- 情報提供元:
マツダ株式会社の求人情報
- 掲載期間:
- 2025/04/28 ~2025/06/27
募集要項
- 募集職種
- 【リモート】コネクティッドシステム領域のITエンジニア
- 仕事内容
- 【職務概要】
SDVに関わる以下各領域のシステム基盤の構築と運用を担当していただきます。
1.お客様とクルマをネットワークでつなげるサービス基盤
2.社会とクルマをネットワークでつなげるデータ活用ビジネス基盤
3.クルマの品質向上を情報収集で支えるデータ連携基盤
【職務詳細】
具体的な役割
- スマホアプリ(iOS/Android)の開発、実装、テスト、運用
- クラウド上のバックエンドサービスや基盤の開発、実装、テスト、運用
- 開発・運用環境構築、IT/STなどシステム全体の開発推進
- PMO業務 (要件整理、予実管理、品質管理、リリース計画など)
※保有スキルおよびキャリア希望に応じて上記いずれかを担当いただきます。
入社後、JOBローテーションによる変更もあります。
※オファー時に最初の担当職務を提示させて頂きます
- 雇用形態
- 正社員(中途)
- 応募資格
- 【必須】
1コンピュータの仕組みを踏まえたエンジニアリング思考※を有する、又はそれを目指そうとしている事
※(1)要件(2)プログラム(3)メモリ・コンピュータの仕組み、それぞれを理解し、これらを一気通貫で捉えながら、システム開発・運用を推進する姿勢と力
2以下いずれかの経験を有する事
・基盤レイヤのプログラムについて、高性能・高信頼な方式の実現のために、並列制御や非同期通信など制御構造を実装した実務経験
(スマホ:Swift/Kotlin等、バックエンド:Java/C#等)
・業務レイヤのプログラムについて、スピーディーな業務アプリケーション開発のために、複雑なアルゴリズムや拡張性を考慮した実装経験
(スマホ:Swift/Kotlin等、バックエンド:Java/C#等)
・効率的な開発と運用のために、基盤レイヤまたは業務レイヤと協働した、インフラや環境整備の実務経験
- 勤務地
- 広島県安芸郡府中町新地3-1
- 勤務時間
- 9時00分~17時45分
フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間
- 想定給与
- ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇・福利厚生
- 通勤費支給、退職金、借上住居(独身者/単身者)、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等、車両購入時割引制度
- 休日・休暇
- 完全週休2日制(同社カレンダーに基づく)、年間有給休暇:15日~20日(左記は毎年10月に付与/入社時点で別途、入社時期に応じた日数を付与します)※年数回祝日出社有り、年間休日121日(GW・夏季・年末年始等)
会社概要
- 社名
- マツダ株式会社
- 資本金
- 2,840億円
- 従業員数
- 23,087名
- 事業内容
- 乗用車・トラックの製造、販売
- 住所
- 7308670 広島県 安芸郡府中町新地3-1
マツダ株式会社のその他募集職種
- 【リモート】システム開発(AI機能)
- 【広島】全社情報セキュリティ統括(SOC/SIRT)
- 【広島】商品仕様・部品表情報管理システムの新規構築・刷新プロジェクトの企画・開発
- 【広島】ポジションサーチ求人(パワートレイン開発本部/第二新卒)
- 【広島】情報セキュリティエンジニア(セキュリティマネジメントシステム領域)
- 【リモート】データアーキテクト/データエンジニア(エンタープライズ領域)
- 【広島】アプリケーションアーキテクト
- 【広島:リモート】ローコード開発ツールを用いた高速開発・市民開発の推進
- 【広島】車両開発情報管理プロセス・システムの企画・設計・保守運用担当(内製/上流工程)
- 【リモート】AI開発担当
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【広島:リモート】知的財産(知財ライセンス・係争)
- 【リモート】IT系ポジションサーチ※広島勤務
- 【リモート】ITセキュリティ運営の推進担当
- 【リモート】バックエンドエンジニア
- 【リモート】次世代国内販売アプリケーションシステムの企画・開発
- 【広島】知財IT/デジタル化推進業務
- 【リモート】アプリケーション開発エンジニア
- 【リモート】バックエンドエンジニア※Tech Lead
- 【広島】特許担当(特許業務・権利化活動)※第二新卒可
- 【広島】モバイルアプリケーションエンジニア
- 【リモート】開発プロセス革新のためのAI開発エンジニア
- 【リモート】モバイルアプリケーション開発エンジニア
- 【リモート】データサイエンティスト
- 【リモート】iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【リモート】カーボンニュートラル達成に向けた蓄電池システムの企画
- 【広島】BECM(ハード)設計・開発
- 【神奈川】ソフトウェア開発環境/開発支援ツール開発 (IVI/デジタルコックピット)
- 【広島】次世代 ディーゼルエンジン OBDシステム検証
- 【広島】車両制御ソフトウェアにおけるCI/CDの環境構築と運用
- 【神奈川】サイバーセキュリティ設計(IVI/デジタルコックピット)
- 【リモート】開発プロジェクトリーダー
- 【広島】次世代電動車両(BEV/HEV)の制御システム開発
- 【広島】オートマチックトランスミッション制御のモデルベース開発
- 【リモート】ソフトウェア・ディファインド・ビークルを支えるコネクティッドシステムのITエンジニア
- 【リモート】 バックエンド、Webアプリケーション開発領域
- 【神奈川】車載情報システムプラットフォームの開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【リモート】QAエンジニア
