- 情報提供元:
マツダ株式会社の求人情報
- 掲載期間:
- 2025/06/27 ~2025/08/26
募集要項
- 募集職種
- 【リモート】コネクティッドシステム領域のITエンジニア
- 仕事内容
- 【職務概要】
SDVに関わる以下各領域のシステム基盤の構築と運用を担当していただきます。
1.お客様とクルマをネットワークでつなげるサービス基盤
2.社会とクルマをネットワークでつなげるデータ活用ビジネス基盤
3.クルマの品質向上を情報収集で支えるデータ連携基盤
【職務詳細】
具体的な役割
- スマホアプリ(iOS/Android)の開発、実装、テスト、運用
- クラウド上のバックエンドサービスや基盤の開発、実装、テスト、運用
- 開発・運用環境構築、IT/STなどシステム全体の開発推進
- PMO業務 (要件整理、予実管理、品質管理、リリース計画など)
※保有スキルおよびキャリア希望に応じて上記いずれかを担当いただきます。
入社後、JOBローテーションによる変更もあります。
※オファー時に最初の担当職務を提示させて頂きます
- 雇用形態
- 正社員(中途)
- 応募資格
- 【必須】
1コンピュータの仕組みを踏まえたエンジニアリング思考※を有する、又はそれを目指そうとしている事
※(1)要件(2)プログラム(3)メモリ・コンピュータの仕組み、それぞれを理解し、これらを一気通貫で捉えながら、システム開発・運用を推進する姿勢と力
2以下いずれかの経験を有する事
・基盤レイヤのプログラムについて、高性能・高信頼な方式の実現のために、並列制御や非同期通信など制御構造を実装した実務経験
(スマホ:Swift/Kotlin等、バックエンド:Java/C#等)
・業務レイヤのプログラムについて、スピーディーな業務アプリケーション開発のために、複雑なアルゴリズムや拡張性を考慮した実装経験
(スマホ:Swift/Kotlin等、バックエンド:Java/C#等)
・効率的な開発と運用のために、基盤レイヤまたは業務レイヤと協働した、インフラや環境整備の実務経験
- 勤務地
- 広島県安芸郡府中町新地3-1
- 勤務時間
- 9時00分~17時45分
フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間
- 想定給与
- ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇・福利厚生
- 通勤費支給、退職金、借上住居(独身者/単身者)、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等、車両購入時割引制度
- 休日・休暇
- 完全週休2日制(同社カレンダーに基づく)、年間有給休暇:15日~20日(左記は毎年10月に付与/入社時点で別途、入社時期に応じた日数を付与します)※年数回祝日出社有り、年間休日121日(GW・夏季・年末年始等)
会社概要
- 社名
- マツダ株式会社
- 資本金
- 2,840億円
- 従業員数
- 23,433名
- 事業内容
- 乗用車・トラックの製造、販売
- 住所
- 7308670 広島県 安芸郡府中町新地3-1
マツダ株式会社のその他募集職種
- 【リモート】システム開発(AI機能)
- 【リモート】ソフトウェア・ディファインド・ビークルを支えるコネクティッドシステムのITエンジニア
- 【リモート】インバータ、モータの新規技術およびシステム開発
- 【広島】ポジションサーチ(統制開)
- 【広島:リモート】開発プロセス革新のためのAI開発エンジニア
- IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発
- 【リモート】電源変換制御機能設計・開発(ハード)
- 【リモート】開発プロセス革新のためのAI開発エンジニア (リーダー候補)
- 【広島】ポジションサーチ求人(パワートレイン開発本部/第二新卒)
- 【リモート】AI開発担当
- 【リモート】iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【リモート】次世代国内販売アプリケーションシステムの企画・開発
- 【リモート】車両向けソフトウェア開発におけるDevOpsプロセスの変革
- 【広島】モデルベース開発エンジニア(MILS・HILSシステムの環境構築、プラントモデル開発)
- 【広島】車両UI/UX領域の企画・開発
- 【東京:リモート】次世代デジタルコックピット開発プロジェクトマネジメント
- 【広島:リモート】ローコード開発ツールを用いた高速開発・市民開発の推進
- 【広島】電動パワーステアリング制御システム 量産&先行開発
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ信頼性評価(EV/PHEV領域)
- 【広島】車両開発情報管理プロセス・システムの企画・設計・保守運用担当(内製/上流工程)
- 【広島】ブレーキシステムの制動性能開発
- 【広島】モデルベース開発を用いた電動車両(EV/HEV)制御システム開発
- 【広島】制駆動力制御システム 量産&先行開発
- 【広島】次世代車両の運動制御技術開発(性能開発/実験検証)
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】診断開発・AT油圧制御実験研究開発業務
- 【広島】車両電装品の信頼性実験研究開発エンジニア
- 【広島】車体・車両部品の機能/構造設計開発
- 【広島】UIデザイナー
- 【広島】アルミ鋳造領域におけるエンジン・EV・車体部品の生産技術開発
- 【広島】バッテリモジュール設計・開発
- 【広島】バッテリ温調システム・部品設計・開発
- 【広島】バッテリ電装部品設計・開発
- 【リモート】IT系ポジションサーチ※広島勤務
- 【広島】ADAS/自動運転シミュレーションエンジニア【基盤技術】
- 【広島】次世代電動車の新しい価値を創造/実現するための車両制御システム開発
- 【リモート】ITセキュリティ運営の推進担当
- 【広島】QAエンジニア
- 【広島】バッテリパック設計・開発
- 【広島】インバータ、モータの性能、信頼性開発、及び検証環境開発
- 【広島】アルミ鋳造領域におけるエンジン・EV・車体部品の金型準備業務および新技術開発
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 ソフトウェア開発エンジニア(OS、ミドルウェア)
- ADAS/AD向け検証環境の開発エンジニア(生成AIやクラウドを活用した検証システム開発)
