IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

株式会社スマレジの求人情報

掲載期間:
2025/11/20 ~2026/01/19

正社員(中途)

【北海道】カスタマーサポート(自社)※管理職候補

株式会社スマレジ

  • 服装自由

募集要項

募集職種
【北海道】カスタマーサポート(自社)※管理職候補
仕事内容
【職務概要】
同社にて、カスタマサポートを担当していただきます。

【職務詳細】
・カスタマーサポート(電話・メール・チャット)業務における品質管理および改善
・オンラインヘルプ、FAQ、チャットボットなどのセルフサポートコンテンツの企画・運用
・オペレーター(正社員)の教育・評価・勤怠管理などのマネジメント
・コールセンター運営における業務設計、マニュアル整備、業務効率化の推進
・顧客対応データを活用したKPIモニタリングと改善施策の立案(例:応答率、一次解決率、CES など)
・「解約抑止」や「アップセル支援」など、MRR最大化を目的とした施策の設計・実行

【オススメポイント】
・カスタマーサポートは、同社サービスの顧客満足度向上に直結する重要なポジションであり、顧客の課題解決を通じて店舗の成長に貢献できる職種です。
レジは店舗運営における“経営インフラ”ともいえる存在であるため、
トラブル解消時には「本当に助かった、ありがとう!」と感謝の声をもらうことも多く、やりがいを強く感じられる点が特徴です。

雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・SaaSプロダクトやITサービス領域における BtoBカスタマーサポートのマネジメント経験
・サポート品質の定量評価(KPI設計・改善PDCA) による組織改善経験
【歓迎】
・NRR/チャーンレート改善、アップセル・クロスセルを見据えた カスタマーサクセスとの連携実績
・AI活用やAPI連携、その他各種技術やビジネスプロセスの整備などを手法としたコストコントロールと、同時に顧客満足度を維持した効率改善の実績
・VOC(顧客の声)の収集と開発部門へのフィードバックプロセス構築 経験
・AI活用による問い合わせ削減、採用コストゼロ化(またはそれに近しい)経験
【本求人の選考フロー】
書類選考→オンライン筆記テスト・一次面接(対面)→二次面接(対面)→内定(リファレンスチェックを行う可能性あり)

勤務地
北海道札幌市北区北6条西4-2-7 J1札幌北口ビル 8F
勤務時間
9:00~18:00(所定労働時間:8時間0分)
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
通勤手当(月30,000円まで別途支給)、社会保険完備、健康診断(年1回)、近距離手当(3万円から1か月の定期代相当額を除いた差額を支給)、社内表彰制度、フリードリンク、インフルエンザ予防接種、技術書などの書籍購入補助、副業可
休日・休暇
【年間休日120日】完全週休2日制、有給休暇10日~20日、年末年始休暇、お盆休暇、産前・産後休暇、介護休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社スマレジ
資本金
1,150百万円
従業員数
約422名
事業内容
ウェブサービスの企画・設計・デザイン・開発・提供、スマレジ事業、データ収集・分析事業、通信販売事業
住所
5410046   大阪府 大阪市中央区平野町4-6-4 メディアバードビルディング 4F

ご応募はこちらから

株式会社スマレジのその他募集職種

この求人と似た求人情報