IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

株式会社ROBOT PAYMENTの求人情報

掲載期間:
2025/10/02 ~2025/12/01

正社員(中途)

【東京:リモート】管理本部長

株式会社ROBOT PAYMENT

募集要項

募集職種
【東京:リモート】管理本部長
仕事内容
経理財務、業務推進、与信管理といった複数の領域を横断的に統括し、事業成長の
ボトルネックを特定して解決し、単なる管理業務に留まらず、会社の売上・利益を
最大化する経営戦略の「推進者」として、事業をドライブしていくことがミッションです。

<具体的な業務内容>
同社の事業構造と経営課題を深く理解し、経理財務、業務推進、与信管理の3つの領域を統括していただきます。

●経理財務/業務推進の統括:
・月次・四半期・年度決算、予算管理・策定をリード。監査法人との折衝、適時・法定開示対応など、上場企業としての基盤を強固にするための業務を統括します。
・業務プロセスをデータで可視化し、人員増に頼らない中長期的な効率化プロジェクトを推進 。
●与信管理の統括と最適化:
・「請求まるなげロボ」「ファクタリングロボ」などの与信業務全般を統括し、信用調査・リスク管理を実行 。
・属人的な運用から脱却し、AIを活用した与信モデルを構築。データドリブンな意思決定で、売上と損失の最適なバランスを追求 。
●新規事業・プロダクトへの対応:
・新規サービスの立ち上げにおける会計処理の検討、オペレーション構築の指示・管理を行い、事業部との協業を推進します。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
<必須>
・経理・財務の知識をお持ちで、かつ年次決算業務の経験がある方。
・事業とビジネスを理解し、データ分析を進め、アウトプットができる方。
・企業与信における信用調査ができる方。
・マネジメント経験をお持ちの方。
・業務プロセスの改善経験をお持ちの方。
・プロジェクト推進力(現場視点を持ち、自ら動かせる方)。

<会社としての考え方>
「守り」の管理部門ではなく、事業の成長を戦略的に加速させる「攻めの管理部門」を共に創り上げていきたいと考えています。
経営陣の最も重要なパートナーとして、全社の成長戦略と一体となった管理体制を構築する、非常に挑戦的でやりがいのある役割をお任せする予定です。
勤務地
東京都渋谷区神宮前6-19-20 第15荒井ビル4F
※週1~2日リモート勤務可能 
勤務時間
9時00分~18時00分(予定)
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
各種社会保険完備/健康診断/資格補助制度/在宅勤務手当(対象者に限る)/飲み会補助/各種役職手当/社員慰労イベント(年1回)
休日・休暇
完全週休2日制(土日)/祝日/年末年始/夏季休暇/有給休暇/誕生日休暇/慶弔休暇/産休 など

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社ROBOT PAYMENT
資本金
222百万円
従業員数
118名
事業内容
・フィナンシャルクラウド事業
・ペイメント事業
住所
1500001   東京都 渋谷区神宮前6-19-20 第15荒井ビル4F

ご応募はこちらから

株式会社ROBOT PAYMENTのその他募集職種

この求人と似た求人情報