IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

旭化成ホームズ株式会社の求人情報

掲載期間:
2025/09/22 ~2025/11/21

正社員(中途)

物流管理職(住宅部材の調達・配送管理)

旭化成ホームズ株式会社

募集要項

募集職種
物流管理職(住宅部材の調達・配送管理)
仕事内容
【職務概要】
住宅建築に関わる部材配送の最適化を担い、安全性・効率性を高める物流戦略を立案・推進する業務です。

【職務詳細】
・住宅各分野(躯体・外装・内装・設備等)の部材配送に関する業務
・物流における安全・効率化の推進および関連業者の指導・育成
・品質・供給・コスト・環境配慮の観点での最適な物流戦略の立案・実行
・建築現場との調整・橋渡し役としての役割
・物流24年問題を含む「ホワイト物流」への対応策検討
・他業界の知見を取り入れた新たな物流施策の提案・実行
・パワーBIなどITツールを活用した物流企画・効率化支援

【その他・魅力】
物流管理は住宅建築を支える要のポジションです。社内外の関係者と連携しながら新しい発想を取り入れ、効率化・安全性・環境配慮を追求できます。残業は月10時間程度と少なく、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。これまでの物流や購買の経験を活かし、住宅業界に新しい風を吹き込みたい方におすすめです。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・以下いずれかの業務を同一会社で3年以上経験
 - ハウスメーカーにおける購買・物流業務
 - メーカー系企業での購買・物流に関する戦略立案・推進業務(業界不問)
 - 物流効率化・企画・協業に関わるIT業務(例:パワーBI等の使用)

【尚可】
・施工現場での監督経験
・現場改善業務の経験
・物流会社の安全教育経験
勤務地
東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング
勤務時間
9時00分~18時00分
想定給与
■賞与によって想定年収に多少の上下あり
待遇・福利厚生
社会保険完備、交通費支給、時間外手当、業績手当、退職金制度、持家手当(一定条件を満たした場合)、借上社宅制度(一定条件を満たした場合)、私有車借上制度、財形制度、社員持株会制度、福祉共済会制度、年金制度、育児短時間勤務制度、キッズサポート制度、保養所など
休日・休暇
【年間休日121日】完全週休2日制(土日祝)、夏季休暇、年末年始休暇、忌引休暇、家族看護休暇、結婚休暇、育児休暇、有給休暇(12日~20日)

ご応募はこちらから

会社概要

社名
旭化成ホームズ株式会社
資本金
32億5,000万円
従業員数
12,339人(2025年3月末現在・連結)
事業内容
■戸建住宅事業 ■集合住宅事業 ■都市再開発分譲マンション事業 ■リフォーム事業 ■不動産流通事業 ■ファイナンシャル事業 他
住所
1608345   東京都 〒101-8101 東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング

ご応募はこちらから

旭化成ホームズ株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報