IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社の求人情報

掲載期間:
2025/07/24 ~2025/09/22

正社員(中途)

【東京:リモート】M&Aアドバイザリー 

三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社

募集要項

募集職種
【東京:リモート】M&Aアドバイザリー 
仕事内容
【職務内容】
M&A、グループ組織再編、事業承継等の個々の業務に精通する一方で、経営コンサルタントとして、多様なアプローチによりクライアントの経営課題の解決をトータルに支援しています

◇具体的には
 (1) M&Aアドバイザリー業務:関係者間調整、交渉支援、スキーム検討、企業・事業価値算定、DDの受入れ支援、ドキュメンテーション支援、クロージング対応支援等、M&Aに関する業務全般
 (2) グループ組織再編コンサルティング:持株会社体制移行や、合併・分割・株式交換等の組織再編スキームの立案と実行実務支援 
 (3) グループ経営の仕組みづくり
 (4) 事業承継対策や株主構成安定化のための各種プランニングおよび実務支援
 (5) M&A戦略立案、事業計画策定、ビジネスDD、PMI支援、資本政策等、上記分野に関連する経営コンサルティング全般

【プロジェクト事例】
・中堅中小企業 : M&Aアドバイザリー
・大手物流業  : M&A戦略立案
・中堅上場企業 : 持株会社制移行にかかるアドバイザリー
・中堅上場企業 : 取締役会実効性評価支援
・大手上場企業 : 経理関連業務の高度化支援
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・PCスキル(Excel、PowerPoint等の使用経験)
・財務分野の基礎知識(簿記2級レベル)
・FAS関連ドメイン(M&A、グループ組織再編、事業承継、企業・事業価値算定、ストラクチャリング、フィナンシャルモデリング、法務、財務、税務等)に対する高い関心をお持ちであること
勤務地
東京都港区虎ノ門5‐11‐2オランダヒルズ森タワー 
勤務時間
始業9時00分、終業17時30分を基本とし、労働者の決定に委ねる ※8時間勤務したものとみなす
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
通勤手当、住宅手当(条件有)、退職金制度(条件有)、教育制度・資格補助、財形貯蓄・利子補給制度、住宅諸制度、在宅勤務手当、企業型確定拠出年金制度、福利厚生サービス会員、在宅保育サービス補助、災害特別貸付制度・奨学資金貸付制度、慶弔・見舞金、他
休日・休暇
完全週休2日制(土、日、祝日)、年間有給休暇16日~21日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)、功労休暇、積立休暇、看護・介護休暇、短縮時間勤務

ご応募はこちらから

会社概要

社名
三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
資本金
20億6千万円
従業員数
1,400名(2025年4月1日現在)
(三菱UFJ銀行からの兼務出向者を含む)
事業内容
コンサルティング/政策研究/経営情報サービス/人材開発      
/マクロ経済調査
住所
1050001   東京都 港区虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー

ご応募はこちらから

三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報