IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

株式会社ソリトンシステムズの求人情報

掲載期間:
2025/10/07 ~2025/12/06

正社員(中途)

【東京:リモート】カスタマーサクセス(技術/ビジネス)

株式会社ソリトンシステムズ

募集要項

募集職種
【東京:リモート】カスタマーサクセス(技術/ビジネス)
仕事内容
【職務概要】
同社のカスタマーサクセスとして、自社製品・クラウドサービスを導入した顧客に対し、その成功を支援する一連の活動を、技術・ビジネスの両面から主体的に推進していただきます。

【職務詳細】
■オンボーディング戦略の実行:顧客が製品価値を早期に実感できるよう、導入支援から活用定着までの一連のプロセスを主導します。
■プロアクティブな活用支援と関係構築:
・データ分析に基づき顧客の利用状況を把握し、より高度な活用方法を能動的に提案します。
・担当顧客とのリレーションを深化させ、ビジネス課題や潜在ニーズを的確に引き出します。
■事業機会の創出と連携:顧客との対話やデータ分析から、アップセル・クロスセルの機会を特定し、営業部門と連携して商談を創出します。
■技術的課題解決のハブ機能:顧客が直面する技術的課題に対し、ハブとして社内の専門部署(開発、サポート等)を巻き込み、解決までをドライブします。
■CS活動の仕組み化と最適化:運用、FAQ・技術コンテンツの企画作成、ユーザーコミュニティの運営など、スケーラブルなCS活動を実現するための仕組みを構築・改善します。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・IT領域における顧客折衝経験3年以上(プリセールス、SE、ITコンサルタント、技術サポート、カスタマーサクセスなど)
・ITインフラに関する知識と構築・運用経験
・顧客や社内関係者に対し、複雑な技術やビジネス要件を論理的かつ分かりやすく説明・提案できる能力
・顧客の課題解決に貢献し、ビジネス成果に繋げた実績

【尚可】
・SaaS/クラウド製品のカスタマーサクセス、または導入コンサルティングの実務経験
・エンタープライズ顧客に対するアカウントマネジメント経験
・セキュリティ製品(特に認証、ネットワーク関連)に関する高度な専門知識
・データ分析(SQL、BIツール等)に基づいた戦略的な施策立案・実行経験
勤務地
〒160-0022
東京都新宿区新宿 2-4-3
勤務時間
9時00分~17時30分
想定給与
※月額は住宅手当、職務手当を含む
待遇・福利厚生
各種社会保険完備、通勤手当(会社規定による)、退職金(確定拠出年金制度採用)、社内公募制度、外部カウンセラー相談窓口、社員持ち株会制度、財形貯蓄制度、慶弔見舞金、関東ITソフトウェア健康保険組合の特典利用可能(健康診断、人間ドック、婦人科検診、インフルエンザ予防接種、保養施設)
休日・休暇
【年間休日120日】完全週休2日制(土曜・日曜・祝日)、年次有給休暇(入社月に応じて0日~10日間付与。その後毎年4月1日に勤続年数に応じて所定日数付与)、年末年始休暇(5日)、夏期休暇(5日)、特別休暇(慶弔休暇、生理休暇、裁判員休暇等)、産前産後休暇、育児休業、介護休業

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社ソリトンシステムズ
資本金
13億2,650万円
従業員数
678名
事業内容
ITセキュリティ製品・ソリューション(認証、アクセス制御、サイバー脅威管理など)、 映像コミュニケーション(高画質・低遅延伝送、遠隔操作システム)、組込み機器・特殊デバイス開発
住所
1600022   東京都 新宿区新宿 2-4-3

ご応募はこちらから

株式会社ソリトンシステムズのその他募集職種

この求人と似た求人情報