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情報提供元:株式会社ワークポート

日本最大の総合電機メーカー(社名非公開求人)の求人情報

掲載期間:
2025/05/22 ~2025/07/21

正社員(中途)

【東京:リモート】企画立案・海外グループ会社支援

日本最大の総合電機メーカー(社名非公開求人)

募集要項

募集職種
【東京:リモート】企画立案・海外グループ会社支援
仕事内容
【職務概要】
同グループの戦略実現のため、トータルリワード領域のエキスパートとして制度設計・基盤構築を行い、HRBPの戦略策定・課題解決を支援していただきます。また、ビジネスニーズを満たし、法規制を遵守しながらグローバルな人事方針フレームワークと整合性のある制度設計をリードし、施策の実行を主導します。

【職務詳細】
業務を進める上で、グループ各社との人財部門内の各関係者と横断的に業務を遂行することが多く、各種課題に取り組みます。米国を中心にHRの主要責任者が各社におり、定期的な連絡を取りながら業務を進める必要があります。またインダストリーグループの事業部門・事業戦略部門・管理補経部門との連携も重要になります。
<Global Mobility>
・駐在者/海外業務研修派遣の支援・IAP運用
<クロスボーダーM&A/構造改革>
・デューデリジェンス~PMI支援全般(オンボーディング教育含む)
・事業構造改革支援
<海外グループ会社支援>
・組織設計・指揮命令ライン構築・役員報酬オファー・リテンション施策
・HUV導入・人員管理、コンプライアンス等を含むガバナンス支援
<海外グループ会社HR課題支援>
・ローテーション計画策定・サクセッションプラン策定
・選抜者教育の人選
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・HR業務の企画立案および運営経験3年以上
 (グローバル人事の経験は未経験でも応募歓迎)
・ビジネス会話で使用出来るレベルの英語力(TOEIC800点以上目安)

【尚可】
・HR領域において制度改革やM&Aや事業構造改革などに
 一人称で取り組んできた経験
・他部門も含めて周囲を巻き込みながらプロジェクト遂行をした経験
・コンサルティングファームにおいて人事コンサルタントとして
 人事制度改革等に携わった経験、
 またはこの様なコンサルタントとの協業経験のある方
勤務地
東京都千代田区外神田一丁目5番1号 住友不動産秋葉原ファーストビル
勤務時間
8:50~17:20(実働7時間45分)※事業所によって時間帯が異なる場合あり
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
通勤手当(全額支給)/裁量勤務手当/退職金制度/家族手当/住宅手当/独身寮・社宅・カフェテリアプラン/スポーツ施設/総合病院/社員持ち株制度/財形貯蓄制度
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)/祝日/GW/夏季休暇/年末年始/リフレッシュ休暇/育児・介護休暇/慶弔休暇 など 《年間休日125日》
有給休暇(入社半年経過後22日~24日程度)※入社月によって取得可能日数が異なる。

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