IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元type

株式会社ライフコーポレーションの求人情報

掲載期間:
2024/04/09 ~2024/05/06

契約社員

店舗スタッフ(午後出勤)/未経験歓迎/40~60代活躍中/残業ほぼなし/転居を伴う転勤なし

株式会社ライフコーポレーション

  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 上場・店頭公開企業
  • 社員持ち株制度
  • UIターン歓迎
  • マイカー通勤可
  • 転職して自分の時間が増えたと感じています!

    転職して自分の時間が増えたと感じています!

  • 自分の仕事が、地域の暮らしを支えているというやりがいがあります。

    自分の仕事が、地域の暮らしを支えているというやりがいがあります。

  • 東証プライム上場企業の安定基盤のもと、長く活躍できる環境を整えています。

    東証プライム上場企業の安定基盤のもと、長く活躍できる環境を整えています。

  • 賞与年2回・組合員平均4.10ヶ月と高水準。安定した収入+αを実現できます!

    賞与年2回・組合員平均4.10ヶ月と高水準。安定した収入+αを実現できます!

  • 首都圏&近畿圏限定募集!転居を伴う転勤なしで地元で腰を据えて活躍いただけます。

    首都圏&近畿圏限定募集!転居を伴う転勤なしで地元で腰を据えて活躍いただけます。

  • 転職して自分の時間が増えたと感じています!

    転職して自分の時間が増えたと感じています!

  • 自分の仕事が、地域の暮らしを支えているというやりがいがあります。

    自分の仕事が、地域の暮らしを支えているというやりがいがあります。

  • 東証プライム上場企業の安定基盤のもと、長く活躍できる環境を整えています。

    東証プライム上場企業の安定基盤のもと、長く活躍できる環境を整えています。

  • 賞与年2回・組合員平均4.10ヶ月と高水準。安定した収入+αを実現できます!

    賞与年2回・組合員平均4.10ヶ月と高水準。安定した収入+αを実現できます!

  • 首都圏&近畿圏限定募集!転居を伴う転勤なしで地元で腰を据えて活躍いただけます。

    首都圏&近畿圏限定募集!転居を伴う転勤なしで地元で腰を据えて活躍いただけます。

\〈午後出勤〉だから日中はフリー!/
趣味の時間や休息の時間も必要。心にゆとりを持って働きませんか?

「この歳から未経験で始められる仕事ってないかな…」
そんな新しい環境をお探しのあなたへ。

経験ナシでも65歳まで活躍できる《店舗スタッフ》がおすすめです◎

★初月給25.2万円~+深夜手当あり
★午後出勤&月9~10日休み
★首都圏もしくは近畿圏で働ける
★地域別採用だから転居を伴う転勤なし
★マイカー通勤OK&ガソリン代支給
★50代後半から入社した方も多数在籍
★退勤時間は24時~26時台+深夜手当あり

当社は設立65周年を超えてご愛顧いただいている老舗企業。
東証プライム上場企業として、安定経営を続けています。

そんな当社の《店舗スタッフ》のお仕事は
閉店時間までの店舗管理業務が中心。

多くの店舗は24時閉店、一番遅い店舗でも26時には閉店するので、
朝まで働く夜勤はありません◎
残業もほとんどなく、勤務翌日の午前中はゆっくり休めます!

★採用で一番大切にしているのは〈人柄〉★
接客/営業/製造/システムエンジニアなど、
未経験入社の社員が多数在籍中。
1人ひとりの頑張りたい気持ちを応援しています!

転職理由は「安定した環境で働きたい!」
「しっかり休める仕事がしたい」などでOKです◎

type編集部の取材メモ

緊急事態宣言下でも働く従業員に感謝を込めて、パートタイマーやアルバイトを含めた全従業員約4万人に総額約3億円の「緊急特別感謝金」を支給したことでも知られるライフ。東証プライム市場の企業である同社は、1956年の設立以来独自の出店戦略&マーケティングで食品スーパー業界No1の売上高を誇っている。抜群の安定経営を続けながらも、今後も更なる成長を目指す将来性抜群の企業だ。今回は、日中メインの店舗スタッフと、昼から活躍するナイトリーダーの2ポジションを募集している。どちらも特別な経験や資格は必要なく未経験者を歓迎しているので、自分の生活スタイルに合った働き方を選択して、長くキャリアを築いていきたい方に是非オススメしたい。

