掲載期間
2019/08/09 ~2019/09/05

検討中リストに保存

大同生命保険株式会社

情報提供元 女の転職type

企業福利厚生プランナー/100%企業の人事や代表がお客様(法人)/17時退社

応募する

◆正社員で17:00退社OK◆
大同生命なら仕事も家庭も大切にできる

  • ★未経験歓迎!★20~50代まで幅広く活躍中
★資格取得支援や研修制度も多数ご用意しています! ★未経験歓迎!★20~50代まで幅広く活躍中 ★資格取得支援や研修制度も多数ご用意しています!

「子育てと仕事の両立は思っているよりも難しい。」
だからこそ、頑張るママには厚生労働省の
『子育てサポート企業』5期連続認定されている大同生命がオススメです!

◆ママに嬉しい!こんな1日を送れる◆
6時:起床 朝ご飯やお弁当も作れます!
9時:出社 企業向けの提案なので身内への勧誘はありません。
17時:帰宅 残業はほとんどないので、定時帰宅がほとんど。
19時:夕食&家事 17時退社なので家事の時間はたっぷり。家庭を支えつつ、22時からドラマを楽しむこともできます。
23時:睡眠

基本的に17時退社&残業ほぼなしなので家庭と両立のしやすい環境。
あなたも大同生命なら立派なママになれますよ。

  • ★未経験歓迎!★20~50代まで幅広く活躍中
★資格取得支援や研修制度も多数ご用意しています!★未経験歓迎!★20~50代まで幅広く活躍中 ★資格取得支援や研修制度も多数ご用意しています!
  • 30、40代の女性が大同生命の主役!◆女性がイキイキと働ける会社です!30、40代の女性が大同生命の主役!◆女性がイキイキと働ける会社です!
  • 女性が多数活躍中。同じ道を通ってきた先輩たちが親身になって相談に乗ってくれるから、頑張れるのです。女性が多数活躍中。同じ道を通ってきた先輩たちが親身になって相談に乗ってくれるから、頑張れるのです。
  • 女性が多数活躍中。同じ道を通ってきた先輩たちが親身になって相談に乗ってくれるから、頑張れるのです。女性が多数活躍中。同じ道を通ってきた先輩たちが親身になって相談に乗ってくれるから、頑張れるのです。
  • 厚生労働省東京労働局より仕事と家庭の両立支援を積極的に進めている企業として【プラチナくるみん】に認定厚生労働省東京労働局より仕事と家庭の両立支援を積極的に進めている企業として【プラチナくるみん】に認定
  • お客さまは法人企業のご担当者。事前に訪問先が決まっているので安心です。お客さまは法人企業のご担当者。事前に訪問先が決まっているので安心です。

募集要項

企業福利厚生プランナー/100%企業の人事や代表がお客様(法人)/17時退社

募集職種
企業福利厚生プランナー/100%企業の人事や代表がお客様(法人)/17時退社
仕事内容
個人宅の訪問や親戚、友人、知人への保険勧誘一切なし
3年間の充実の研修など安心がいっぱいのお仕事!
企業の経営者や経営幹部などのお客様に福利厚生制度をご案内します。

生命保険というと、個人宅を訪問するイメージがありますが、
大同生命が行っているのは、中小企業向けの保険提案です。

企業には、運転資金の確保、役員・従業員の退職金準備、
労災時の保障、また経営者自身が病気や事故で倒れるなど、様々なリスクが潜在しています。
これらをカバーする保障制度を、推進・サポートするのが私たちの仕事です。

そのため大同生命では、全国約80万の中小企業が加入する
「法人会」や「納税協会」と提携。

これらの会員企業をはじめとする企業のトップや管理職の皆様に、
福利厚生制度をご案内し、ご加入後のアフターフォローをお任せします。

★「名刺交換」から教わる、3年間の教育期間★
ブランクがある人やPCスキルに自信がない人、パートやアルバイトの経験しかない人。
そんな方でも安心の「名刺交換」から始める3年間の教育サポートをご用意しています。

