。
-
【東京:リモート】テックリード(フルスタックエンジニア)
株式会社HRBrain
東京都港区三田三丁目5番19号 住友不動産東京三田ガーデンタ...
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
エネルギー系ソフトウエア開発プログラマ
株式会社コンピュータマインド
東京都新宿区西新宿6-6-2新宿国際ビルディング4階
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