IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

株式会社hokanの求人情報

掲載期間:
2025/04/03 ~2025/06/02

正社員(中途)

カスタマーサクセス(コミュニティマネージャー)

株式会社hokan

  • 未経験者歓迎

募集要項

募集職種
カスタマーサクセス(コミュニティマネージャー)
仕事内容
【職務概要】
同社が提供する保険代理店向け顧客・契約管理サービスを導入しているお客様がプロダクトを最大限に活用できるよう、お客様同士の繋がりを促進し、共創の場を創出・推進するポジションです。
コミュニティの中心となり、適切な方々を巻き込みながら、業界変革におけるネットワークの中心となることがメインミッションです。

【職務詳細】
1.既存のお客様のロイヤルティ向上や業界の成長を促すコミュニティ戦略設計と実行
■イベントの企画・実行
・サービスユーザ同士が知見を共有し、共創できる場の設計、推進
・オンライン、オフラインコミュニティの立ち上げ、運営、推進
・お客様同士が成功事例やノウハウを共有し合える場の創出
・保険業界関係者の事業的なマッチングを促進するイベントの企画、実施
■長期的な繋がりを促す仕組みづくり
■サービスの継続活用を促進するためのサポート、施策の立案
2.既存のお客様の業務支援
■サービス導入後のフォロー及び継続利用に向けた支援

※オンラインでのコミュニケーションに加え、国内出張やオフライン(対面)でのユーザーとのやり取りが発生する場合があります。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・保険業界での就業経験3年以上
※保険業界に関する知見をお持ちの方であれば職種は問いません。

【尚可】
・コミュニティマネージャー経験
・スタートアップ企業での就業経験
・イベント企画立案/推進経験

勤務地
東京都中央区日本橋茅場町1-8-1 FinGATE KAYABA 202
勤務時間
フルフレックスタイム制(コアタイム無し)
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
交通費支給(上限50,000円/月)、書籍購入補助、Mac貸与、社内懇親費補助、チームビルディング食費補助、研修参加費補助、部活動支援制度、健康診断、感染症予防接種、勉強会参加費補助、テックブースト(技術研鑽、開発効率向上を補助する)
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇(初年度10日、以降法定日数を付与)、特別休暇(慶弔、出産)

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社hokan
資本金
1億円
従業員数
66名
事業内容
保険代理店向けCRMツールの開発・導入・運営

住所
1000004   東京都 千代田区大手町一丁目6番1号 大手町ビル4階 FINOLAB

ご応募はこちらから

株式会社hokanのその他募集職種

この求人と似た求人情報