≪仕事の魅力≫
扱う商品・サービスについて
営業先は、個人宅ではなく中小企業がメイン。

また、全国約80万の中小企業が加入する「法人会」や「納税協会」と提携し、
営業先もすでにあるため、未経験者でもスタートしやすい環境です。

保険は形のない商品なので、まずは企業の担当者との信頼関係を築くことが不可欠。

最初は顔や名前を覚えていただくつもりで地道にアプローチを続ければ、
結果は自ずとついてきます。

≪仕事の魅力≫
説明会を随時開催中です♪
各支社ごとに、随時説明会を開催中!
「仕事や会社についてもっと詳しく聞きたい」
「未経験からでも本当に活躍できるのかな?」
など、疑問や不安にもお答えしたいと思います。

あなたの住まいの近くでも開催していますので、
少しでも興味があればぜひお気軽にお越し下さい!

★実際に、現在活躍中の先輩の多くから
説明会を聞いて「安心して応募できた」という声が挙がっています♪

【一日の仕事の流れ】
★とある先輩の一日をご紹介★

9:00 出社・朝礼
お客さまへのご提案に役立つ情報や新商品についてなど、重要な情報を共有しあいます。
 ▼
9:45 外出
午前中にいらっしゃることの多い企業やご契約先企業を訪問。
情報誌をお届けします。
 ▼
12:00 ランチ
隣接エリア担当の同僚とランチ!
仕事の話からプライベートな話題までリラックスして語り合えます♪
 ▼
13:00 お客さまへの訪問
ご紹介された企業を訪問。用意した資料をもとに福利厚生制度に
ついてご紹介し、必要な保障について提案します。
企業のトップや総務担当者など、一般的には経験できない方々と
お会いできるのと同時にビジネススキルも身につきます。
 ▼
16:00 帰社
訪問先でお預かりした書類の処理や上司との打ち合わせ、
明日以降のアポ取りなどを行います。
 ▼
17:00 退社
最近通い始めた「ヨガ教室」で自分磨きを楽しんでます♪

【この仕事で磨ける経験・能力】
日々の業務を通して
◎税務、労務、保険などの知識
◎コミュニケーション力
◎プレゼンテーション力
が磨けます!

また、ファイナンシャルプランナーの資格取得も支援しているほか、
企業経営者の方々とのお話を通じて、社会情勢や経済、経営ノウハウなど様々な情報や知識を得ることができます!

【教育制度について】
はじめの3週間程度は保険の基礎・販売技術を。

その後も、販売活動実践指導・商品知識・接客スキル・専門知識など、多岐にわたる研修や同行指導、ロールプレイング等を定期的に開催。

3年間は育成期間と考え、丁寧に指導していきます。

また、自由な時間に学べるようPCを活用した研修システムや、
業務上の疑問点などについて営業支援デスクに
直接問い合わせられるサポート体制もあります。

【資格取得支援について】
PCを活用した研修システムでは、ファイナンシャルプランナーの試験対策などについて学べるプログラムも。

さらに、質の高いコンサルティングを実践できるよう、
税務・財務・金融商品など幅広い専門知識の習得を目的とした、
当社独自のE-DFP(エグゼクティブ、ダイドウ・ファイナンシャル・プランナー)取得制度も設けています。
雇用形態
実務経験不問 正社員(中途)
配属部署
全国の各支社
※ご自宅から通える範囲での勤務となり、転勤もありません!

女性が多く活躍する明るい職場です。

【年齢構成】
各支社では、20代の新人から60代のベテラン女性社員まで、幅広い年齢の方が働いています!
応募資格
★学歴・経験不問。未経験者・資格をお持ちでない方も歓迎♪
※未経験からスタートの20代・30代の社員も活躍中!

「仕事も趣味も充実させたい」「メリハリを持って働きたい」と考えている方を歓迎します!