募集要項

募集職種
店舗スタッフ(午後出勤)/未経験歓迎/40~60代活躍中/残業ほぼなし/転居を伴う転勤なし
募集背景
<東証プライム上場&設立65年以上>
首都圏・近畿圏で地域に愛される食品スーパーを展開してきた当社。売上高も業界トップクラスと、安定した経営体制を誇っています。今後も成長し続けていくために、将来の当社を担う新しい仲間を募集することになりました。
仕事内容
当社が運営する食品スーパー「ライフ」にて、閉店までの店舗運営業務をお任せします。

<具体的には>
◇従業員の勤怠を確認
◇店舗の安全・保安の管理
◇商品の整理や補充
◇売上金清算・現金管理
◇接客・レジ業務 など

★朝まで働く夜勤はなし
午後から出勤し、閉店の時間までを担当いただきます!
閉店時刻は店舗により異なりますが、一番遅い店舗でも26時には閉店。
多くの店舗は24時閉店のため、夜通し勤務するということはありません。

★夜間の売上UP・円滑な店舗運営を進めるために、
他スタッフとチームワークを発揮しながら取り組みます。

★店舗により異なりますが、基本的には午後からゆっくりの出勤。
午前中の時間を有効活用できますよ。
また残業は基本的にありません。
プライベートと仕事、メリハリをつけて働けます。

【注目ポイント】
東証プライム上場企業ならではの厚待遇をご用意しています!
従業員が安心して長く働けるように、よりよい環境づくりに注力しています。
例えば…

【プライベートも充実!】
★年間休日116日&月9~10日休み
★朝はゆっくり午後出勤

【充実した福利厚生で収入も安定】
★一時金年2回!計9万円を支給
★財形貯蓄制度・共済会・持株制度

上記はあくまで一例。
その他にも豊富な待遇・制度で全ての従業員に安心・安定をお届けします。

【注目ポイント】
志望動機は不要!あなたの希望を伝えてください◎
首都圏・近畿圏に300店舗以上を構えるライフだからこそ
お住まいの地域で近くで働けるのが特長です!

家庭の事情を優先しても働き続けられるよう、
近畿圏・首都圏いずれかのご希望に応じて勤務先を決定します。

■転職理由例■
「朝が苦手だから夕方から夜に働きたい」
「午前中は家族を世話する時間に使いたい」
「親の介護を手伝いたい」
「安定した経営を続ける会社で働きたい」
「定年まで腰を落ち着けられる仕事がしたい」
「住み慣れた地元で働きたい」…など

どんな転職理由でもOK。
あなたの飾らない正直な気持ちをお聞かせください◎
雇用形態
契約社員
応募資格
<40・50・60代から完全未経験でも大歓迎!>
■学歴不問
■要普通自動車運転免許(AT限定可)

<以下のような方を歓迎します>
◇安心・安定して働ける職場を探している方
◇仕事に責任感を持って向き合える方
◇通勤手段を確保できる方(公共交通機関での通勤ができない時間帯での勤務となります。社有車等の貸し出しはありません。)

【歓迎する経験・スキル】
◎コンビニオーナーなどでのマネジメント経験がある方
◎食品スーパー・小売業・流通業の経験がある方

【過去の採用例】
<こんな理由で入社している先輩がいます>
◆親の介護があるから日中は家にいたい
◆50代。早期退職をしたけどもう少し働きたい
◆適度な収入と休みを手に入れてセカンドライフを充実させたい!
◆今の仕事より安定した仕事に就きたい
勤務地
<地元・お住まいの地域で働ける!>
首都圏・近畿圏のライフ各店舗へ配属となります。
★公共交通機関での通勤
★転居を伴う転勤はなし!

