IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元type

ソフトベンチャー株式会社の求人情報

掲載期間:
2024/04/16 ~2024/04/29

正社員(中途)

開発エンジニア/18時退社可/案件選択制/リモート案件有/20~40代活躍/月給30万円~/年収600万円以上も可能

ソフトベンチャー株式会社

  • 転勤なし
  • 第二新卒可
  • 中途入社5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 服装自由
  • 年間休日120以上
  • 自社サービス製品あり

仕事に求めることや働き方が多様化している中で、
当社は個人の適性や志向に合わせた環境を用意できます!

━━━まずはチェック━━━
□大学卒業後、IT業界に進んだが希望の仕事ができない
□リーダーやマネージャーを目指したい
□ワークライフバランスを重視したい
□得意なスキルがあるのに活かせる場所がない
□満足のいく評価を得られている実感がない
□マネジメントよりも技術者として活躍したい
□最上流工程を手掛けてみたい など
━━━━━━━━━━━━━

その悩み、ソフトベンチャーなら解決できます!

★得意なスキルを活かせる仕事を★
社長も営業も現場経験者なので気持ちが分かります。
得意な言語や希望するポジションで入れるように調整しますので、ご安心ください!
実際に先日も、社員の希望に応えてスマホアプリ開発案件を新規獲得。
希望を聞いてからすぐに調整しました!

★頑張った分だけしっかり収入アップ★
個々の案件契約、アサイン状況に左右されない安定した給与制度。
その上で、チームの利益は粗利の10%以上を
インセンティブとして支給!
頑張った分がストレートに年収アップに繋がります。

案件は多岐にわたりますので
ぜひ当社であなたが思い描く“自分が活きる仕事”を手掛けてください!

type編集部の取材メモ

同社は研究所との開発で培ってきたノウハウを活かした技術力に定評があり、大手企業から厚い信頼を獲得している。その信頼がエンジニアの希望が通りやすい環境を生み出しているそうだ。直請けでクライアントと対等な関係が誕生しスケジュールにゆとりを持てる、受託開発や自社パッケージ開発に着手できるなど、メリットが溢れている。エンジニア未経験の方にとっては技術力の高いエンジニアが社内に揃っていることは、エンジニアデビューの大きなサポートになるだろう。また、経験者にとっては、希望の案件でスキルを磨くことができる環境を手に入れられるはず。エンジニアの長いキャリアを築く上で、またとない環境だと感じた。

募集要項

募集職種
開発エンジニア/18時退社可/案件選択制/リモート案件有/20~40代活躍/月給30万円~/年収600万円以上も可能
募集背景
1999年の設立以来、大手SIerや官公庁の業務系システム開発を手掛けてきました。中でも研究所の案件を通じ、高難度の技術ノウハウを25年にわたり蓄積。今では技術力が大手SIerをはじめ高く評価され、安定的に上流から案件をいただくまでになりました。更なる成長のため、当社の環境で活躍するメンバーを募集します。
仕事内容
自社パッケージや自社受託、常駐開発など経験や得意に応じた案件にアサインします。

≪具体的には≫
▼マネージャーを目指す方
・プロジェクト計画の策定/見積り/要件定義/進行管理/品質管理
・顧客、協力会社との折衝
・社員育成

▼リーダーを目指す方
・PMサポート
・要件定義/設計/開発/試験/レビュー
・後輩育成

▼スペシャリストを目指す方
・設計/開発/保守開発/運用/改善提案/技術支援

≪案件比率≫
受託案件…5割(プライム6割/2次請け4割)
客先案件…5割(大手SIer4割/エンドユーザー6割)
※要件定義から携われるものがほとんど

≪案件例≫
▼Webシステム
・自治体向け防災システム(地理情報システムGISパッケージ)
・ホテル予約システム(自社製品)
・自治体向けQR発行システム(自社製品)
▼iOS/Androidアプリ
・自治体向け位置計測アプリ(地理情報システムGISアプリ)
▼機械学習
・検知システム(AI画像処理/自社製品)

≪開発環境≫
言語:Java/PHP/C/C++/C#/JavaScript/Python/TensorFlow/Unity
OS:Linux/UNIX/Mac/Windows
DB:MySQL/Oracle/SQLServer/PostgreSQL

