IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

株式会社エネウィルの求人情報

掲載期間:
2025/07/22 ~2025/09/20

正社員(中途)

【東京:リモート】社長室室長候補

株式会社エネウィル

募集要項

募集職種
【東京:リモート】社長室室長候補
仕事内容
【職務概要】
執行役員管掌下で、組織横断的な経営課題を特定するための各種分析、課題解決のためのプロジェクト設計、運営、主導するプロジェクトでは実行を主導していただきます。
業務としては、上記に加え、中期戦略構築と経営計画の策定、経営課題意思決定のための会議体運営を担っており、一部の業務をご担当頂きます。

【職務内容】
■経営課題を解決するためのプロジェクト計画策定
■クロスファンクショナルチームの組成、立ち上げ
◆PMOとしてのプロジェクト管理、各事業部門との連携、定例会議でのPDCA転回
■主導プロジェクトでのリーダーとしてプロジェクトを推進・遂行
■プロジェクト成果が確実に実行されるための引継ぎの実行
 (プロジェクトの例)
  ・蓄電池FSの体系化
  ・インフラ投資判断の体系化と意思決定速度の向上
  ・非戦略アセットの売却によるポートフォリオ最適化

※戦略コンサル・総合商社・PEファンドで組織改革を主導してきた執行役員のガイドのもと、オーナーシップを持って業務を遂行し、経験・スキルを向上していくことができます。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
 ・コンサル会社や投資銀行で再エネプロジェクトの経験が豊富な方
 ・太陽光発電所等のインフラ開発、投資、売却等の経験がある方

【歓迎】
 ・蓄電所の投資検討経験、知見のある方
 ・インフラ投資・売却に関連してファイナンスに関する知見のある方
 ・太陽光発電設備・蓄電所等の開発に係る法令、補助金、
  及び諸官庁への届出関係に詳しい方
 ・戦略コンサルタント、投資銀行での業務経験
勤務地
東京都千代田区丸の内三丁目1番1号
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)※標準的な勤務時間帯9:00~17:30
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
通勤手当、社会保険完備、確定拠出年金制度
休日・休暇
【年間休日120日】完全週休二日(土日)祝日、連続休暇5日、年末年始休暇、有給休暇(初年度10日※試用期間終了後付与、最高付与日数20日)、その他記念日休暇等の特別休暇制度有

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社エネウィル
資本金
100百万円
従業員数
89名
事業内容
再生可能エネルギー発電施設の開発、EPC(設計・調達・建設)、O&M(運営管理)及び関連するコンサルティング、新電力事業
住所
1000005   東京都 千代田区丸の内三丁目1番1号 (国際ビル)

ご応募はこちらから

株式会社エネウィルのその他募集職種

この求人と似た求人情報