IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元 女の転職type

大樹生命保険株式会社 田園調布営業部の求人情報

掲載期間:
2024/04/26 ~2024/05/09

正社員(中途)

ライフコンサルタント*未経験/ブランクOK*目黒/品川/太田/世田谷エリア担当

大樹生命保険株式会社 田園調布営業部

  • 第二新卒可
  • 研修・教育あり
  • 産育休活用有
  • 育児と両立OK
  • 女性管理職有
  • 転勤なし
  • 土日祝休み
  • 年間休日120以上
  • ブランクありOK
  • 時短勤務あり
  • 保障給として月額30万円をご用意している他、
賞与も年2回支給されるため経済力もアップできます!

    保障給として月額30万円をご用意している他、
    賞与も年2回支給されるため経済力もアップできます!

  • 幅広い世代の方が多数活躍中!子育て中の社員も在籍しています。

    幅広い世代の方が多数活躍中!子育て中の社員も在籍しています。

  • 子育てサポート企業として、次世代認定マーク(愛称「くるみん」)を取得しています。

    子育てサポート企業として、次世代認定マーク(愛称「くるみん」)を取得しています。

  • 保険業界・営業経験は一切問いません。ブランクがある方も大歓迎です!

    保険業界・営業経験は一切問いません。ブランクがある方も大歓迎です!

  • 保障給として月額30万円をご用意している他、
賞与も年2回支給されるため経済力もアップできます!

    保障給として月額30万円をご用意している他、
    賞与も年2回支給されるため経済力もアップできます!

  • 幅広い世代の方が多数活躍中!子育て中の社員も在籍しています。

    幅広い世代の方が多数活躍中!子育て中の社員も在籍しています。

  • 子育てサポート企業として、次世代認定マーク(愛称「くるみん」)を取得しています。

    子育てサポート企業として、次世代認定マーク(愛称「くるみん」)を取得しています。

  • 保険業界・営業経験は一切問いません。ブランクがある方も大歓迎です!

    保険業界・営業経験は一切問いません。ブランクがある方も大歓迎です!

\ブランクがあっても大丈夫/
社会復帰を目指すなら、ここが一番いい!!

子育てや家族のこと、
色々ひと段落して、自分の時間がやっとできた…。
なら、この時間は自分のために使わなくっちゃ!

◎未経験でも月額30万円(保障給)が稼げて、
入社1年目で年収600万円も叶えられる可能性がある。

◎長期休暇や福利厚生も充実してて、
プライベートの充実に活用できる。

◎元主婦(夫)や保険業界・営業職未経験でも大歓迎
手厚い研修や細やかなフォローもご用意。
当営業部は、既存顧客が9割を占めており、
アフターフォローが中心の、未経験向けの営業環境です。

老後のこともそうだけど、旅行に趣味に習い事。
自分で稼いだお金を、好きなことに使えるっていいよね。

第二の人生楽しまないとっ!

会社について

お客さま一人ひとりに向き合うという、保険会社としての基本を大切にしています。 90年超の歴史を持つ当社。インターネットを通じた通販型保険が続々登場する中、お客さまとのフェイス・トゥ・フェイス(対面)によるきめ細やかなサービスにこだわっています。そのため、現場で活躍するライフコンサルタントの就労環境の向上にも力を入れています。出産・育児支援制度として、産前産後休暇、育児特別休暇、育児のための勤務時間短縮制度、提携する保育所など様々な制度を実現しています。

女の目線で取材リポート

今回、同営業部のリーダーポジションの方と社員2名にお話を伺いましたが、誰もが口にしたのが、社内の雰囲気の良さ。みな仲が良く、互いにフォローし合ったり、相談し合えるフランクな風土があることを、取材を通して実感できました。この仕事ならではのやりがいは、お客さまから優しい言葉をかけていただいたり、万が一の際に感謝された時だそう。そんな瞬間があるからこそ、頑張れるというお話が印象に残りました。

募集要項

募集職種
ライフコンサルタント*未経験/ブランクOK*目黒/品川/太田/世田谷エリア担当
仕事内容
◆未経験・ブランク大歓迎!保険知識や経験は問いません!
◆安定基盤があるからこそ、「子育てサポート企業」として「くるみん」認定を取得◎
◆幅広い年齢層が活躍中です!
◆子育て中の社員も多数!

