- 情報提供元:
コクー株式会社の求人情報
- 掲載期間:
- 2025/09/28 ~2025/11/27
募集要項
- 募集職種
- 【東京:リモート】管理部門統括(部長/役員候補)
- 仕事内容
- 【職務概要】管理部門(労務・法務・総務・情シス)の統括およびガバナンス体制の整備をお任せします。将来的には執行役員として経営参画の可能性もあります。
【職務詳細】
●IPO準備におけるGRC関連業務
・社内規程の整備、運用
・取締役会/株主総会の運営(招集通知・議事録作成など)
・関係当局・監査法人・証券会社対応
・内部統制整備の支援
●法務業務の統括
・契約書レビュー、締結スキーム構築
・反社チェック、押印管理
・顧問弁護士との連携、リスク対応体制構築
●会社法関連業務
・株式管理、登記対応、定款管理、株主対応
●労務・総務のマネジメント
・労働法対応、就業規則整備
・給与・社保計算のチェック体制整備
・労務リスク管理体制の構築
・総務業務効率化(BPO活用等)
【その他・魅力】
・IPO準備フェーズで仕組みづくりに関与可能・全社に影響力を持つポジション
・経営戦略にも深く関与できる・執行役員へのキャリアパスあり
- 雇用形態
- 正社員(中途)
- 応募資格
- 【必須】
・株主総会系の経験(招集通知・議事録作成まで)
・5人以上のマネージメント経験
・会社法(株式周り、機関設計系の知識)
・IPO経験、少なくともIPO準備(各説作成程度)の経験
【尚可】
・派遣会社の管理部長経験
・法務経験(契約スキームの立案ができる)
・上場レベルの情シスに関する知見
・労働者派遣法に対する知見
・労働トラブルの解決・対応経験
・人事の知見(ex:懲戒処分の方法など)
・コンプライアンスの整備・対応経験
- 勤務地
- 東京都千代田区神田神保町3-29 帝国書院ビル5F
- 勤務時間
- 9時30分~18時00分
- 想定給与
- ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇・福利厚生
- 資格取得支援、表彰制度※個人、チームを表彰。インセンティブで評価、社内FA制度、副業制度。WELCOMEBACK制度、クリエイティブワーク制度、コクーアカデミー制度、時短勤務制度有、定年65歳制度、服装自由、副業制度、交通費(月15万円まで)
- 休日・休暇
- 年間123日 完全週休二日制:土曜 日曜 祝日
■有給休暇入社3か月で5日支給■育児休暇(男性も取得実績あり)■生理休暇■リフレッシュ休暇(勤続年数に応じて付与)■年末年始休暇
会社概要
- 社名
- コクー株式会社
- 資本金
- 5,450,760円
- 従業員数
- 780名(2025年7月時点)
- 事業内容
- ■人財×デジタル事業■ITインフラ事業■EXCEL女子事業 ■デジタルマーケティング事業■RPA事業■REALVOICE事業
- 住所
- 1010051 東京都 東京都千代田区神田神保町3-29帝国書院ビル5階
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