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情報提供元:株式会社ワークポート

株式会社MOTAの求人情報

掲載期間:
2025/12/19 ~2026/02/17

更新日:2025年12月19日

正社員(中途)

カスタマーサクセス

株式会社MOTA

募集要項

募集職種
カスタマーサクセス
仕事内容
【職務概要】
同社が展開する車買取サービス等の既存提携クライアントに対し、カスタマーサクセスを主軸とした提案型のセールスを一気通貫でご担当いただきます。

【職務詳細】
■オンボーディングおよび定着支援:導入・利用中の店舗に対し、サービス理解を深めるための説明会や個別フォローを実施し安定運用を支援
■データ分析を起点とした活用・改善提案:入札状況や成約率等のデータを分析し、店舗ごとの課題を特定・具体的な改善施策を提案
■既存顧客向け提案セールス:顧客の成果最大化に必要なタイミングで、追加サービスや利用プランの提案を行い、継続利用や拡大へ繋げる
■リレーション構築:経営層や責任者クラスとの定期的なコミュニケーションを通じた信頼関係構築
■解約リスクの察知と対応:利用状況の変化から課題を早期に察知し、解約防止のための改善提案やフォローを実施
■顧客の声の社内連携:クライアントからのフィードバックをプロダクト・マーケティング・企画部門へ共有し、サービス改善へ繋げる
■KPI管理と改善:担当顧客の入札数・入札率・継続率等をKPIとして追い、四半期単位での改善計画立案と実行
■ナレッジ共有:成功事例や提案ノウハウを社内に展開
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・法人営業、カスタマーサクセス、または既存顧客向けの無形商材での提案営業経験(3年以上)
・顧客を主語に置き、顧客の成功を自らの成果として捉えて行動してきた経験
・データや数値をもとに課題を整理し、提案につなげた経験
・既存顧客との中長期的な関係構築経験

【尚可】
・SaaS、サブスクリプション型サービス、集客媒体、広告、CRM・MA領域での営業またはCS経験
・ハイタッチ型カスタマーサクセスの経験
・CxO・事業責任者・部長クラスとの折衝経験
・中古車業界・自動車業界への興味または学習意欲
・Googleスプレッドシートを用いたデータ分析・Googleスライドでの提案資料作成経験
・CRM/SFAツール(Salesforce等)の利用経験
勤務地
東京都港区北青山3丁目2-4 日新青山ビル6F
勤務時間
10時00分~19時00分
※フレックスタイム制あり(コアタイム:11時00分~16時00分)
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
定期健康診断、交通費支給(月最大4万円)、PC支給(Mac/Windows 選択可)、リモートワーク制度(職務に応じ適用)、フリードリンク(ウォーターサーバー・給茶機あり)、表彰制度、オンライン研修ツール、オフィス出社手当、育児時短制度(子供が中学校にあがるまで)
休日・休暇
【年間休日122日】完全週休2日制(土日祝)、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇(入社3ヶ月後に最大10日付与/2年度目以降14日~)、アニバーサリー休暇(本人の誕生月に1日・何かしらの記念に1日付与)、リフレッシュ休暇、看護休暇

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会社概要

社名
株式会社MOTA
資本金
100,000,000円
従業員数
156名(役員、従業員合計)*2025年1月1日現在
事業内容
自動車DX事業(買取事業 、 オークション事業 、メディア事業)、不動産DX事業  
住所
1070052   東京都 東京都港区北青山3丁目2-4 日新青山ビル6F

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