IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

テレビなどのメディアリサーチ テレビCMの効果測定調査・分析ツールの提供する企業(社名非公開求人)の求人情報

掲載期間:
2025/12/05 ~2026/02/03

正社員(中途)

エンタープライズセールス

テレビなどのメディアリサーチ テレビCMの効果測定調査・分析ツールの提供する企業(社名非公開求人)

  • 転勤なし

募集要項

募集職種
エンタープライズセールス
仕事内容
【職務概要】
広告に対して多額の予算を投じている企業がメインのクライアントとなるため、エンタープライズ企業に対して、インサイドセールスと協力しながら新規クライアントとの初回商談から受注までを担っていただきます。

【主要取引先】
花王、資生堂、Google、ユニ・チャーム、電通、博報堂、サイバーエー ジェント、民放キー局 他多数

【誰に】
・広告費を多額に投じるエンタープライズ企業(大手クライアント)
・新規導入を検討する広告主企業
【何を】
・広告領域における未解決課題の特定
・自社ソリューションの提案および案件化
・課題解決に向けたプロジェクトの推進(提案~導入~成功に向けた伴走)
【手法】
・インサイドセールスと連携し、新規商談の創出~初回商談~受注までを担当
・経営戦略・組織戦略の把握による個社ごとの課題抽出
・リレーション構築を通じた信頼関係の構築
・社内リソースを活用したソリューション立案
・案件化後は顧客フロントとしてプロジェクトをリードし、課題解決までコミット
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
以下いずれかの2年以上経験をお持ちの方
・無形商材の法人営業
・受注後のプロジェクト推進などのフロント業務経験
・エンタープライズ企業向けの営業経験
【尚可】
・社内外の多様なステークホルダーとの調整力・コミュニケーション能力
・IT企業でのソリューション提案のご経験
【ポジションの特徴】
大きい予算がかけられている広告費ですが、プロダクトやサービスが導入されてこなかった領域であり、まだ見えていない課題が多く存在しています。だからこそ、各社ごとの経営戦略・組織戦略を把握し、リレーション構築も含めて、課題への打ち手提案していく必要があります。
その課題解決のために、社内リソースも活用し、提供出来るソリューションを立案、案件化していただく想定です。 案件化した後も、基本的には顧客のフロントに立つ責任者としてPJがうまく進むよう、リードしていただきます。
勤務地
東京都港区芝5-26-24 田町スクエア3F
勤務時間
フレックスタイム制(コアタイム:11時~14時)
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
通勤手当、社員同士でのランチ・飲み会の一部補助、コワーキングスペース補助、書籍購入補助(月2万円まで)、テレビ購入補助(最大5万円まで)
休日・休暇
完全週休2日制(土日休み)・祝日・有給休暇・夏季休暇・年末年始休暇・慶弔休暇・産休、育休・スタートアップ休暇・リフレッシュ休暇

ご応募はこちらから

テレビなどのメディアリサーチ テレビCMの効果測定調査・分析ツールの提供する企業(社名非公開求人)のその他募集職種

この求人と似た求人情報