IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

コクー株式会社の求人情報

掲載期間:
2025/07/30 ~2025/09/28

正社員(中途)

【東京:リモート】管理部門統括(部長/役員候補)

コクー株式会社

  • 服装自由

募集要項

募集職種
【東京:リモート】管理部門統括(部長/役員候補)
仕事内容
【職務概要】管理部門(労務・法務・総務・情シス)の統括およびガバナンス体制の整備をお任せします。将来的には執行役員として経営参画の可能性もあります。
【職務詳細】
●IPO準備におけるGRC関連業務
 ・社内規程の整備、運用
 ・取締役会/株主総会の運営(招集通知・議事録作成など)
 ・関係当局・監査法人・証券会社対応
 ・内部統制整備の支援
●法務業務の統括
 ・契約書レビュー、締結スキーム構築
 ・反社チェック、押印管理
 ・顧問弁護士との連携、リスク対応体制構築
●会社法関連業務
 ・株式管理、登記対応、定款管理、株主対応
●労務・総務のマネジメント
 ・労働法対応、就業規則整備
 ・給与・社保計算のチェック体制整備
 ・労務リスク管理体制の構築
 ・総務業務効率化(BPO活用等)
【その他・魅力】
・IPO準備フェーズで仕組みづくりに関与可能・全社に影響力を持つポジション
・経営戦略にも深く関与できる・執行役員へのキャリアパスあり
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・株主総会系の経験(招集通知・議事録作成まで)
・5人以上のマネージメント経験
・会社法(株式周り、機関設計系の知識)
・IPO経験、少なくともIPO準備(各説作成程度)の経験

【尚可】
・派遣会社の管理部長経験
・法務経験(契約スキームの立案ができる)
・上場レベルの情シスに関する知見
・労働者派遣法に対する知見
・労働トラブルの解決・対応経験
・人事の知見(ex:懲戒処分の方法など)
・コンプライアンスの整備・対応経験
勤務地
東京都千代田区神田神保町3-29 帝国書院ビル5F
勤務時間
9時30分~18時00分
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
資格取得支援、表彰制度※個人、チームを表彰。インセンティブで評価、社内FA制度、副業制度。WELCOMEBACK制度、クリエイティブワーク制度、コクーアカデミー制度、時短勤務制度有、定年65歳制度、服装自由、副業制度
休日・休暇
年間125日 完全週休二日制:土曜 日曜 祝日
■有給休暇入社3か月で5日支給■育児休暇(男性も取得実績あり)■生理休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
コクー株式会社
資本金
5,450,760円
従業員数
780名(2025年7月時点)
事業内容
■人財×デジタル事業■ITインフラ事業■EXCEL女子事業 ■デジタルマーケティング事業■RPA事業■REALVOICE事業
住所
1010051   東京都 東京都千代田区神田神保町3-29帝国書院ビル5階

ご応募はこちらから

コクー株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報