IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

株式会社千葉銀行の求人情報

掲載期間:
2025/04/13 ~2025/06/12

正社員(中途)

【千葉】M&Aアドバイザリー 

株式会社千葉銀行

募集要項

募集職種
【千葉】M&Aアドバイザリー 
仕事内容
【職務概要】
M&Aに関する専門知識や経験を活かし、M&A戦略のソーシング・エグゼキューション業務の企画・実行を通じて、以下のようなお客さまの企業価値向上に取り組んでいただきます。
・後継者不在の中堅・中小企業のオーナーさま
・自社にはない技術を持った企業を買収することで新たな事業の柱となるサービスを拡大したい大手企業さま
・資本提携を通じて更なる事業成長を狙うスタートアップ企業さま

【職務詳細】
営業店と協働しながら以下のM&Aの企画段階からクロージングまでの業務を一貫してお任せします。案件ごとにプロジェクトを組成し、チームでM&Aの成功をリードしていきます。
・データ入力、顧客向け資料作成、各種書類作成等のM&Aバックオフィス業務。
・行内顧客データや各種情報ツールを用いた企業分析、業界調査、事業性評価など
・バックオフィス業務を的確に遂行し、業務効率化・合理化を進めることをミッションとしています。
・営業店からのトスアップされた案件のアポ資料作成やアポ内でのコンサルタントフォロー。(将来的にはコンサルタントとして独り立ちを期待しています。)

●担当案件数は3~4件程度を担当予定です。案件によってプロジェクト規模感は様々です。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】※以下いずれか必須
・金融機関(都市銀行、信託銀行、地方銀行、政府系金融機関)において法人営業の実務経験をお持ちの方
・事業会社において経営企画、または財務・経理の実務経験をお持ちの方
・M&Aの実務経験がある方
・コンサルタントファームでの実務経験をお持ちの方

【尚可】・M&Aの実務経験がある方

☆ポジションの魅力点☆
・経営者と向き合い、事業承継や会社の成長戦略などをひざ詰めで話し合うことができます。
・お客様の課題解決や地域社会への貢献を実感できるやりがいのある仕事です。
・税務・法務・会計・業界分析などを通じスキルアップを図れます。
・銀行の顧客基盤があり、主に営業店からの情報に基づいて活動しています(他社のような電話セールスを行う必要がありません)。
勤務地
千葉県千葉市中央区千葉港1-2
勤務時間
所定労働時間:7時間40分 フレックスタイム制:有
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
退職金、家賃補助、通勤手当全額支給、住宅資金融資、財形貯蓄、持株会、社宅、独身寮、保養所
休日・休暇
【年間休日122日】完全週休2日制(土・日曜)、年末年始休暇、年次有給休暇、スポット休暇、リフレッシュ休暇、永年勤続休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社千葉銀行
資本金
1,450億円
従業員数
3,982人
事業内容
普通銀行業務
住所
2608720   千葉県 千葉市中央区千葉港1-2

ご応募はこちらから

株式会社千葉銀行のその他募集職種

この求人と似た求人情報