- 【広島】車両システム制御性・操作性開発(ADAS領域)
- 【広島】駆動系システムの設計開発業務担当
- 【広島】人研究(脳科学、感性工学)に基づく車両性能開発(ADAS領域)
- 【広島】車載ECUの回路/基板設計、筐体設計(ADAS領域)
- 【リモート】BECM(ハード)設計・開発
- 【広島】パワートレイン領域における通信システム開発
- 【広島】OBDシステム検証(ガソリンエンジン/ロータリーエンジン)
- 【広島】エンジン制御部品開発
- 経路生成・車両運動制御の先行技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】大規模連成シミュレーション技術開発※自動運転またはADAS領域
- 【広島】冷却系システムにおける電子制御部品開発
- 【広島】ドライバー支援および乗員支援システム開発(ADAS領域)
- 【広島】オートマチック・トランスミッションの油圧制御開発
- 【広島】オートマチックトランスミッションの制御開発
- 【広島】システム設計業務・運用設計
- 【広島】次世代電気駆動システム制御開発(EV/PHEV領域)※課長/主任候補
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】車両安全制御システム開発(ADAS領域)
- 【広島】電動車両の充電/給電システム開発(EV/PHEV)
- 【広島】経路生成・車両運動制御の先行技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】次世代内燃機関の設計開発
- 【広島】モデルベース開発エンジニア
- 【広島】カーボンニュートラル達成に向けた蓄電池システムの企画
- 【広島】データサイエンティスト
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェア設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのシステム検証設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのサイバーセキュリティ設計 ※コネクティッドカー開発
- 【リモート】インバータ、モータのソフトウェア設計 (アプリ領域/プラットフォーム領域)
- 【広島】電源変換制御機能設計・開発(ハード)
- 【広島】電源変換制御機能設計・開発(ソフト)
- 【リモート】次世代電気駆動システムにおけるインバータ回路基板開発・主回路設計
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【リモート】バッテリ温調システム・部品設計・開発
- 【リモート】バッテリモジュール設計・開発
- 【リモート】バッテリセル設計・開発
- 【リモート】データアーキテクト/データエンジニア(エンタープライズ領域)
- 【リモート】インバータ、モータの新規技術およびシステム開発
- IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発
- 【神奈川】IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ磁気回路設計(EV/PHEV領域)
- 【広島】車載センシングデバイスおよびシステム機能のバーチャル開発【量産開発】
- 【広島】システムアーキテクチャ開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【広島】次世代電気駆動システムにおけるインバータ回路基板開発・主回路設計
- 【広島】次世代BEV用 電気駆動ユニット(e-Axle)における減速機開発
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】エンジンシステム制御のモデルベース開発
- 【リモート】バックエンドエンジニア
- 【神奈川】IVI/デジタルコックピットのシステム設計 ※コネクティッドカー開発
- 【神奈川】車載ソフトウェア更新システム/プロセス開発
- 【リモート】サプライチェーンシステム企画/開発
- 【広島】電気駆動車の電気・電子系システム開発エンジニア(EV/PHEV)
- 【広島】ワイヤハーネス開発(基盤整備)
- 【広島】車載ECUの基本ソフトウェア開発(ADAS領域)
- 【広島】開発プロジェクトマネジメント
- 【広島】モデルベース開発エンジニア(MILS・HILSシステムの環境構築、プラントモデル開発)
- 【広島】ワイヤハーネス開発(量産開発)
- 【広島】車両UI/UX領域の企画・開発
- 【広島】アルミ鋳造領域におけるエンジン・EV・車体部品の生産技術開発
- 【広島】アルミ鋳造領域におけるエンジン・EV・車体部品の金型準備業務および新技術開発
- 【広島】カラーデザイナー(自動車の内外装CMFデザイン)
- 【広島】ドライブトレイン制御メカトロニクスの設計開発業務
- 【広島】インバータ、モータのソフトウェア(アプリ領域/プラットフォーム領域)の設計
- 【広島】インバータ、モータの新規技術およびシステム開発
- 【広島】電動パワーステアリング制御システム 量産&先行開発
- 【広島】車体・車両部品の機能/構造設計開発
- 【広島】OTAソフトウェア更新システム/プロセス開発エンジニア
- 【広島】ソフトウェアプラットフォーム開発エンジニア※コネクティッドカー開発
- 【広島】CASEを支える「車両全体のEMC(電磁波環境適合性)」開発エンジニア
- 【広島】ブレーキシステムの制動性能開発
- 【広島】ブレーキ制御システム、ブレーキ制御機能開発 量産&先行開発
- 【広島】モデルベース開発を用いた電動車両(EV/HEV)制御システム開発
- 【広島】制駆動力制御システム 量産&先行開発
