掲載期間
2020/08/04 ~2021/07/05

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弥生株式会社

情報提供元type

【採用】『 IT×金融×業務支援 』起業家や中小企業の成長支援として20年連続売上・シェア№1

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安定した高いサービス収益基盤とマーケットを常にリードする
製品開発の環境が社員の成長を高めます。

    日本の事業者の9割近くを占めるスモールビジネスは、
    日本経済の根幹を担っています。

    弥生の使命はスモールビジネスの事業の発展を支え、
    ひいては日本の発展に貢献すること。

    会計ソフトメーカーから始まった弥生は今、
    スモールビジネスの事業の立上げと発展の過程で生まれる
    あらゆるニーズにお応えする「事業コンシェルジュ」として、
    価値ある新たなサービスを提供していく存在へと進化しています。

    今後、弥生が目指すのは会計業務だけでなく、
    商取引や人事・給与業務においても
    関連する存在をつなぐことによって業務を効率化する、
    スモールビジネスの為の新たな業務プラットフォームです。

    弥生は「業務3.0」を推進することによって、
    スモールビジネスの業務に新たなイノベーションを起こしています。

        募集要項

        【採用】『 IT×金融×業務支援 』起業家や中小企業の成長支援として20年連続売上・シェア№1

        募集職種
        【採用】『 IT×金融×業務支援 』起業家や中小企業の成長支援として20年連続売上・シェア№1
        募集背景
        更なるイノベーションを起こすには弥生が目指すものへ共感していただく仲間が必要です。
        採用市場が過熱している現在、仲間となる人々と会う機会を増やすために、
        採用施策の企画、実行や採用広報の構築の強化が必要です。
        それらを推進していただく仲間を募集いたします。
        仕事内容
        採用のスペシャリストとして、ご活躍いただきたいと考えています。
        採用はチームでゴールを目指します。

        チームの一員として今までのご経験を基に新たな役割を担っていただき、
        戦略的に様々な採用施策を進めていただきます。

        また、採用以外のキャリアパスとしても人事および総務全般にわたり、
        自分の強みを生かしたキャリアを築くことができる環境です。

        今までの採用手法を違った環境で試したい方、
        人事において様々なキャリアパスを求めている方、
        経営に近いポジションで仕事がしたい方は、
        是非、話を聞きに来てください。

        【主な業務内容】
        中途採用責任者または担当者として、
        ・戦略的人材採用の推進
        ・採用課題の分析、課題解決
        ・エージェントとの関係構築およびマネジメント

        【人事総務部の方針】
        人材開発、給与厚生、法務、総務を担う人事総務部は、
        コーポレートサービスセクションとして
        働きやすく働きがいのある環境を提供するために、
        それぞれがゼネラリストでありスペシャリストを目指します。

        【注目ポイント】
        自由な発想を歓迎!長く働いていただくための環境を整えています
        採用の成功とは、入社された方が継続して活躍していただけることと考えています。
        そのためには弥生の事業活動としての理念、企業(人材、制度)発展としての
        理念の共感、共鳴が必要です。

        それらを踏まえて弥生は、求職者とどのような未来を作っていきたいのか、
        そのために採用市場においてどう見られたいのか、それをどう見せるのかを、
        様々なリソース、ツール、チャネルを使い、
        自由な発想を以て施策を考えていただくための環境を整えています。
        雇用形態
        正社員(中途)
        応募資格
        ■次の経験をお持ちの方
        ・採用コンサルタント、人事コンサルタントでの実務経験
        ・ネット系またはベンチャー企業での採用責任者または中心的役割の経験
        ・大手企業、外資企業での採用経験

        ■学歴不問

        【歓迎する経験・スキル】
        ■高い調整スキル
        ■変化を創り出すマインド
        ■自分の言葉で語る熱意
        勤務地
        【本社】
        東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX 21F

        ≪アクセス≫
        各線「秋葉原駅」より徒歩2分
        勤務時間
        9:00~17:30(実働7時間30分)
        想定給与
        ★想定年収:600~750万円程度
        月給356,000~444,000円

