IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

株式会社Blueshipの求人情報

掲載期間:
2025/04/23 ~2025/06/22

正社員(中途)

【東京:リモート】カスタマーサクセスマネージャー 

株式会社Blueship

募集要項

募集職種
【東京:リモート】カスタマーサクセスマネージャー 
仕事内容
【職務概要】
同社は、投資ファンドの支援を受けた第二創業期の真っ只中。特に自治体向けのデジタルトランスフォーメーション(DX)事業に力を入れており、契約数は順調に伸びています。
しかし、契約後の支援体制や活用促進の仕組みはまだ道半ば。今回募集する「カスタマーサクセスマネージャー」には、既存顧客との関係を継続的に育て、ライセンスの解約(チャーン)を防ぐこと、そしてそのための仕組みを社内外と連携して作り上げていくことを期待しています。
【職務詳細】
1.ライセンス継続に向けた課題発見と打ち手の設計
・顧客の利用状況や満足度を定量・定性の両面から把握し、その構造を捉える
・解約リスクの兆候を早期にキャッチし、施策に落とし込む
2.ハイリスク顧客へのアプローチ・改善支援
・放置されているライセンスや活用が進んでいない顧客への優先アプローチ
・必要に応じてプロダクトチームや営業と連携し、活用改善を支援
3.解約防止の仕組みづくり
・顧客ステータスの可視化(HubSpot等の活用)、対応優先度のルール化
・ヘルススコア設計、定期接点のスケジュール化、ナレッジベース整備など、横断的な取り組みの推進
4.声を“構造化”し、社内へフィードバック
・顧客からの声を傾聴するだけでなく、抽象化・構造化してプロダクト改善・カスタマー体験向上につなげる
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・SaaS/ITサービスなどにおけるカスタマーサクセス、アカウントマネジメントの経験
・顧客の課題を自ら発見し、社内外の関係者と連携して解決してきた経験
・数値や定性情報をもとに、改善施策を設計・実行した経験
【尚可】
・ライフサイクルマネジメント、チャーン防止のKPI運用経験
・自治体・公共セクターとの業務経験または関心
・Salesforce/HubSpotなどのSFA/CRMツール活用経験
・CS組織の立ち上げまたは改善に関わった経験
勤務地
東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー17F
勤務時間
フレックスタイム制(コアタイム10時00分~15時00分)
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
確定拠出年金制度
休日・休暇
・出産・育児休暇・リフレッシュ休暇・完全週休2日制(土・日)・年末年始休暇・慶弔休暇・有給休暇・祝日・その他休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社Blueship
資本金
3,000万円
従業員数
112名
事業内容
■ITサービスマネジメント■RPA業務改善■AI-OCRソリューション■RPA定着化支援■DX推進支援■課題解決支援■労働者派遣事業
住所
1500002   東京都 東京都渋谷区渋谷2-15-1クロスタワー17F

ご応募はこちらから

株式会社Blueshipのその他募集職種

この求人と似た求人情報