IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

企業の「受付」を変えるための独自クラウドサービスを展開する会社です(社名非公開求人)の求人情報

掲載期間:
2025/07/28 ~2025/09/26

正社員(中途)

【リモート】サポート部門 統括責任者(カスタマーサポート、テクニカルサポート)

企業の「受付」を変えるための独自クラウドサービスを展開する会社です(社名非公開求人)

募集要項

募集職種
【リモート】サポート部門 統括責任者(カスタマーサポート、テクニカルサポート)
仕事内容
【職務概要】
新設されるカスタマーサポート/テクニカルサポート部門の立ち上げ責任者として、問い合わせ対応の品質向上、業務オペレーション整備、メンバーマネジメントを中心に担当します。将来的にはサポート部門全体の部長職を担うポジションです。

【職務詳細】
・新設サポート部門における立ち上げ、問い合わせ対応フローや組織体制の構築、全体マネジメント
・顧客からの問い合わせ対応統括(電話・メールなど)、エスカレーション・クレーム対応の指揮、品質管理
・業務プロセス整備(FAQ、マニュアルの整備、自己解決チャネル導入検討)
・外部委託先との連携(BPOパートナーとの情報共有・運用整備)
・顧客からのフィードバック分析を基にした製品改善提案
・サポートKPIの設定・モニタリング、改善施策の立案・実行
・問い合わせ増加に備えたリソース計画、サポートメンバー採用・育成計画の策定
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・カスタマーサポート業務経験5年以上(BtoB領域が望ましい)
・5名以上のチームマネジメント経験3年以上
・サポート品質、オペレーション管理経験
・テクニカルサポートの知見
・大規模顧客対応経験
・SaaS・IT業界での経験
・基本的なITリテラシー

【尚可】
・サポート部門の立ち上げ経験
・アウトソーシング管理経験
・サポートツール活用経験(Zendesk等)
・他部署・外部との調整スキル
勤務地
東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー8F
勤務時間
フレックスタイム制(コアタイム 12:00~16:00/フレキシブルタイム8:00~12:00、16:00~21:00)
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
通勤手当(月額30,000円まで)、インフルエンザ予防接種補助、ウォーターサーバー、フリードリンク、懇親ランチ(人/月1回1500円)、ベビーシッター割引券(内閣府割引券)、副業可、資格取得支援制度
休日・休暇
年間休日120日以上、完全週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇 、慶弔休暇、介護休暇、育児休暇(直近男女共に取得実績あり)、産前産後休暇

ご応募はこちらから

企業の「受付」を変えるための独自クラウドサービスを展開する会社です(社名非公開求人)のその他募集職種

この求人と似た求人情報