        ※経験・スキルを考慮し、当社規定により決定します。
        ※試用期間3ヶ月間あり(期間中、給与・待遇に差異なし)
        ※等級によって見込残業代30時間相当分が含まれております。30時間を超える残業代については法定通り全額支給。見込残業代制ではない等級もある為、詳細は面接時に補足させていただきます。
        待遇・福利厚生
        ■確定拠出年金制度
        ■奨学金返済支援制度
        ■入社時引越費用負担制度
        ■士業資格取得推進制度
        ■英語人材育成制度
        ■資格取得、研修受講の補助制度
        ■休職制度、育児介護による短時間勤務制度
        ■リフレッシュ休暇(5年ごとに5日)&リフレッシュ休暇補助金(現金5万円)
        ■永年勤続表彰制度(10年ごとに10万円ずつ加算支給)
        ■社内親睦会制度
        ■慶弔見舞金制度
        ■従業員が万一の事態になった時の補償給付として団体定期保険加入
        ■給付や施設が充実している関東ITソフトウェア健康保険組合加入
        ■最大手の福利厚生システム、ベネフィットステーションおよびクラブオフの加入
        休日・休暇
        ■土日祝日(年間休日127日)
        ■年次有給休暇
        ■夏季休暇
        ■年末年始休暇
        ■特別有給休暇(慶弔休暇等)
        ■リフレッシュ休暇
        type編集部の取材メモ
        筆者が最初に今回のお話をいただいたときに感じたイメージは「あの会計ソフトの会社!」であった。おそらくほとんどの方が“弥生”に対して同等のイメージを持っているのではないだろうか。しかし、そのイメージは今すぐに改めた方が良い。もちろん決して間違ったイメージではないのだが、同社にはあなたの想像を超越するポテンシャルがあるからだ。 長年培ってきた業界での圧倒的シェアを武器に、最先端の知識・技術を融合することで、次世代のサービスを次々と生み出している。さらに、社員達は自分達の製品・サービスに誇りを持ち、常に前向きな姿勢で新しいことにチャレンジしていることが印象的だ。 安定した経営基盤、市場での存在感、刺激をもらえるメンバー達。これだけ贅沢な環境がそろった場所はそうそうないだろう。

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        会社概要

        【採用】『 IT×金融×業務支援 』起業家や中小企業の成長支援として20年連続売上・シェア№1

        社名
        弥生株式会社
        設立
        1978年 (設立年月日 : 2007年1月15日)
        代表者
        代表取締役社長 岡本 浩一郎
        東京大学工学部を卒業後、野村総合研究所に入社。大企業向けシステム開発に携わる。その間、UCLAに留学しMBAを取得。ボストンコンサルティンググループへ転職。起業を経て2008年より現職。
        資本金
        5千万円
        従業員数
        761名(派遣・契約社員含む、2019年10月現在)
        事業内容
        ■業務効率化の徹底追及
         自動化を推進する弥生シリーズの開発・販売
         ・弥生オンライン(クラウドアプリケーション)
         ・弥生20シリーズ(デスクトップアプリケーション)

        ■業務支援サービスの拡大
         ソフトウェア保守の枠を大きく超えたユーザーのバックオフィス業務をサポート
         ・あんしん保守サポート
         ・弥生のかんたん会社設立
         ・会計事務所紹介サービス

        ■事業支援サービスの提供
         会計ビッグデータ×AI技術×FinTechによる新たな金融サービス(特許登録)
         ・オンライン融資サービス(子会社アルトア株式会社)
        ホームページ
        https://www.yayoi-kk.co.jp/

        応募・選考について

        【採用】『 IT×金融×業務支援 』起業家や中小企業の成長支援として20年連続売上・シェア№1

        選考プロセス
        1.ご応募
        2.採用事務局面談
        3.書類選考
        4.面接
        5.内定

        本求人は『株式会社キャリアデザインセンター type転職エージェント事業部』が運営する
        『弥生株式会社 type採用事務局』を通し応募を受付させて頂きます。

        本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。
        予め下記URLより『利用規約/個人情報取扱規約』をご覧頂いた上ご応募下さい。
        https://type.career-agent.jp/terms.html

        【応募方法】
        下記応募ボタンよりご応募下さい。
        応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

        【選考の流れ】
        ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

        ※業務内容や労働条件等、
         募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

        ※typeにご登録頂いている連絡先にご連絡させて頂く可能性がございます。
         応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

        ※応募者多数の際、事務局面談前に書類選考をさせて頂く可能性がございます。
        連絡先
        〒 107-0052
        東京都港区赤坂3-21-20赤坂ロングビーチビル

        ※メールでのご質問の際は、
        件名に「弥生株式会社への質問」と記載しお送りください。
        採用事務局担当

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