【注目ポイント】
☆入社2年目のAさんのコメント☆(typeから入社!)
エンジニア歴で言うと20年ほどになります。前職でも開発エンジニアとして、電子カルテメーカーでのシステム開発プロジェクトに参画していました。その中で、経験を活かした次のステップとして、リーダー職にチャレンジしたいと考えるようになりました。残念ながら、前職のSES企業では希望が叶う案件がなく、燻っていたところにtypeで当社の募集を目にしました。思い切って応募してみて大正解!入社してわずか約9ヶ月でPMとして案件に入ることができました。今では8人のチームのリーダー職として、マネジメントスキルを磨く試行錯誤をしっかり楽しめています。

【注目ポイント】
☆入社5年目のIさんのコメント☆
前職もIT業界ではありましたが、オペレーター業務ばかりでエンジニアとは言い難い環境でした。そんな中で出会ったのが当社です。転職してすぐに、念願だった開発業務に携われるようになりました!その中でも、プロジェクト開始直後には営業さんが毎週様子を見に来てくれましたし、今でも月1回は訪問してくれている点は、とても心強いです。それ以外でも、「今の職場環境で自分の提案が受け入れられてますか?」とか「会社からの評価に不満はありませんか?」「想いと違う仕事で燻ってないでしょうか?」など、私に寄り添った質問をしてくれますので、やりたいことを我慢するということがありません。
雇用形態
正社員(中途)、契約社員
応募資格
■高卒以上
■開発経験をお持ちの方(年数不問)
※Java、C#、JavaScript、PHP、Python、Kotlin、Ruby、C、C++など、WEB系開発経験者は尚歓迎!

≪これまでの経験が活かせます≫
開発の種類、工程、ユーザーの業種業態など、これまでに培ったエンジニアとしての経験やスキルが活かせる会社です。
スクラッチで上流から携わることが好きな方、知見を持ったシステムをじっくりと保守開発していくことが好きな方…当社ならどなたでも活躍できる場を見つけられるはず。
もちろん、新しい分野への挑戦したり学んだりできる機会も豊富です!

≪まずはお気軽にご応募ください!≫
応募の理由はどんなものでも構いません。
あなたのやる気と、仕事や会社に求めることを教えてください!
意見や気持ちを大切にしますので、まずはぜひ面接でお話しませんか?

≪ご希望の案件、働き方ができるようにサポートします≫
実際に経験者が入社した後、
「業務上の困りごとは営業がきちんと改善してくれる」
「やってみたい案件に携われるようになった」
といった声が多数寄せられています。
勤務地
リモートワーク8割導入!
東京、神奈川、埼玉、千葉を中心とした各プロジェクト先もしくは自社内勤務となります。

入社から3ヶ月程度は自社オフィスに出社していただきます@水天宮前駅

【本社住所】
東京都中央区日本橋箱崎町27-8 奥村ビル6F

【交通・詳細】
【本社アクセス】
東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」2番出口より徒歩2分
勤務時間
9:00~18:00(休憩1時間)

【残業について】
月平均10~15時間以下/残業0時間の社員もいます!

繁忙期以外は管理職も定時で帰っており、メンバークラスの定時退社も奨励していますので、帰りづらい雰囲気はありません。
常駐プロジェクトで残業過多が見込まれる場合は、営業がクライアントと話し、エンジニアを守ります!
想定給与
≪インセンティブで給与UPできる!1年目で年収600万円も可≫
■月給30万円~+各種手当+交通費支給
※あくまでも下限となりますので、経験・能力・スキル等を考慮の上、当社規定により支給額を決定します
※給与には固定残業代(20時間分/4万円~)を含みます。超過分は別途支給します
※試用期間6ヶ月(給与・待遇・雇用形態に変動なし)
※正社員・契約社員どちらも待遇に差異はありません

≪資格取得への努力を手当として還元!≫
半数以上の未経験入社の社員が、オラクル認定資格(Java Silver)を半年以内に取得。
Java Gold保持者もおり、AWS認定資格や情報処理の資格取得に向けて勉強している先輩社員も多数在籍しています。
資格取得への頑張りは、資格取得手当として還元される環境です!

