- 情報提供元:
マツダ株式会社の求人情報
- 掲載期間:
- 2025/05/17 ~2025/07/16
募集要項
- 募集職種
- 【広島】商品仕様・部品表情報管理システムの新規構築・刷新プロジェクトの企画・開発
- 仕事内容
- 【職務概要】
新たな付加価値創造並びにビジネスの効率化を目指し、車両の企画、開発、量産準備、量産、市場まで車のライフサイクルに関わる商品仕様・部品表情報管理システム(BOM)の構築・刷新に向けて、ビジネスプロセスの分析・設計の実施、システム化構想の策定から、システム設計・開発・導入、運用の工程で、ご経験に応じて幅広い領域でご活躍いただくことを期待しております。
【職務詳細】
・業務要件/課題の分析およびソリューションの具体化
・システム化計画の具体化、開発推進、プロジェクト管理
・システム運用、および保守管理
※ご経験・スキルに応じて当面の業務を決定します。
また入社後のご活躍次第で、他領域を含めて多岐にわたる領域へチャレンジすることが可能です。
(参考) 対象システム
・車載ソフトウェア構成管理システム:製品に組込むソフトウェアのバージョン管理、リリース管理、OTAを担う基盤システム。(開発工数 数百人月)
・商品仕様情報管理システム:商品企画、マーケティング、開発領域間のコラボレーション支援システム (開発工数 数百人月)
・部品表管理システム:開発から生産、サービス、品質保証、コスト管理までをカバーする全社基盤システム(開発工数 千人月)
- 雇用形態
- 正社員(中途)
- 応募資格
- 【必須】
以下の条件を満たす方
・製造業におけるシステムの企画、設計、開発の実務経験をお持ちの方
・業務分析/問題分析能力、論理的思考
・様々な関係者とのコラボレーション、ファシリテーションスキル
※自動車業界でのご経験は不問となります
【尚可】
・製造業の基幹システムの新規導入や刷新のプロジェクトを推進した経験
・IBMメインフレームベースシステムの運営や刷新の経験
・プロジェクトマネジメントスキル
・後進育成に向けたコーチングスキル
- 勤務地
- 広島県安芸郡府中町新地3-1
- 勤務時間
- 9時00分~17時45分 フレックスタイム制度あり(コアタイムなし)
※標準労働時間/1日8時間
- 想定給与
- ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇・福利厚生
- 通勤費支給、退職金、借上住居(独身者/単身者)、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等、車両購入時割引制度
- 休日・休暇
- 完全週休2日制(同社カレンダーに基づく)、年間有給休暇:15日~20日(左記は毎年10月に付与/入社時点で別途、入社時期に応じた日数を付与します)※年数回祝日出社有り、年間休日121日(GW・夏季・年末年始等)
会社概要
- 社名
- マツダ株式会社
- 資本金
- 2,840億円
- 従業員数
- 23,087名
- 事業内容
- 乗用車・トラックの製造、販売
- 住所
- 7308670 広島県 安芸郡府中町新地3-1
マツダ株式会社のその他募集職種
- 【リモート】システム開発(AI機能)
- 【広島】全社情報セキュリティ統括(SOC/SIRT)
- 【広島】ポジションサーチ求人(パワートレイン開発本部/第二新卒)
- 【リモート】開発プロセス革新のためのAI開発エンジニア
- 【リモート】モバイルアプリケーション開発エンジニア
- 【リモート】iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【リモート】AI開発担当
- 【リモート】ITセキュリティ運営の推進担当
- 【広島:リモート】ローコード開発ツールを用いた高速開発・市民開発の推進
- 【広島】アプリケーションアーキテクト
- 【リモート】データアーキテクト/データエンジニア(エンタープライズ領域)
- 【広島】車両開発情報管理プロセス・システムの企画・設計・保守運用担当(内製/上流工程)
- 【広島】情報セキュリティエンジニア(セキュリティマネジメントシステム領域)
- 【リモート】データサイエンティスト
- 【広島】特許担当(特許業務・権利化活動)※第二新卒可
- 【広島:リモート】知的財産(知財ライセンス・係争)
- 【リモート】バックエンドエンジニア※Tech Lead
- 【広島】モバイルアプリケーションエンジニア
- 【リモート】アプリケーション開発エンジニア
- 【広島】知財IT/デジタル化推進業務
- 【リモート】次世代国内販売アプリケーションシステムの企画・開発
- 【リモート】コネクティッドシステム領域のITエンジニア
- 【リモート】IT系ポジションサーチ※広島勤務
- 【リモート】バックエンドエンジニア
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【リモート】カーボンニュートラル達成に向けた蓄電池システムの企画
- 【広島】BECM(ハード)設計・開発
- 【神奈川】ソフトウェア開発環境/開発支援ツール開発 (IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】サイバーセキュリティ設計(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】車載情報システムプラットフォームの開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【広島】車両制御ソフトウェアにおけるCI/CDの環境構築と運用
- 【広島】パワートレイン領域における通信システム開発
- 【広島】人研究(脳科学、感性工学)に基づく車両性能開発(ADAS領域)
- 【広島】車両システム制御性・操作性開発(ADAS領域)
- 【広島】エンジン制御部品開発