【東京都】
千代田区/中央区/台東区/北区/足立区/葛飾区/墨田区/江戸川区/江東区/品川区/大田区/渋谷区/目黒区/世田谷区/新宿区/中野区/豊島区/練馬区/港区/杉並区/武蔵野市/調布市/府中市

【埼玉県】
吉川市/新座市/蕨市

【神奈川県】
川崎市/横浜市/相模原市

【大阪府】
大阪市/豊中市/吹田市/枚方市/八尾市/寝屋川市/柏原市/摂津市/東大阪市

【京都府】
京都市

【兵庫県】
神戸市/西宮市
勤務時間
★午後出勤で日中フリー
★朝までの夜勤はなし

15:30~24:30(実働8時間)
※上記は一例です。各店の閉店時間により勤務時間は異なります
想定給与
■月給25万2,000円+深夜手当+一時金年2回(計9万円)

※試用期間:3ヶ月あり。雇用形態・給与に差異はありません

【給与例】
■年収320万円(月給25万2,000円+深夜手当・52歳・経験3年)

待遇・福利厚生
◆社会保険完備(雇用・厚生・労災・健康)
◆交通費支給
◆共済会
◆健保組合
◆慶弔見舞金(結婚、出産他)
◆契約保養所(全国)
◆自転車、二輪車等での通勤は安全管理上の理由から社内規定で禁止しています

【各種制度】
◆育児・介護短時間勤務制度
◆従業員割引販売制度
休日・休暇
<年間休日116日>
◆週休2日制(1ヶ月単位のシフト制/月9~10日休み)
◆有給休暇
◆介護休業制度
◆結婚休暇制度
◆慶弔休暇
など

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社ライフコーポレーション
代表者
代表取締役社長執行役員/岩崎高治
資本金
100億4百万円
売上高

7,654億2,600万円(23年2月期)

従業員数
51,749人(23年2月期)
事業内容
スーパーマーケット・チェーン『ライフ』の経営
(東証プライム市場/首都圏・近畿圏に300店舗以上を展開)

『ライフ』のコンセプトは"地域密着型"。
地域ごとに異なるニーズを見きわめ、
エリアに最適な業態や商品などをきめ細かく考え、
地域の暮らしにフィットしたお店づくりを進めています。
ホームページ
http://www.lifecorp.jp/

応募・選考について

選考プロセス
1.Web書類選考
2.書類選考
3.面接・適性検査
4.内定

※Web書類選考の結果は、2週間以内にメールにてご連絡いたします。
※Web書類選考通過者には履歴書・職務経歴書をメール送信またはご郵送いただき、再度選考を実施します。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
連絡先
〒 140-0002
【首都圏採用】
東京都品川区東品川4-12-3 品川シーサイドTSタワー13F
■担当:人事部採用課

〒532-0004
【近畿圏採用】
大阪府大阪市淀川区西宮原2-2-22
■担当:人事部採用課

 

TEL/【首都圏採用】 03-6717-2561  【近畿圏採用】06-6150-6260

社員インタビュー

ナイトリーダーって、意外と働きやすいんです!

『ナイトリーダー』と聞いてハードなイメージが浮かぶかもしれませんが、実は違います。勤務はゆっくり15時頃からスタート。実働8時間で残業はほとんどないため、ハードな夜勤はありません。午前中~昼過ぎまでの時間を通院や趣味の時間として有効活用しています。
また、私は未経験から入社しましたが、40~60代の同年代が多数活躍しているのも安心できました。何歳で入社したとしても、定年まで安定した収入を得られるので定着率が高いことも特徴です。今後も定年までずっと続けていきたいですね。

これが最後の転職。そう思えるほどに大きいやりがいがあります。

『ライフ』は食品スーパー業界の中でトップクラスの売上を誇っています。その中でも夕方以降の売上が大きく、夕方~閉店までを担当する『ナイトリーダー』の担う役目は重要です。
昼間と夜間で異なるお客様層。そんな状況に合わせて売場状況を把握し臨機応変に対応するポジションです。混雑時のレジ支援や見切りのタイミングなど、様々なアイデアを発揮して円滑な店舗運営を行い、無事に売上へと結びついた時の嬉しさは最高です。最初は難しいかもしれませんが、経験を積むことで自分の提案が成果に繋がることも増えていきます。それがどんどん仕事が面白くなる瞬間ですね。

ご応募はこちらから

株式会社ライフコーポレーションのその他募集職種

この求人と似た求人情報