IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

株式会社オプティムの求人情報

掲載期間:
2025/04/26 ~2025/06/25

正社員(中途)

【東京:リモート】カスタマーサクセス

株式会社オプティム

  • 服装自由

募集要項

募集職種
【東京:リモート】カスタマーサクセス
仕事内容
【職務概要】
同社にてAI・IoTを活用したSaasサービスにおけるカスタマーサクセスをお任せ致します。顧客がサービスを最大限に活用するためのサポートを行っていただき、より長期にわたって利用してもらうための価値提供に向けた施策を検討・推進いただくポジションとなっております。

【職務詳細】
・同社サービスをスムーズに導入し最大限活用してもらえるようサポートすべく、顧客と密に連携し導入に際しての顧客個別のカスタマイズ要件を整理し、社内のセールスから引き継いだ要件をもとに顧客や社内の開発チームとも連携しながら、導入支援をリード・推進する
・サービス導入後も顧客と継続的にコミュニケーションをとり、同社サービスによるDX効果の最大化をサポートしつつ、セールスメンバーとも連携しながらサポートおよびアップセルやクロスセルの提案機会の把握や実際の提案にも従事する
・ご担当いただくサービスに関して、同社に直接インバウンドでお問い合わせがあった新規見込み顧客に対して架電等を通じてファーストコンタクトをとり、必要に応じて課題ヒアリングなどをしながら商談調整を進める
・上記営みに際し発生する各種社内手続き(受発注・契約手続き、稟議申請など)
・ご担当いただくサービスの事業推進を円滑に行うために、Excel関数やSalesforce/Tableauを活用した分析活動に従事する
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【いずれか必須】
・カスタマーサクセス経験
・顧客に対する提案活動やサポート対応等カスタマーサクセスに準ずる経験がある方

【尚可】
・IT業界での法人向け営業経験
・契約締結の手続きや、受発注処理経験
・データ分析/数値管理経験
・Salesforce/Tableau利用経験
・エンジニアやシステム開発経験
勤務地
東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング 18F
勤務時間
9時30分~18時30分
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
交通費支給(上限3万円/月)、コミュニケーション促進費(社内スタッフ間での交流費、一部補助)支給、社員持ち株会、インフルエンザ予防接種、フリードリンク、スマート米社員支給
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)/祝日 /GW・夏季・年末年始 /結婚休暇/慶弔休暇 /入社半年以内特別休暇3日間

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社オプティム
資本金
4億4400万円
従業員数
406名
事業内容
■ライセンス販売・保守サポートサービス(オプティマル)事業■IoTプラットフォームサービス、リモートマネジメントサービス、サポートサービス、その他サービス
住所
1050022   東京都 港区海岸一丁目2番20号汐留ビルディング21F

ご応募はこちらから

株式会社オプティムのその他募集職種

この求人と似た求人情報