- 【広島】次世代ボデー制御開発(アーキテクチャ設計/機能開発/ECU開発)
- 【広島】次世代車両の運動制御技術開発(性能開発/実験検証)
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】診断開発・AT油圧制御実験研究開発業務
- 【広島】車両系電装システムの制御・信頼性開発エンジニア
- 【広島】車両電装品の信頼性実験研究開発エンジニア
- 【広島】BECM(ソフト)設計・開発
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 デジタルキーシステム開発エンジニア
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 セントラルECU開発エンジニア
- 【リモート】車両向けソフトウェア開発におけるDevOpsプロセスの変革
- 【リモート】電源変換制御機能設計・開発(ソフト)
- 【リモート】電源変換制御機能設計・開発(ハード)
- 【広島】日産在職者 ADAS/コネクテッド領域
- 【広島】エクステリア・インテリアデザイナー(自動車の内外装デザイン)
- 【広島】日産在職者 ADAS/コネクテッド領域※カジュアル面談向け
- 【広島】車載用通信システム(DCM)のハードウェア/ソフトウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのCI/CD開発環境の構築、整備 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェア開発支援ツール開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】システムアーキテクチャ・ハードウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【神奈川】システム開発PM(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】システムアーキテクチャ開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】ソフトウェア開発(車載用通信システム)
- 【広島】QAエンジニア
- 【広島】次世代電動車の新しい価値を創造/実現するための車両制御システム開発
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 ソフトウェア開発エンジニア(OS、ミドルウェア)
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 基盤開発エンジニア
- 【広島】EEアーキテクチャ開発ポジションリサーチ
- 【広島】インバータ、モータの制御検証環境開発
- 【広島】インバータ、モータの性能、信頼性開発、及び検証環境開発
- 【広島】バッテリセル設計・開発
- 【広島】バッテリパック設計・開発
- 【広島】バッテリモジュール設計・開発
- 【広島】バッテリ温調システム・部品設計・開発
- 【広島】バッテリ電装部品設計・開発
- 【広島】生成AI,クラウドを活用するADAS/AD検証システム開発【先行開発】
- 【広島】自動運転/運転支援用 HMI技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】ADAS/自動運転シミュレーションエンジニア【基盤技術】
- 【リモート】BECM(ソフト)設計・開発
この求人と似た求人情報
-
開発エンジニア■全国募集■40~50代活躍中■年収アップ保証■リモートワーク可■受託&自社サービスあり
Sテクノロジー株式会社
【8割がリモートワーク!フルリモート案件も豊富】 秋葉原オ...
≪前職給与保証★年収700万円も可能!地方在住で東京水準の収...
-
ITエンジニア/月給36万円〜70万円/年休130日/案件選択制/フルリモート/キャリア支援充実/残業ほぼなし
コードラフト株式会社
★基本フルリモート/転勤なし 本社、または東京を中心とした...
月給36万円~70万円+賞与年2回+各種手当 ◎前職給与保...
-
ITエンジニア/案件選択制×単価全面開示/還元率83%/全国からフルリモートOK/平均176万円の年収UP
株式会社エンジニアファースト
☆全国各地からフルリモートOK ☆首都圏エリア(東京・神奈川...
☆前給保証以上☆還元率は83%と高水準☆案件待機期間も給与保...
-
自社開発エンジニア◆フルリモート有/スキルアップにも最適な環境◎/大手案件・新たな領域の開発に関わるチャンス!
株式会社AnselTechnologies
★フルリモートあり!東京・大阪・北海道・福岡エリアで募集中 ...
月給28万7411円~35万2313円+賞与 ※経験・年齢...
-
【ITエンジニア】◆フルリモート◆案件1000以上/上場企業グループ◆月給35万円以上保証◆100名限定採用
株式会社Green&Digital Partners
≪勤務先によってリモートワークも可能!≫ ◆本社または、都内...
≪想定年収350万円~1000万円≫ ◆月給30万円~+賞与...
-
【広島:リモート】社内SE※情報学部卒(東広島)
ダイキョーニシカワ株式会社
広島県東広島市寺家産業団地5-1
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】社内SE(フォトブック)
株式会社アスカネット
〒731-0138 広島県広島市安佐南区祇園3丁目28‐1...
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】システムエンジニア(呉オフィス)
株式会社トーク ※本社:広島
広島県呉市昭和町2番1号
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