IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

ITアウトソーシングソリューションサービスを提供する上場企業(社名非公開求人)の求人情報

掲載期間:
2025/05/13 ~2025/07/12

正社員(中途)

ITヘルプデスク(設計構築・運用管理リーダー)

ITアウトソーシングソリューションサービスを提供する上場企業(社名非公開求人)

募集要項

募集職種
ITヘルプデスク(設計構築・運用管理リーダー)
仕事内容
【職務概要】ヘルプデスクの新規窓口構築業務や、運用中のヘルプデスクの管理・改善業務に従事していただきます。ITヘルプデスクのアウトソーシング事業における上流工程を経験できるポジションです。
【職務詳細】
■ITヘルプデスクの新規窓口の設計、構築業務:クライアント企業の情報システム部門から委託を受け、新規のヘルプデスク窓口の立ち上げにおけるプロジェクトリーダーの業務に携わっていただきます。
●窓口構築プロジェクト計画の策定:プロジェクトのゴール設定/スケジュール、マイルストーン設定/プロジェクトメンバへのタスク割り当てとスケジューリング
●顧客要望の収集:顧客やステークホルダからの要件ヒアリング/ヒアリングした要件を基に課題管理と対応
●窓口設計:KPIの設定/対応プロセスフロー設計/ヘルプデスク電話窓口コールフロー策定
●プロジェクト報告
■ITヘルプデスクの変更管理、問題管理、継続的サービス改善:運用開始後のヘルプデスク窓口における、以下ヘルプデスク管理業務に携わっていただきます。
●ITヘルプデスクの追加/変更業務の受け入れ:追加業務の実装と実装スケジュール策定/業務手順化とヘルプデスクへの展開/顧客へのドキュメント変更完了報告
●問題管理対応:ヘルプデスク対応で発生する問題を顧客やステークホルダへ課題定義/課題改善策を顧客と協議し、解決策の提案/問題の解決後、対応マニュアルの更新、ナレッジ化の実施
●月次報告資料の作成と運用報告
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】※下記いずれかのご経験をお持ちの方※
・ITヘルプデスクの立ち上げに携わった経験(運用業務フローの設計・構築等)
・ITヘルプデスクのリーダーとして運用改善を行った経験

【尚可】
・ITヘルプデスクの運用設計や窓口構築でのプロジェクトマネージャー/プロジェクトリーダー経験者
・パフォーマンス指標(KPI)の設定、KPIに基づき品質管理、運用改善経験のある方
・IT運用のアセスメントや改善コンサルティングを実施したことのある方
・ITIL上位資格、ITサービスマネージャ、HDI SCTL などの資格をお持ちの方
勤務地
東京都千代田区神田須田町1-23-1 住友不動産神田ビル2号館
勤務時間
9:00~17:30
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
総合福祉団体定期保険、長期所得補償保険、定期健康診断、人間ドック、生活習慣病検診、産業医面談制度、慶弔金支給
休日・休暇
年間休日120日以上、完全週休2日制(土、日)、祝日、慶弔休暇、特別休暇、有給休暇、産前・産後、育児・介護休業

ご応募はこちらから

ITアウトソーシングソリューションサービスを提供する上場企業(社名非公開求人)のその他募集職種

この求人と似た求人情報