【あると望ましい経験・能力】
給与アップを狙うのも、キャリアアップを目指すのでもいいのです。「自分なりの目標」を持って、仕事に取り組んで下さい!

【過去に採用した転職者例】
ほとんどの方が未経験からのスタート。現在活躍中の社員はパートタイムで働いていた方、子育てを終えて、お仕事復帰を目指して入社した方など様々です。

~転職者の声~
「子育ても一段落し、“自分の仕事”と胸を張れる仕事がしたかったんです。企業の社長様とお話するなんて以前なら考えられなかった事ですよ(笑)」
勤務地
★全国各地で募集中!希望に応じます
※転勤はありません(希望者はご相談ください)

【北海道・東北】
北海道・青森、宮城、岩手、
秋田、山形、福島

【首都圏】
東京、千葉、神奈川、埼玉

【関信越】
栃木、群馬、茨城、
長野、新潟、山梨

【東海・北陸】
三重、愛知、静岡、岐阜
石川、富山、福井

【近畿】
大阪、奈良、京都、兵庫、
和歌山、滋賀

【中国・四国】
広島、島根、岡山、鳥取、
山口、香川、徳島、高知、愛媛

【九州・沖縄】
福岡、長崎、佐賀、熊本、
鹿児島、大分、宮崎、沖縄
勤務時間
9:00~17:00(一部勤務地により異なる)
※残業はほとんどありません。
多くの企業の窓口は17時くらいに閉まるため、夜遅くまで営業することはありません。
17時にはきっちり退社する社員が多く、自分磨きの時間を大切にしたい方も安心です。
※正式入社前、毎月10日頃から約3週間の研修を実施。勤務時間は10:00~15:00となります。
想定給与
<平均給与例>
月収42万6000円(2018年度実績)
※給与は年間平均の税込定例給与。賞与は含みません。

月給16万~25万円+諸手当+別途賞与年2回
(地域・能力により異なる)

<支給例>
■東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県内の支社:月給20万円~(一部除く)
■大阪・岐阜・愛知・京都の支社:19万円~(一部除く)
■福岡の支社:18万円~(一部除く)

【給与例】
単発的な売り上げを評価するのではなく、
継続して成果を給与に反映するシステムをとっています。

待遇・福利厚生
◇賞与年2回
◇各種社会保険適用
◇通勤交通費
※月額3万5千円まで全額支給
(超過部分は2万円まで半額支給)
◇退職金制度(退職一時金、退職年金)あり
◇共済基金貸付制度
◇試用期間(2ヵ月)有 ※条件変更なし