当社の保険商品を個人または法人のお客さまにご提案する他、
ご契約後のアフターフォローをお任せします。
※入社1年はアフターフォローをお任せします!

【具体的な仕事内容】
▼お客さまへのヒアリング
保険を見直したい方や、ご加入を検討されている方に、現在のお仕事内容やご家族構成、経済状況、将来の夢や理想など、今後の人生設計について詳しくお話を伺います。

▼保障内容のプランニング・ご提案
お客さまの人生プランに必要となる保障内容を考え、お一人ひとりに最適なプランをご提案します。

▼ご契約・アフターフォロー
ご契約後も、ライフスタイルの変化に合わせて保障内容を見直すなど、お客さまの人生に寄り添うパートナーとしてさまざまなサポートを行います。

★オンラインも活用中
お客様の意向に合わせて、対面・リモート・電話等を活用しながら、柔軟なスタイルで営業活動を実施しています。

★コロナ禍ならではのニーズ
「収入が減ったので、保険料を見直したい」「いつ入院するか分からないと思うようになり、保険加入を検討中」など、コロナ禍をきっかけに、今後の生活や健康について考えるようになりご相談いただくケースも増えています。

※未経験の方が9割!ブランクからキャリアを再スタートする方も多数

≪仕事の魅力≫
自分の将来にも役立つ知識が身につく
このお仕事の魅力の一つは、将来に役立つ知識が身につくことです。保険の知識はもちろん、お客様との会話の中で、病気の治療法や税金、相続についてなど、プライベートにも活かせる知識やノウハウを得られるというメリットもあります。当社に入社してから、積極的にふるさと納税を行うようになったり、将来の人生設計を考えるようになったというメンバーもいます。

≪仕事の魅力≫
コミュニケーションが取りやすい、フランクな風土
社員同士のコミュニケーションが活発な当営業部では、子どもやテレビ番組の話、「その服可愛いじゃん!」なんて楽しげな会話がいつも飛び交っています。今はコロナ禍で実現していませんが、料理上手な社員が料理をふるまい、お喋りをしながら楽しむことも。プライベートの話だけでなく、仕事のアドバイスをし合ったり、「疲れたー!」なんて言いながら互いを労り合うなど、気さくなメンバーばかりです。

また、新人の場合はリーダーが面倒を見たり、親身に相談にのる他、部長が毎日1対1で面談を行い、仕事の悩みを聞いたり。フランクな風土なので、すぐに馴染んでいただけるはずです。

【一日の仕事の流れ】
《ある1日のスケジュール》
▼9:00 朝礼
(みんなで共有事項の確認をします)
▼9:30 お客さまへお電話
(担当のお客さまのご契約の確認やご状況をお伺いし、アポイントのお約束をします)
▼12:00 企業訪問
(社長や従業員の方に保険をご案内)
▼13:00 ランチタイム
(田園調布エリアはおいしいお店がいっぱい♪)
▼14:00 自分のお客さまを訪問
(事前に電話でアポイントのお約束をします)
▼16:00 社内にて、翌日の資料まとめ
▼17:00 退社

★Microsoft teamsやLINE、WORKSなどのツールも活用しながら、自分なりの進め方で取り組める環境です。

【この仕事で磨ける経験・能力】
◎生命保険などの知識がイチから身につきます。
◎多くのお客さまに接するお仕事なので、コミュニケーション力や対応力、提案力、人間力などを高めていけます。
◎保険関連の資格取得も目指せます。
◎経済力もアップします!

【教育制度について】
保険の知識がなくても大丈夫です。入社直後~2年目まで用意されている研修で、必要な知識やスキルをイチから習得できます。
特に当営業部では、毎朝30分間ほど勉強会を実施。内容はお客さま対応のノウハウなどの実践的なものです。会社主催の研修だけでなく、営業部内でも研修の機会を設けて一人ひとりの営業活動をフォローしていますので、知識や経験に自信がない方もご安心ください。

【女性管理職について】
リーダーポジションなどで活躍している女性の先輩もいます。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
《未経験大歓迎!元主婦(夫)や元販売スタッフも多数活躍中!》
◆高卒以上
◆60歳未満の方(定年年齢を上限として募集するため/但し再雇用制度あり)
◆保険業界・営業経験不問
◆国籍不問(当社規程あり)

【あると望ましい経験・能力】
何よりも大事なのは、人対人のコミュニケーションを大切にする姿勢。「様々な人と良好な人間関係を築きたい」「お話をすることが好きな性格を活かしたい」という方は、ぜひお気軽にご応募ください♪

もちろん経験を活かして働きたい人歓迎!

