IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

ソフトバンク株式会社の求人情報

掲載期間:
2025/09/12 ~2025/11/11

正社員(中途)

カスタマーサポート・オペレーション改善

ソフトバンク株式会社

  • 転勤なし

募集要項

募集職種
カスタマーサポート・オペレーション改善
仕事内容
【職務概要】
アプリ利用者の日常的な問い合わせ対応からアプリ内サービス全般(健康相談チャット、オンライン診療、特定保健指導など)の運用支援および業務改善、チーム内派遣スタッフのマネジメントまでを幅広く担っていただきます。

【職務詳細】
・カスタマーサポート・FAQ管理:アプリユーザーの問い合わせ対応(健康相談チャットの操作や予約方法、アプリ内サービス内容について)や、医療チームのサポート体制強化のためFAQの整備
・健康関連データ処理:特定保健指導や健康イベントの成果データ(参加人数や改善率など)の集計と報告
・特定保健指導の運用補助:対象者からの申し込み受付からオンライン初回面談の設定、申し込み勧奨と対象者のフォローアップ対応
・オンライン診療運営支援:予約受付から請求などの会計事務処理、処方薬の配送調整など、HELPOアプリ内から予約可能なオンライン診療の一連の流れを支援
・スタッフマネジメント:派遣スタッフの日次指示、品質・進捗管理、対応履歴レビュー、報告
・運用改善・社内調整:問い合わせピーク時や緊急対応の際のフロー最適化、医療チームや企画など関係部門との連携調整
※ヘルスケアテクノロジーズ株式会社に出向となります。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】以下の3つの項目をすべて満たす方
・BtoC向けオペレーション業務、もしくはカスタマーサポート、営業などのBtoC向けカスタマー対応経験(2年以上目安)
・派遣社員やアルバイトなどの管理経験、またはチームリーダーなどの統率経験
・Excel/PowerPointによるデータ管理・レポート作成、業務フロー設計(マクロや自動化ができれば尚可)

【尚可】
・チャットや電話など複数チャネルでの応対経験
・Excel、マクロなどを活用した業務効率化の経験
・BPOやオペレーションセンターでの業務改善・設計経験
・顧客満足度向上のための品質改善に関わった経験
・ヘルスケア・医療業界での業務経験や関心
・特定保健指導やオンライン診療など保険業務に関する知識
勤務地
東京都港区芝 2-28-8
勤務時間
9時00分~18時00分
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
財形貯蓄制度、従業員持株会、慶弔見舞金、確定拠出年金制度/確定給付年金選択拠出制度、育児支援制度、福利厚生サービス会社(ベネフィット・ワン)提携、ソフトバンクおよびグループ会社向けの優待、各キャリア開発支援制度(社内公募、資格取得支援 など)、副業(許可制) 等
休日・休暇
週休2日制(年間休日数124日/2025年度)※シフト勤務、祝日、年次有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、産前産後休暇、育児休業、配偶者出産休暇、キッズ休暇、介護休暇、介護休業、ボランティア活動休暇、ドナー休暇、ノーマライゼーション休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
ソフトバンク株式会社
資本金
228,162百万(2025年3月現在)円
従業員数
単体:18,895人/連結:55,070人(2025年3月31日現在)
事業内容
■移動通信サービスの提供 ■携帯端末の販売 ■固定通信サービスの提供 ■インターネット接続サービスの提供
住所
1057302   東京都 港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング

ご応募はこちらから

ソフトバンク株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報