- 【リモート】QAエンジニア
- 【リモート】バッテリセル設計・開発
- 【リモート】データアーキテクト/データエンジニア(エンタープライズ領域)
- 【リモート】インバータ、モータの新規技術およびシステム開発
- IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発
- 【神奈川】車載ソフトウェア更新システム/プロセス開発
- 【広島】駆動系システムの設計開発業務担当
- 【広島】次世代 ディーゼルエンジン OBDシステム検証
- 【広島】OBDシステム検証(ガソリンエンジン/ロータリーエンジン)
- 【リモート】開発プロジェクトリーダー
- 【広島】次世代電動車両(BEV/HEV)の制御システム開発
- 【リモート】バッテリモジュール設計・開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのサイバーセキュリティ設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】オートマチックトランスミッションの制御開発
- 【広島】オートマチック・トランスミッションの油圧制御開発
- 【広島】ドライバー支援および乗員支援システム開発(ADAS領域)
- 【広島】冷却系システムにおける電子制御部品開発
- 【広島】大規模連成シミュレーション技術開発※自動運転またはADAS領域
- 【広島】車両安全制御システム開発(ADAS領域)
- 【広島】車載ECUの回路/基板設計、筐体設計(ADAS領域)
- 【広島】電動車両の充電/給電システム開発(EV/PHEV)
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのシステム検証設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェア設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】データサイエンティスト
- 【広島】カーボンニュートラル達成に向けた蓄電池システムの企画
- 【広島】モデルベース開発エンジニア
- 【広島】次世代内燃機関の設計開発
- 【広島】経路生成・車両運動制御の先行技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 経路生成・車両運動制御の先行技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】UIデザイナー
- 【広島】システム設計業務・運用設計
- 【広島】次世代電気駆動システム制御開発(EV/PHEV領域)※課長/主任候補
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発 ※コネクティッドカー開発
- 【リモート】バッテリ温調システム・部品設計・開発
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【リモート】次世代電気駆動システムにおけるインバータ回路基板開発・主回路設計
- 【神奈川】IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発
- 【リモート】 バックエンド、Webアプリケーション開発領域
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ磁気回路設計(EV/PHEV領域)
- 【神奈川】IVI/デジタルコックピットのシステム設計 ※コネクティッドカー開発
- 【リモート】バックエンドエンジニア
- 【広島】エンジンシステム制御のモデルベース開発
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】次世代BEV用 電気駆動ユニット(e-Axle)における減速機開発
- 【広島】次世代電気駆動システムにおけるインバータ回路基板開発・主回路設計
- 【広島】システムアーキテクチャ開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【広島】車載センシングデバイスおよびシステム機能のバーチャル開発【量産開発】
- 【広島】電源変換制御機能設計・開発(ソフト)
- 【広島】電源変換制御機能設計・開発(ハード)
- 【リモート】インバータ、モータのソフトウェア設計 (アプリ領域/プラットフォーム領域)
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ信頼性評価(EV/PHEV領域)
- 【広島】オートマチックトランスミッション制御のモデルベース開発
- 【広島】CASEを支える「車両全体のEMC(電磁波環境適合性)」開発エンジニア
- 【広島】開発プロジェクトマネジメント
- 【広島】モデルベース開発エンジニア(MILS・HILSシステムの環境構築、プラントモデル開発)
- 【広島】車両UI/UX領域の企画・開発
- 【広島】アルミ鋳造領域におけるエンジン・EV・車体部品の生産技術開発
- 【広島】アルミ鋳造領域におけるエンジン・EV・車体部品の金型準備業務および新技術開発
- 【広島】カラーデザイナー(自動車の内外装CMFデザイン)
- 【広島】ドライブトレイン制御メカトロニクスの設計開発業務
- 【広島】インバータ、モータのソフトウェア(アプリ領域/プラットフォーム領域)の設計
- 【広島】インバータ、モータの新規技術およびシステム開発
- 【広島】BECM(ソフト)設計・開発
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 デジタルキーシステム開発エンジニア