★資格手当の月支給額
■ITパスポート|1000円
■基本情報技術者試験|1000円
■AWS認定
・デベロッパーアソシエイト|1,000円
・プロフェッショナル認定|+5,000円
■応用情報処理技術者試験|5000円
■Java資格
・Silver|5,000円
・Gold|+5,000円
■ORACLE MASTER
・Silver|5,000円
・Gold|+5,000円
・Platinum|+5,000円
■PMP|1万円

【給与例】
≪初年度年収≫
350万~720万円
※入社初年度に支給される金額です。賞与・諸手当を含みます。

≪年収例≫
年収540万円(月給38万円+インセンティブ84万円)/33歳 経験 5年
年収720万円(月給50万円+インセンティブ120万円)/50歳 経験 26年

★インセンティブで給与UP!
案件への貢献度など、努力や頑張りを評価給与へ反映するために、インセンティブを導入しています。
積極的・能動的に取り組む方には、その分還元されるような仕組みを作っています。

待遇・福利厚生
■昇給年1回(1月)
■社会保険完備
■交通費支給(月3万円まで)
■インセンティブあり
■会社指定の資格取得支援制度(報奨金)
■テレワーク手当(月6000円)
■書籍購入制度
■資格取得手当(受験料全額負担)
■資格手当(上限2万円)
■SES/売上手当(売上に応じて月1万円~10万円/10万円以上も可)
■役職手当(月1万円~3万円)
■パートナー手当(売上に応じて月5,000円~10万円)
■社員サポート手当(月5,000円~3万円)
■職務手当(月1万円~3万円)
■健康増進手当(月8,000円)
■住宅手当支援(月2万円)
■中退共
■関東ITソフトウェア健康保険組合加入
■三大疾病保険
■保養所あり
■観光交通費割引
■スポーツクラブ割引
※屋内禁煙
休日・休暇
<年間休日123日以上>
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■GW
■年末年始休暇
■有給休暇
※年4回有給奨励日あり
※基本、希望通りに取得できます
■産前産後休暇
■育児休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
ソフトベンチャー株式会社
代表者
代表取締役社長 久木崎 太一
資本金
1800万円
従業員数
25名(2024年3月時点)
事業内容
◆災害対応システムパッケージの開発、販売
◆被災者支援システムのパッケージ開発、販売
◆避難所運営システムのパッケージ開発、販売
◆GIS(地理情報システム)インテグレーション
◆システムコンサルティング
◆システムインテグレーション
◆高速名寄せ検索のパッケージ開発、販売
◆エンジニア派遣事業 【登録番号:派13-308459】
主要取引先
国立研究開発法人防災科学技術研究所
官公庁・地方自治体(地方公共団体)
株式会社ファルコン
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
株式会社日立ソリューションズ
株式会社シーアイシーシステムズ
大東建託株式会社
朝日航洋株式会社
第一生命保険株式会社
エム・シー・ヘルスケア株式会社
松竹ブロードキャスティング株式会社
大手百貨店
(順不同 敬称略)
ホームページ
https://www.softventure.co.jp/

応募・選考について

選考プロセス
1.Webエントリー・書類選考
2.面接(1回/面接1時間・適性検査1時間…合計2時間程を予定しています)
3.内定

お気軽にtypeの応募フォームよりご応募ください!

★面接1回!ざっくばらんにお話ししましょう
=========
≪書類選考≫
合否に関わらず、3営業日~1週間以内にご連絡します

≪面接について≫
※基本は対面での面接を予定しています(原則平日の就業時間内)
☆在職中の方などでご希望の方にはWeb面接や時間外・土日祝の面接も可能です
まずはお気軽にご相談ください
=========
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆不明な点やご質問があればお気軽にご相談ください
◆結果については合否に関わらずご連絡します
◆ご応募は秘密厳守します
◆応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
☆その他、ご不明点や確認しておきたいことがある場合には、お気軽にお問い合わせください
連絡先
〒 103-0015
東京都中央区日本橋箱崎町27-8 奥村ビル6F
採用担当
TEL/03-6667-0208

ご応募はこちらから

ソフトベンチャー株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報