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情報提供元:株式会社ワークポート

三菱電機株式会社の求人情報

掲載期間:
2025/03/16 ~2025/05/15

正社員(中途)

【東京:リモート】コーポレート人事部門における労政業務担当

三菱電機株式会社

募集要項

募集職種
【東京:リモート】コーポレート人事部門における労政業務担当
仕事内容
【職務概要】
グループにおいて労政担当と企画担当に分かれており、今回は下記労政業務を担当します。下記業務内容のいずれかを適性を見ながらお任せし、ゆくゆくは幅広く労政業務をおまかせします。■業務一例:人事関連制度や就業規則の策定・管理(国内関係会社への展開等を含む)、就業管理や風土改革に関する施策展開、コンプライアンス管理、労働組合対応窓口 等

【職務詳細】
・人事関連制度の新設・改善に関する立案・実行
・労働協約、就業規則の管理や改定(労働組合との交渉含む)
・労働時間管理および関連施策の立案・実行
・三菱電機で実施する人事関連施策の関係会社への展開
・労働関連法におけるコンプライアンス管理(管理体制構築、発生予防等)

【業務の魅力】■社内で人事部門の役割がますます重要になる中、三菱電機全社に影響を与える人事制度・施策の立案ができる。■多種多様な事業を保有し、関係会社も国内外に多数ある中で幅広い労政企画業務を経験できる。(家電から宇宙まで12の事業分野で財務基盤も安定的にグローバルに展開していく企業です)■従業員の働きがいや働きやすさの向上に貢献できる
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・コーポレート部門または事業所における人事労政経験5年以上

【尚可】
・労政業務における、労働組合との折衝経験
・労働関連法(特に労働基準法)に関する知識を保有
・自ら主体的に制度や施策の企画を進めた経験
・長期的に人事総務のキャリアを積み、スペシャリストを目指したい方

●キャリアイメージ:数年は、労政企画グループで労政企画業務を経験していただき、その後は他の製作所、支社等へのローテーションがあります。その後も数年毎にローテーションが行われる中で、様々な経験を積んで頂き、人事総務のスペシャリストを目指すことができます。
勤務地
東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビル
勤務時間
9時00分~17時30分(フレックスタイム制:コアタイム10:30~14:45)
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
扶養手当、外勤手当、通勤費補助、寮、家賃補助(もしくは社宅)、財形貯蓄、住宅融資、社員持株会、社員互助会、退職金制度、カフェテリアプラン(年間83,000円分付与)、各種出産・育児支援制度、保養所、契約リゾート施設、スポーツ施設など
休日・休暇
年間休日129日(完全週休二日制、土日祝)、GW、夏季休暇、年末年始(会社カレンダーに準じる)、年次有給休暇(20日~25日)※入社時より付与。付与日数は入社日により変動(4~20日)、チャージ休暇2~4日(30歳、40歳、50歳到達年)、産休・育休制度有

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会社概要

社名
三菱電機株式会社
資本金
1,758億2,000万円
従業員数
149,134名
事業内容
■重電システム ■産業メカトロニクス ■情報通信システム ■電子デバイス ■家庭電器 他
住所
1000005   東京都 千代田区丸の内2丁目7番3号 東京ビル

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