IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

KDDI株式会社の求人情報

掲載期間:
2025/11/06 ~2026/01/05

正社員(中途)

コンタクトセンター運営に関する業務改善担当 PX203

KDDI株式会社

募集要項

募集職種
コンタクトセンター運営に関する業務改善担当 PX203
仕事内容
配属予定組織では、auひかりサービスに申込みされたお客さまのサービス開通までのサポート業務を担当しています。
社内関連部署やパートナー会社さまと協力して、お客さまが不便なくauひかりサービスを利用できるように、業務企画・業務プロセス改善・業務管理を行う業務をお任せします。

<職務内容>
auひかりサービスのお申込み後から開通までのプロビジョニングに携わっていただきます。
サービスご利用開始になるまでの間、お客さま一人ひとりの状態に合わせたフォローができるようコンタクトセンターにおける、以下の顧客満足度向上に向けた取り組みをパートナー会社さま、社内関係部署と一緒に進めていただきます。
 ・開通数や開通日数などの数値管理
 ・業務(運用)企画
 ・業務プロセス改善
 ・応対品質向上
 など

※年数回程度、大阪出張の可能性があります
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・2年以上の通信サービスのコンタクトセンター運営管理業務(計数管理・運用構築など)

【尚可】
・通信サービスのプロビジョニング業務企画・業務プロセス策定経験
・ACCESS クエリー作成スキル
・生成AI プロンプト作成スキル

<組織ミッション>
1.オペレーションの最適化・DXによる効率最大化
  = 事業へのリアル貢献(ID最大化、コスト最適化)
2.お客さま接点(対面、非対面)を活用したLTV最大化の為の新たな価値創造
  = エンゲージメント向上(応対品質、リテンション、レコメンド)
3.安心安全な工事及びオペレーション事故ゼロ
  = サービス提供時・ご利用時の品質向上による信頼度UP
勤務地
東京都文京区本駒込2-28-8 文京グリーンコートセンターオフィス※年数回程度、大阪出張の可能性があります
勤務時間
9時00分~17時30分
※所定労働時間:7時間30分
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
交通費(社内規定の基準に応じて支給あり)/グループ共済会/住宅融資/研修支援制度/確定拠出型企業年金/勤務間インターバル制度/フレックス制度(上長が認めた社員のみ適用)/テレワーク勤務(規定あり)/副業(社内副業制度/社外副業:規定あり)
休日・休暇
【年間休日123日】完全週休2日制(土日)/祝日/年次有給休暇(最大20日/初年度は入社月により変動)/慶弔休暇/結婚休暇/出産休暇/子の看護休暇/育児・介護休職、など

ご応募はこちらから

会社概要

社名
KDDI株式会社
資本金
1,418億5,200万(2025年4月1日現在)円
従業員数
64,636名(連結ベース)
事業内容
■パーソナル(「au」ブランドサービス、マース・金融・エネルギー・エンターテインメント・教育など)/■ビジネス(幅広い法人向けの5GやIoTなどの技術活用など)/■グローバル(世界中の通信事業者やパートナーと連携し、ソリューション提案を行う)
住所
1088618   東京都 東京都港区高輪2丁目21番1号 THE LINKPILLAR 1 NORTH

ご応募はこちらから

KDDI株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報