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情報提供元:株式会社ワークポート

auじぶん銀行株式会社の求人情報

掲載期間:
2025/05/21 ~2025/07/20

正社員(中途)

【東京:リモート】経理担当

auじぶん銀行株式会社

募集要項

募集職種
【東京:リモート】経理担当
仕事内容
【職務概要】
主に、以下の業務をお任せいたします。

【職務詳細】
・月次、四半期、年次決算処理
・決算発表資料等の作成
・監査法人対応
・法人税消費税等に係る申告納付作業
・自己資本比率計算作業
・新商品、新サービスに関する会計処理方法の企画、調整、実施

【推進中の取り組み】
・バーゼル3(FIIRB)対応
・会計システム更改
※とくにバーゼル3対応は、経理担当として中心となって推進いただく想定です

【入社後】
1~2か月程度OJTにて業務を習得していただき、ご活躍いただきます。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・上場企業/上場企業子会社/銀行/監査法人のいずれかで経理経験がある方
・年次/月次決算の経験、または税務や監査法人対応経験が3年以上ある方

【尚可】
・銀行の自己資本比率計算作業の経験がある方
・有価証券報告書、決算短信の作成経験がある方
・法人税、消費税等の税務申告の経験がある方

【このポジションの魅力】
・経理業務を通じ、会社全体の業務に関する情報を得られます。
・様々な新商品・新ビジネスの開発に経理面から携われます。
・金融機関特有の経理知識及びスキルを習得でき、専門性を高めることができます。
・少数精鋭のため、銀行の経理業務全体に関わることができ、キャリアの幅を広げていただけます。
勤務地
東京都中央区日本橋1-19-1 日本橋ダイヤビルディング
勤務時間
フレックスタイム制(コアタイム:10時00分~15時00分)
※標準労働時間:7.5時間
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
交通費全額支給・確定拠出年金・資格支援制度 ・会員制福利厚生サービス ・定期健康診断 ・財形貯蓄・育児休業・介護休業・妊産婦・育児・短時間勤務制度あり(フレックス勤務転換可能)・ノー残業デー・スイッチワーク(中抜け制度)
休日・休暇
年間休日120日以上、完全週休2日制(土日祝)、有給休暇:試用期間明けに5日~20日付与(付与日数は入社月によって異なる)※1年について5日の範囲内で、1時間単位で有給休暇取得可能、積立休暇、弔事休暇、結婚休暇、出産休暇、子の看護休暇、介護休暇、私傷病等休暇、育児休暇など

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会社概要

社名
auじぶん銀行株式会社
資本金
1065億円
従業員数
637名
事業内容
■住宅ローン、自動入金サービス、国庫金振込の取扱いなどのサービスを提供
住所
1636006   東京都 新宿区西新宿6-8-1住友不動産新宿オークタワー6階

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