IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

株式会社ラクスの求人情報

掲載期間:
2024/04/12 ~2024/06/11

正社員(中途)

カスタマーサクセス戦略企画マネージャー(楽楽シリーズ)

株式会社ラクス

  • 残業なし
  • 転勤なし

募集要項

募集職種
カスタマーサクセス戦略企画マネージャー(楽楽シリーズ)
仕事内容
経費精算システム『楽楽精算』をはじめとする『楽楽シリーズ』の契約顧客に対するカスタマーサクセス活動の全体戦略を策定する組織、「カスタマーサクセス戦略部」のマネジメント職の募集です。
カスタマーサクセス戦略部は、「CX戦略」「イネーブルメント」「CSマーケティング」「サポート」という4つの役割を担っており、ハイタッチで顧客対応を担当するカスタマーサクセス統括部と連携して、契約顧客への価値提供を行います。今回の募集ポジションではカスタマーサクセス戦略部内の、CX戦略チーム・イネーブルメントチームのいずれかの組織マネジメントをお任せいたします。

■CX戦略
- 事業グロース戦略(解約抑止・アップセル)策定と実行
- データ分析基盤の運用
- VoC分析、競合分析、CS要望開発
■イネーブルメント
- 教育・育成環境整備
- オンボーディングサービス基盤構築と運用
<お任せしたいこと>
バックオフィス向け領域における業務支援の圧倒的実現No.1シリーズを目指し、また、そうあり続けられる基盤(顧客基盤/領域)の構築を目指すにあたり、ハイタッチとテックタッチ・ロータッチ戦略のハイブリッド施策が重要になります。そのため「楽楽シリーズ」を横断してカスタマーサクセスの仕組み作りと組織マネジメントをお任せいたします。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
■マネジメント経験
■事業会社(BtoB商材、特にSaaS企業であると尚よし)における下記いずれか2つ以上のご経験
・事業企画をはじめとする企画職の経験
・マーケティングや商品開発など顧客インサイトを理解した業務経験
・新規事業や新規サービスの立ち上げもしくは販売・CS経験
・直販もしくは代理店営業もしくは営業経験

【尚可】
・CS部門に対してのコンサルティング経験(社内外問わず)
・自らが評価を実施する部下を持つピープルマネジメント経験
・データ活用やAIツール導入と運用などの経験
・自組織のトレーニングプログラムの立案・実行経験
勤務地
本社 東京都渋谷区千駄ヶ谷 5-27-5リンクスクエア新宿7階
勤務時間
9時00分~18時00分
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
社員持株会制度、資格取得(自己啓発)奨励金制度、慶弔見舞金制度、育児・介護休暇制度、役職手当、家族手当、残業手当、深夜手当、休日勤務手当、通勤手当、赴任手当、出張手当
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇、出産・育児・介護休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社ラクス
資本金
3億7,837万円
従業員数
連結:1,890名 単体:1,067名
事業内容
■クラウド事業(クラウド/ASP・レンタルサーバー)■IT技術者派遣事業
住所
1510051   東京都 渋谷区千駄ヶ谷5丁目27-11 アグリスクエア新宿2階

ご応募はこちらから

株式会社ラクスのその他募集職種

この求人と似た求人情報