IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

住友不動産株式会社の求人情報

掲載期間:
2025/06/08 ~2025/08/07

正社員(中途)

オフィスビルの設備営繕マネージャー(空調設備経験者)

住友不動産株式会社

募集要項

募集職種
オフィスビルの設備営繕マネージャー(空調設備経験者)
仕事内容
【職務概要】
東京で230棟超の保有・管理棟数を誇るオフィスビルをデベロッパー(オーナー)の立場で維持・保全する業務です。

六本木一丁目駅直結の「泉ガーデンタワー」「六本木グランドタワー」(ともに66kV、ループ受電)をはじめとした、大型ハイスペックビルを含むオフィスビルの設備全般を維持・保守していただきます。
ビルマネジメントの立場ではなく、担当するオフィスビルの空調、電気、衛生、防災、機械類の全てのトラブルに対してデベロッパー(オーナー)の立場で責任を持ってビル設備の営繕担当(技術者)として業務をご担当いただきます。

【職務詳細】
・日常小修繕対応、集中管理業務
・重大案件や緊急時の対応業務
・受変電設備の点検・整備計画の立案・実行
・故障データ分析、設備診断
・ビル設備の長期修繕計画の立案・実行
・設備リニューアル計画の立案・実行
都心5区に集中するビルを数ブロックに分け、ブロックごとにリーダー1名と担当が10人前後おり、各担当別に任されるエリアの責任者として業務を行っていただきます。担当するビル数は実力に応じて配分しており、偏った配分にならないように設定しています。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
今までの空調設備のご経験を生かし、設備全般を担当していただくことになるので、幅広く知識をつけたい方に向いています!

【必須】1級管工事施工管理技士

【尚可】1級電気工事施工管理技士、第一種、第二種、第三種電気主任技術者
・空調設備に関する施工管理、設計業務
・デベロッパーでのオフィスビル設備管理業務
・空調などの設備における施設運営、管理業務
・空調工事、設備工事 、空調含めた設備のサーバールーム設計・工事

小修繕の場合は設備係員に対しての遠隔指示および相談窓口として対応いただき、重大案件や緊急対応の場合は自ら現場のビルに乗り込み、一次対応、業者手配、修繕計画の作成、見積査定、工事管理までを実施します。

※仕事内容は、会社の指定する業務に変更することがあります。
勤務地
都内各拠点)※勤務地の変更を命ずることがあります(転居を含む)※ただし同社のビルはほとんどが都内にあります。
勤務時間
9:00~17:40(所定労働時間:7時間40分)
想定給与
※経験・能力・資格を考慮して、決定します。
待遇・福利厚生
・自社系列ホテル割引(最大7割)・保養所完備(軽井沢など)・従業員持株会・財形貯蓄・建築士等の資格試験費用を同社規定により補助(合格時)・建築士等の受験講座提携割引 ・人間ドック費用補助 ほか
休日・休暇
■週休2日制(土日祝を基本としたシフト制) ■有給休暇(年間20日、初回は入社日に応じて日割り按分/1月1日基準) ■年末年始休暇 ■忌引休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
住友不動産株式会社
資本金
122,805百万円
従業員数
12,898名(2024年3月31日現在・連結)
事業内容
総合不動産業(ビルの開発・賃貸、マンション・戸建住宅の開発・分譲、宅地の造成・分譲、海外不動産の開発・分譲・賃貸、建築土木工事の請負・設計・監理、不動産の売買・仲介・鑑定 他)
住所
1630820   東京都 新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル

ご応募はこちらから

住友不動産株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報