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情報提供元:株式会社ワークポート

タイムズモビリティ株式会社の求人情報

掲載期間:
2024/04/25 ~2024/06/24

正社員(中途)

債権管理・回収事務スタッフ

タイムズモビリティ株式会社

募集要項

募集職種
債権管理・回収事務スタッフ
仕事内容
【職務概要】
同社が運営するカーシェアリングサービス、レンタカーサービスで発生する債権の管理・回収をおこなっていただきます。

【職務詳細】
主な業務:債権管理業務全般、請求書発送、電話折衝、外部の所在調査会社への発注、弁護士事務所との相談、その他。

具体的には、サービスの利用料金、交通事故に伴う損害賠償金等、さまざまな種類の債権に関する請求書の発送、請求先の調査、和解書の締結、提携する弁護士事務所への委託、回収状況のとりまとめなどの業務です。
また既存業務改善、フローの見直しや、より効率的な債権管理のため新たな仕組みの導入等も、おこなっていただく場合があります。

【同社について】
同社は駐車場、コインパーキングを展開する企業のグループ会社として、カーシェアサービスやレンタカーサービスなどを運営しています。
車への考え方、生活スタイルの変化から、個人・法人問わず需要が伸びています。現在、車両保有台数は業界トップクラスです。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・法務関連業務に携わったことのあるご経験(コンプライアンス、契約書チェックなど※法務部に所属していたご経験は必須ではないです)
・基本的な電話応対(社外・社内)  ・基本的な文章作成
・基本的なWord、Excelスキル(Excel:グラフ作成、SUMなどの簡単な関数、表作成など)

【尚可】
・法律に関する知識(民法、割賦販売法 等)・経理処理に関する知識 ・自動車保険に関する知識

(1日の業務配分例)
・入金状況の確認:0.5時間
・債権回収状況の取りまとめ:2時間
・電話折衝:2時間
・請求書面の作成・発送:2.5時間
勤務地
パーク24グループ本社:東京都品川区西五反田2丁目20番4号 パーク24グループ本社ビル
勤務時間
フレックスタイム制(コアタイム無し) ※所定労働時間7時間  標準的な就業時間:9:00~17:00
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
通勤交通費支給(月額上限15万円)/従業員持株会制度/財形貯蓄制度/永年勤続表彰(リフレッシュ休暇を取得可能です)/会員制福利厚生サービス「福利厚生倶楽部」/保養所(ハワイ、舞子高原、箱根強羅、南紀白浜)、福利厚生施設(リゾートトラスト・エクシブ)/退職金制度
休日・休暇
年間休日122日/完全週休二日(土日)祝/夏季、冬季休暇/GW/産前・産後休暇/育児休暇/介護休暇

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会社概要

社名
タイムズモビリティ株式会社
資本金
5億円
従業員数
1,167名
事業内容
個人のお客様向けのレンタカー/法人向けビジネスレンタカー/海外レンタカー/カーシェアリング事業
住所
1410031   東京都 品川区西五反田2-20-4 パーク24グループ本社ビル

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