- 【広島】インバータ、モータのソフトウェア(アプリ領域/プラットフォーム領域)の設計
- 【広島】インバータ、モータの新規技術およびシステム開発
- 【広島】BECM(ソフト)設計・開発
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 基盤開発エンジニア
- 【広島】インバータ、モータの制御検証環境開発
- 【広島】ドライブトレイン制御メカトロニクスの設計開発業務
- 【リモート】車両向けソフトウェア開発におけるDevOpsプロセスの変革
- 【広島】次世代電動車両(BEV/HEV)の制御システム開発
- 【広島】車両制御ソフトウェアにおけるCI/CDの環境構築と運用
- 【神奈川】サイバーセキュリティ設計(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】ソフトウェア開発環境/開発支援ツール開発 (IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】車載情報システムプラットフォームの開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【リモート】アプリケーション開発エンジニア
- 【広島】エンジン制御部品開発
- 【リモート】QAエンジニア
- 【広島】OBDシステム検証(ガソリンエンジン/ロータリーエンジン)
- 【広島】モバイルアプリケーションエンジニア
- 【リモート】BECM(ソフト)設計・開発
- 【神奈川】ソフトウェア開発(車載用通信システム)
- 【リモート】電源変換制御機能設計・開発(ハード)
- 【広島】日産在職者 ADAS/コネクテッド領域
- 【リモート】データサイエンティスト
- 【広島】エクステリア・インテリアデザイナー(自動車の内外装デザイン)
- 【広島】日産在職者 ADAS/コネクテッド領域※カジュアル面談向け
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのCI/CD開発環境の構築、整備 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】システムアーキテクチャ・ハードウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【リモート】次世代国内販売アプリケーションシステムの企画・開発
- 【広島】知財IT/デジタル化推進業務
- 【神奈川】システムアーキテクチャ開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【広島】駆動系システムの設計開発業務担当
- 【神奈川】車載ソフトウェア更新システム/プロセス開発
- 【広島】次世代電気駆動システム制御開発(EV/PHEV領域)※課長/主任候補
- 【広島:リモート】知的財産(知財ライセンス・係争)
- 【広島】オートマチックトランスミッションの制御開発
- 【広島】オートマチック・トランスミッションの油圧制御開発
- 【広島】冷却系システムにおける電子制御部品開発
- 【広島】電動車両の充電/給電システム開発(EV/PHEV)
- 【広島】データサイエンティスト
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【広島】カーボンニュートラル達成に向けた蓄電池システムの企画
- 【広島】モデルベース開発エンジニア
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発 ※コネクティッドカー開発
- 【リモート】インバータ、モータのソフトウェア設計 (アプリ領域/プラットフォーム領域)
- 【リモート】バッテリ温調システム・部品設計・開発
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【リモート】機械設計(バッテリセル・モジュール設計・評価業務)
- 【リモート】カーボンニュートラル達成に向けた蓄電池システムの企画
- 【神奈川】IVI/デジタルコックピットのシステム設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】次世代BEV用 電気駆動ユニット(e-Axle)における減速機開発
- 【広島】次世代電気駆動システムにおけるインバータ回路基板開発・主回路設計
- 【広島】車載センシングデバイスおよびシステム機能のバーチャル開発【量産開発】
- 【広島】電源変換制御機能設計・開発(ハード)
- 【広島】次世代内燃機関の設計開発
この求人と似た求人情報
-
ITエンジニア(自社常駐)
Apollon株式会社
<フルリモート/完全在宅勤務(全国応募OK)> ★自社で働く...
【未経験の方】 月給26万円以上+各種手当 【開発経験2年...
-
ITエンジニア|転職前提の入社もOK*フルリモートOK*案件100%公開&完全選択制*年収130万円UPあり
株式会社Stech&Co.
通勤不要 日本全国で募集中!フルリモート希望者も大歓迎! ...
月給29万円~80万円(単価連動)+賞与 ※案件単価率は8...
-
【広島:リモート】フルスタックエンジニア
株式会社エムネス
部分リモート(希望者は広島オフィスへの出社が可能) 広島県...
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島:リモート】iOSエンジニア
株式会社ドリーム・アーツ
広島県広島市中区大手町1-2-1 おりづるタワー6F
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】ソフトウェア技術者(東広島)
新川センサテクノロジ株式会社
広島県東広島市吉川工業団地4-22
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島:リモート】プロダクト開発エンジニア
株式会社ドリーム・アーツ
広島県広島市中区大手町1-2-1 おりづるタワー6F
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】システムエンジニア
株式会社ヒップ
プロジェクト先により異なる
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 月給:...
-
【広島】システムエンジニア
株式会社エコー・システム
広島県 広島市南区(金屋町3-13 タミヤビル5F)
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