<施設>
研修所、保養所(ハワイ)
休日・休暇
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆夏期・年末年始休暇
◆年次有給休暇
◆産前産後休暇・育児休業
★半日休暇制度
(PTAや学校行事も安心です)
★年間平均休暇取得日数22.4日★
ワーキングママ歓迎
★地域により若干変動はありますが、勤務時間はおおむね17時まで。 完全週休2日制で有給休暇の半日取得も可能です。 ★ほとんどの女性社員が子育て中のママなので、育児などのプライベートな相談もしやすい雰囲気です! ★中には産休を4回取得した先輩も。 お休みを取る際にも、みんなが暖かく見送ってくれます。 ★「子育てサポートに積極的に取り組む企業」として厚生労働省東京労働局より認定を受けました!
  • 30、40代の女性が大同生命の主役!◆女性がイキイキと働ける会社です! 30、40代の女性が大同生命の主役!◆女性がイキイキと働ける会社です!
  • 女性が多数活躍中。同じ道を通ってきた先輩たちが親身になって相談に乗ってくれるから、頑張れるのです。 女性が多数活躍中。同じ道を通ってきた先輩たちが親身になって相談に乗ってくれるから、頑張れるのです。
  • 女性が多数活躍中。同じ道を通ってきた先輩たちが親身になって相談に乗ってくれるから、頑張れるのです。 女性が多数活躍中。同じ道を通ってきた先輩たちが親身になって相談に乗ってくれるから、頑張れるのです。
  • 厚生労働省東京労働局より仕事と家庭の両立支援を積極的に進めている企業として【プラチナくるみん】に認定 厚生労働省東京労働局より仕事と家庭の両立支援を積極的に進めている企業として【プラチナくるみん】に認定
  • お客さまは法人企業のご担当者。事前に訪問先が決まっているので安心です。 お客さまは法人企業のご担当者。事前に訪問先が決まっているので安心です。
趣味や行動範囲が格段に広がりました!(43歳/石川)
夫の転勤で東京へ引っ越したのが約2年ほど前。既婚者の社員が多いことと、法人向けの保険営業であることに魅力を感じ、当社への入社を決意しました。今までは事務職の経験しかなかったので、初めての営業に不安を感じていました。しかしお客様が企業の社長様や税理士の先生だからこそ、新たな知識を教えていただいたり、お取引先の従業員の方と飲みに行ったりと…。仕事の枠を越えて人との繋がりができ、毎日充実しています!
17時にきちんと帰れるので安心です!(31歳/中村)
現在10歳と8歳の息子の育児に奮闘中。宿題を見てあげたり、夕飯を作るためには17時に帰宅できる仕事は私にとってマスト条件でした。更に人と話すのが好きなので、営業職かつ安定企業に勤めたいと思っていた私にとって、大同生命はまさにピッタリの環境!まだ入社して4ヶ月目なのですが、先日無事に初契約も交わすことができ、仕事と育児を両立しながら日々を過ごせています。子どもにも働くママの姿を存分に見せていきたいですね。
会社について

20~50代まで幅広い年代の女性が活躍!◆女性がイキイキと働ける会社です!

経営者の団体である全国の法人会や納税協会と提携し、会員企業様にあった保険プランを提供しています。提携から40年間、「経営者大型総合保障制度」として当社の商品が採用され、厚い信頼をいただいて参りました。これも、社員一人ひとりの頑張りがあってこそ。既婚者も多い当社は家庭と仕事を両立できるサポート体制の整備にも注力し、中には65歳の定年まで勤続している女性社員も!「長く働きたい」女性にピッタリな会社です。
女の目線で取材リポート
保険業界=「入社時に親戚や知人の情報をリスト化しなくてはいけない」というイメージがあった取材班。しかし同社で働く皆さんにお話を聞いたところ、親戚や友人、知人への勧誘は全くないとのこと。また、「プラチナくるみん」認定企業として、産育休や17時退社などの仕組みを整えてきたそう。「出産を機に仕事から遠ざかっていた」「30、40代から新しいことに挑戦したい」。そんな女性が、イキイキと働ける環境が整っています!

検討中リストに保存

ご応募はこちらから

応募する

会社概要

企業福利厚生プランナー/100%企業の人事や代表がお客様(法人)/17時退社

社名
大同生命保険株式会社
設立
昭和22年7月14日(相互会社としての法人設立日)
代表者
代表取締役社長 工藤 稔
資本金
1,100億円
年間売上
  • 収入保険料 8,280億円(2018年度)
従業員数
6,905名(2019年3月末現在)
事業内容
■企業向けの各種生命保険商品の販売と顧客サービス
当社は、企業保障のエキスパートとして、「企業」に特化したサービスを提供しています。全国の法人会・納税協会など、企業経営者の団体と提携し、会員企業に対して企業向け福利厚生制度(退職金・緊急資金準備、労災上乗せ保障等)のコンサルティングを主体としています。

★新契約のうち中小企業関連団体等を通じた契約は91.1%(2018年度実績)
ホームページ
http://www.daido-life.co.jp/
備考
事業所:東京本社、大阪本社および全国主要都市の支社

