IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

KDDI株式会社の求人情報

掲載期間:
2025/04/24 ~2025/06/23

正社員(中途)

経理/財務

KDDI株式会社

募集要項

募集職種
経理/財務
仕事内容
KDDIの経営管理部門(主に経理)にて、これまでのご経験に応じ、以下のアカウンティング領域の業務をご担当いただく予定です。
〈具体的には〉
・単体決算、連結決算に係る業務
・IFRS会計
・有価証券報告書等の開示
・M&A等、組織再編の会計面からの支援
・管理会計(部門別採算管理)
・資金計画・資金調達・株式関連
・税務(申告・移転価格・デジタル課税の検討等)
・業務プロセスの改善
・グループ全体の経理方針の策定
・子会社の会計サポート
・グループ会社のCFO

通信事業を中心とした決算に加えて、国内外のグループの連結決算数値をとりまとめ、連結財務諸表を作成し、開示をしています。
M&Aや組織再編のプロジェクトに参画し、会計の観点からサポートする業務もあります。
さらにKDDIとして、グループ全体の経理方針の策定といったグループガバナンスの機能も有しています。
またアメーバ経営を基礎とした部門別採算の管理会計にも携わる機会があります。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【いずれか必須】
・事業会社の財務・経理・税務・管理会計部門で連結決算のご経験(3年以上)
・監査法人でのご経験(3年以上)
・金融機関、税理士法人でのご経験(3年以上)
※経験業界問わず、IT/通信業界以外の出身者も活躍しております。

【尚可】
・公認会計士、税理士、USCPA、CIA、簿記1級/2級、証券アナリスト等の保有
・英語を使った実務経験
・業務プロセス改革、RPA等の経験
勤務地
東京都 千代田区飯田橋3-10-10
勤務時間
9時00分~17時30分
※所定労働時間:7時間30分
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
交通費(社内規定の基準に応じて支給あり)/グループ共済会/住宅融資/研修支援制度/確定拠出型企業年金/勤務間インターバル制度/フレックス制度(上長が認めた社員のみ適用)/テレワーク勤務(規定あり)/副業(社内副業制度/社外副業:規定あり)
休日・休暇
【年間休日123日】完全週休2日制(土日)/祝日/年次有給休暇(最大20日/初年度は入社月により変動)/慶弔休暇/結婚休暇/出産休暇/子の看護休暇/育児・介護休職、など

ご応募はこちらから

会社概要

社名
KDDI株式会社
資本金
1,418億5,200万(2025年4月1日現在)円
従業員数
61,288名(連結)
事業内容
■パーソナル(「au」ブランドサービス、マース・金融・エネルギー・エンターテインメント・教育など)/■ビジネス(幅広い法人向けの5GやIoTなどの技術活用など)/■グローバル(世界中の通信事業者やパートナーと連携し、ソリューション提案を行う)
住所
1028460   東京都 千代田区飯田橋3-10-10 ガーデンエアタワー

ご応募はこちらから

KDDI株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報