IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

株式会社IIJエンジニアリングの求人情報

掲載期間:
2025/03/31 ~2025/05/30

正社員(中途)

ヘルプデスク構築マネージャー 

株式会社IIJエンジニアリング

募集要項

募集職種
ヘルプデスク構築マネージャー 
仕事内容
【職務概要】
IT運用アウトソーシング事業を担当する部門にて、ITヘルプデスクの新規窓口構築業務や、運用中のヘルプデスクの変更管理、問題管理、継続的サービス改善業務等に従事していただきます。

【職務詳細】
■ITヘルプデスクの新規窓口の設計、構築業務
クライアント企業の情報システム部門から委託を受け、新規のヘルプデスク窓口の立ち上げにおけるプロジェクトリーダーの業務に携わっていただきます。
●窓口構築プロジェクト計画の策定
プロジェクトのゴール設定/スケジュール、マイルストーン設定/プロジェクトメンバへのタスク割り当てとスケジューリング
●顧客要望の収集
顧客やステークホルダからの要件ヒアリング/ヒアリングした要件を基に課題管理と対応
●窓口設計
KPIの設定/対応プロセスフロー設計/ヘルプデスク電話窓口コールフロー策定
●プロジェクト報告
プロジェクト成果物のレビュー、作成、顧客への提出/プロジェクト成果を顧客、ステークホルダへ報告
■ITヘルプデスクの変更管理、問題管理、継続的サービス改善
運用開始後のヘルプデスク窓口における、管理業務に携わっていただきます。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】※下記いずれかのご経験をお持ちの方
・ITヘルプデスクの運用設計や新規窓口構築
・ITヘルプデスクのリーダーとして運用改善を行った経験(目安3年以上)

【尚可】
・ITヘルプデスクの運用設計や窓口構築でのPM/PL経験者
・パフォーマンス指標(KPI)の設定、KPIに基づき品質管理、運用改善経験のある方
・IT運用のアセスメントや改善コンサルティングを実施したことのある方
・ITIL上位資格、ITサービスマネージャ、HDI SCTL などの資格をお持ちの方


【その他】
●月次報告資料の作成と運用報告
 ・運用実績と分析結果を月次報告資料として作成し、顧客へ報告
 ・設定されているKPIに基づき、サービス品質を定量的に管理・評価、報告
 ・評価結果に基づいて、原因分析、運用改善施策立案と実施
勤務地
東京都千代田区神田須田町1-23-1 住友不動産神田ビル2号館
勤務時間
9時00分~17時30分
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
残業手当全額、交通費支給(月5万円まで)、深夜勤務手当支給、資格取得奨励制度(最高5万円支給※一時金となります) 、定期健康診断、人間ドック、生活習慣病検診、産業医面談制度
休日・休暇
【年間休日120日以上】完全週休2日制(土日)、祝日、年次有給休暇(試用期間終了後に付与)、慶弔休暇、産前産後休暇、配偶者出産休暇、育児休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社IIJエンジニアリング
資本金
400百万円
従業員数
1,241名(2024年4月現在)
事業内容
■ネットワーク運用管理■テクニカルヘルプデスク■コンタクトセンター 他
住所
1010041   東京都 千代田区神田須田町1-23-1 住友不動産神田ビル2号館 16F

ご応募はこちらから

株式会社IIJエンジニアリングのその他募集職種

この求人と似た求人情報