応募・選考について

企業福利厚生プランナー/100%企業の人事や代表がお客様(法人)/17時退社

選考プロセス
★まずは説明会にご参加ください!★
疑問や不安を、
ぜひ先輩方に直接聞いてください。

説明会に出席したことで、
「私も頑張れそう」
と思えるようになった方も
たくさんいらっしゃいます。

※土曜日の説明会もあり!
参加できない場合は
個別面談のご案内をします。
お気軽にご相談ください♪

【女の転職type】の
専用応募フォームからご応募ください。
※応募の秘密厳守します。

【STEP1】web応募書類による書類選考
 ▼
【STEP2】第一次面接/適性検査
 ▼
【STEP3】最終面接
 ▼
内 定
連絡先
〒 1036031
東京都中央区日本橋2-7-1
http://www.daido-life.co.jp/
採用担当 高倉
TEL/03-3272-6140

検討中リストに保存

ご応募はこちらから

応募する

この求人と似た求人情報

職種
社名
対象となる方
勤務地
年収
営業 株式会社インフォマート 【必須】 ・法人向けの営業、またはコンサル営業経験 2年以上 ・Excelの基本スキル(SUM関数レベル)... 【関東】東京都 港区 年収 450万円~550万円
IoTサービス営業/★東証二部上場★自身の経験を活かせる環境です! 西菱電機株式会社 【必須】 ・法人向け新規開拓の営業経験 ・法人向けソフトウェア製品の営業経験 ・Word、Excel、Powe... 【関東】東京都 港区 年収 350万円~550万円
営業企画(マネージャー候補) 株式会社グローマス 【必須】 ※下記いずれかのご経験をお持ちの方※ ・人材系企業での営業経験者(年数問わず) ・営業企... 【関東】東京都 千代田区 年収 450万円~700万円
【京都】営業企画職 ※マネージャー候補 東愛産業株式会社 【必須】 ・広告代理店での営業経験者(企画書の作成経験必須) ・販促営業のご経験者 ・事業会社での... 京都府 京都市中京区 年収 400万円~500万円
法人営業職◆東証一部上場・決済システム業界国内最大手企業 GMOペイメントゲートウェイ株式会社 ◆学歴不問 ◆下記のいずれかのご経験がある方 (1)IT関連の法人折衝のご経験 (2)金融関連の法人折衝のご経... 【東京本社】 東京都渋谷区道玄坂1-14-6 ヒューマックス渋谷ビル7階 ≪ア... ★月給28万円~(固定残業代含む) ※経験・能力を考慮の上決定します。 ※...
ウエディングイベントの企画職 社名非公開 【必須】 ・ウェディングプランナーとしての実務経験1年以上 ◆◆オススメポイント◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ... 東京都 渋谷区 年収 300万円~500万円
【神奈川】メディカルサポーター  のぞみ株式会社 【必須】 ・営業経験3年以上 ・普通自動車免許  通勤やクリニックの移動で社用車を使用していただき... 【関東】神奈川県 横浜市戸塚区 【関東】神奈川県 横浜市保土ケ谷区 年収 310万円~455万円
IT技術を必要とするクライアント企業へのルート営業 株式会社ILG 不問・営業経験が2年以上ある方尚可 IT系の業界未経験可。まずはご相談下さい。 本社 月給23万~60万円 (見込み残業20時間分を含みます) ・試用期間6ヶ...
【長野】建築塗料の提案営業/【業界トップクラスシェア◎】ジャスダック上場!建築事務所向けの営業です 社名非公開 【必須】 ・普通自動車免許(第一種) ・法人営業経験2年以上 ※業界不問です※ ・PC操作(Word・Exce... 【信越】長野県 松本市 年収 380万円~450万円
【大分】建設営業/自身の成果がカタチとなって残ります!大きな案件に携われます! 株式会社サンコービルド 【必須】 ・建設業にかかわる経験 【尚可】 ・宅地建物取引士資格 ・建築士資格 ・施工管理技士... 【九州】大分県 大分市 年収 300万円~473万円
  • twitter

このページのトップへ