【過去に採用した転職者例】
当営業部では、子育てが落ち着いたことなどを背景に、この仕事にチャレンジした方が多く、ほとんど全員が、保険業界・営業未経験からスタートしています。最近も未経験スタートの2名が入社し、着実に成長しています。
勤務地
《渋谷・五反田などにアクセスしやすい「旗の台駅」から徒歩1分》
■田園調布営業部
東京都 品川区 旗の台2-8-9
《アクセス》
東急大井町線・池上線 「旗の台駅」より 徒歩1分
勤務時間
9:00~17:00(休憩60分)
想定給与
1.特選コース
保障額30万円+賞与年2回
※保障額25万円・20万円のコースのご用意もあります
※当社規程による所定要件を満たした場合

2.一般コース
20万円+賞与年2回
※給与は固定給+比例給
※当社規程による所定要件を満たした場合
※詳細は面談時にご説明致します

◆特選コースは、一般コースに比べるとより入社後早い段階から高い挙績目標が求められる一方、入社後18ヵ月間は保障給制度があり、所定要件を満たした場合に入社時に決定された金額が保障されます
◆一般コースは、入社当初は基本活動の実践を重視する観点から固定給の割合が大きく、徐々に比例給(業績に連動して支給される給与)にシフトする給与体系となります
待遇・福利厚生
◆社会保険完備
◆社内保険制度
◆賞与年2回
◆退職金制度(一定年数勤続後)
◆資格取得支援
◆育児のための勤務時間短縮制度
◆提携する保育所あり※詳細は面談時にご説明します
◆各種サポート
-福祉用品レンタル・購入
-無料介護相談
-介護の補助金給付 
-育児サービス(ベビーシッター、育児施設等)
-ライフサポート(家事代行屋内サービス、ハウスクリーニング等)
-健康サービス(歯科矯正、インプラントクリニック等)
-リラクゼーション(エステ・ヘアケア等)
-トラベル&リゾート
◆一部の喫煙専用室を除き全面禁
休日・休暇
*完全週休2日(土日)
*祝日
*夏季休暇(連続7日程度)
*年末年始休暇
*有給休暇(年間20日 ※一定期間経過後)
*慶弔休暇
*生理休暇
*結婚休暇
*リフレッシュ休暇
*産前産後通院休暇
*産前産後休暇
*育児特別休暇
*育児休業制度
*子の看護特別休暇
*子の看護休暇
*介護支援休暇
*傷病・介護特別休暇

【産休育休活用例】
「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣より次世代認定マーク(愛称「くるみん」)を取得しています。

ご応募はこちらから

会社概要

社名
大樹生命保険株式会社 田園調布営業部
代表者
代表取締役社長 吉村 俊哉
資本金
1,672億円
年間売上

1兆1,323億円

従業員数
11,285名(営業職員7,350名)
事業内容
゜+.―健康経営優良法人2023に選ばれています+.―゜
★厚生労働大臣認定!子育てサポート企業「くるみん」取得
★産前産後通院休暇、子の看護休暇など、多数の子育て休暇制度
★提携保育所や育児施設、ベビーシッターなど育児サービスあり
★FP資格など国家資格も取得可!資格取得支援制度あり
※詳細は面談時にご説明します。

【事業内容】
◆個人および企業向け各種保険商品の販売、及び保全サービス
◆受託資産の運用
備考
【営業拠点】
支社63、営業部・営業室442 ※2022年度末時点

応募・選考について

選考プロセス
☆★平日夜や土日の面接も可能です◎ご希望の方はご相談ください★☆

女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。

▼【STEP1】Web応募による書類選考

▼【STEP2】面接2回

▼【STEP3】内定

◆ご応募から内定までは2週間程度を予定しております
◆結果については合否に関わらずご連絡いたします
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密は厳守します
◆応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください

【2024年度田園調布営業部-第2号】
連絡先
〒 1420064
東京都品川区旗の台2-8-9
https://www.taiju-life.co.jp/
採用担当
TEL/03-6858-8156

ご応募はこちらから

大樹生命保険株式会社 田園調布営業部のその他募集職種

この求人と似た求人情報