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 セントラルECU開発エンジニア
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 ソフトウェア開発エンジニア(OS、ミドルウェア)
- 【広島】車載ECUの基本ソフトウェア開発(ADAS領域)
- 【広島】ワイヤハーネス開発(基盤整備)
- 【広島】ブレーキシステムの制動性能開発
- 【広島】ブレーキ制御システム、ブレーキ制御機能開発 量産&先行開発
- 【広島】モデルベース開発を用いた電動車両(EV/HEV)制御システム開発
- 【広島】制駆動力制御システム 量産&先行開発
- 【広島】次世代ボデー制御開発(アーキテクチャ設計/機能開発/ECU開発)
- 【広島】次世代車両の運動制御技術開発(性能開発/実験検証)
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】診断開発・AT油圧制御実験研究開発業務
- 【広島】車両系電装システムの制御・信頼性開発エンジニア
- 【広島】車両電装品の信頼性実験研究開発エンジニア
- 【広島】車体・車両部品の機能/構造設計開発
- 【広島】電動パワーステアリング制御システム 量産&先行開発
- 【広島】電気駆動車の電気・電子系システム開発エンジニア(EV/PHEV)
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 基盤開発エンジニア
- 【広島】EEアーキテクチャ開発ポジションリサーチ
- 【広島】日産在職者 ADAS/コネクテッド領域
- 【広島】ワイヤハーネス開発(量産開発)
- 【広島】エクステリア・インテリアデザイナー(自動車の内外装デザイン)
- 【広島】日産在職者 ADAS/コネクテッド領域※カジュアル面談向け
- 【広島】車載用通信システム(DCM)のハードウェア/ソフトウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのCI/CD開発環境の構築、整備 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェア開発支援ツール開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】システムアーキテクチャ・ハードウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【神奈川】システム開発PM(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】システムアーキテクチャ開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】ソフトウェア開発(車載用通信システム)
- 【リモート】BECM(ソフト)設計・開発
- 【リモート】BECM(ハード)設計・開発
- 【リモート】電源変換制御機能設計・開発(ハード)
- 【リモート】電源変換制御機能設計・開発(ソフト)
- 【広島】インバータ、モータの制御検証環境開発
- 【広島】インバータ、モータの性能、信頼性開発、及び検証環境開発
- 【広島】バッテリセル設計・開発
- 【広島】バッテリパック設計・開発
- 【広島】バッテリモジュール設計・開発
- 【広島】バッテリ温調システム・部品設計・開発
- 【広島】バッテリ電装部品設計・開発
- 【広島】生成AI,クラウドを活用するADAS/AD検証システム開発【先行開発】
- 【広島】自動運転/運転支援用 HMI技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】ADAS/自動運転シミュレーションエンジニア【基盤技術】
- 【広島】次世代電動車の新しい価値を創造/実現するための車両制御システム開発
- 【広島】QAエンジニア
- 【リモート】車両向けソフトウェア開発におけるDevOpsプロセスの変革
- 【リモート】ソフトウェア・ディファインド・ビークルを支えるコネクティッドシステムのITエンジニア
この求人と似た求人情報
-
【広島】組み込みエンジニア
株式会社アテック
アサイン先により異なる。
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】制御ソフト設計
パーソルクロステクノロジー株式会社
※案件により異なる
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
マツダ株式会社
広島県安芸郡府中町新地3-1
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島:リモート】Androidエンジニア
株式会社ドリーム・アーツ
広島県広島市中区大手町1-2-1 おりづるタワー6F
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】ソフト設計
株式会社今仙電機製作所
広島県東広島市八本松飯田2-14-1
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】ポジションサーチ(エンジニア)
nmsエンジニアリング株式会社
広島県(配属先により異なる)
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】組込制御エンジニア
株式会社マイナビEdge
※プロジェクト先により異なる
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】製品開発(SaaS 開発)
株式会社熊平製作所
広島県広島市南区宇品東2-1-42
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