IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

メリービズ株式会社の求人情報

掲載期間:
2025/04/04 ~2025/06/03

正社員(中途)

【東京:リモート】経理リーダー候補

メリービズ株式会社

  • 転勤なし
  • 服装自由

募集要項

募集職種
【東京:リモート】経理リーダー候補
仕事内容
【職務概要】
下記業務をお任せします。

【職務詳細】
・日常経理業務(仕訳入力、経費精算、請求、振込など)のディレクション※自社のアウトソーシングサービスを利用しているため実務よりもディレクションがメインとなります。
・月次/四半期/年次決算関連業務
・税務対応業務 ・監査法人対応 ・内部統制の設計と監査
・他部署と連携し、業務フローを構築する(社内ルール策定・運用)
・業務効率化(ツール)/業務フローの改善

以下、ご経験やご志向性に応じてお任せします。
●Admin領域
・オフィス改装や移転に伴う環境整備
・コーポレートメンバーとして会社イベントの企画や運営サポート
・購買管理/ファシリティ管理
●IPO準備/資金調達関連領域
・IPOに向けた業務設計
・有価証券報告書等の開示書類作成業務
・法的/規制要件の遵守のための業務整備
・資金調達プロセスの管理 ・銀行や金融機関との交渉/折衝 等
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・事業会社での経理経験3年以上
・月次/四半期/年次決算関連業務のご経験
・業務プロセス構築や、他部門や他社を巻き込んでのプロジェクト推進のご経験
・IPO準備やその他CFO領域業務へのご興味、チャレンジしたい気持ちをお持ちの方(経験不問)

【尚可】
・スタートアップ・ベンチャー企業での業務経験
・「1人経理」経験者の方 ・会計監査対応のご経験
・IPO準備経験
・外部、雇用形態問わないメンバーのマネジメント経験
・アウトソーシングやツール導入を主導されたご経験
勤務地
東京都渋谷区円山町28-3 いちご渋谷道玄坂ビル2階
勤務時間
フレックスタイム制(標準労働時間8時間)
コアタイム11:00~16:00
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
交通費支給、服装・髪型自由(ビジネスカジュアル)、ストレッチ補助、Welcomeランチ、インフルエンザ予防接種、入社3か月で有給休暇7日付与、ベビーシッター利用助成
休日・休暇
完全週休2日制(土日祝)
祝日、年末年始休暇、年次有給休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
メリービズ株式会社
資本金
502,869,500円
従業員数
53名
事業内容
■バックオフィス特化型クラウドソーシング事業
住所
1500044   東京都 東京都渋谷区円山町28-3いちご渋谷道玄坂ビル2階

ご応募はこちらから

メリービズ株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報