- 情報提供元:

コニカミノルタ情報システム株式会社の求人情報
- 掲載期間:
- 2025/09/29 ~2025/11/28
募集要項
- 募集職種
- ITスーパーバイザー(サポートデスク管理)
- 仕事内容
- 【職務概要】
同社のサポートデスク部隊(アウトソース先)を統括し、
品質向上に向けた改善企画・推進を担います。
主に上流工程のマネジメントに携わる立場です。
【職務詳細】
サポートを行う要員は全てアウトソースされており、今回採用される方はサポート業務ではなくそのスーパーバイザー業務を主に行っていただきます。サポートデスク内では上流での業務が中心となるため、リーダーシップや課題特定とその解決力を求められるポジションです。サポート内容は基幹システムからクライアント端末レベルまで多岐にわたるため、様々なサポート課題に向き合っていただきます。
具体的な業務内容としては以下の通りです。
・パートナー会社を中心に組成されているサポートデスク部隊の管理
・サポート品質向上のためのオペレーションフローの改善、企画
・サポート事案のKPIを管理し、業務改善に必要なアクションの分析と企画
・対応内容の標準化や規格化を進める業務整理、オペレーション化
【魅力】
・グローバル規模のIT基盤を背景に、上流工程でのリーダーシップが磨けます。
・アウトソース体制を管理する立場から、企画力や調整力を強化できます。
- 雇用形態
- 正社員(中途)
- 応募資格
- 【必須】
■サポートデスクのスーパーバイザーとして、サポート業務の改善企画や課題解決を行ったご経験がある方
【歓迎】
■海外ベンダーとの協業経験もしくはそれに準ずる英語コミュニケーション力(目安:TOEIC600点以上)
■プロジェクトリード以上のマネジメントのご経験がある方
- 勤務地
- 東京都八王子市石川町2970 コニカミノルタ東京サイト八王子内
- 勤務時間
- 始業8時30分、終業17時10分を基本とし、労働者の決定に委ねる(7時間40分勤務したものとみなす)
- 想定給与
- ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇・福利厚生
- 通勤手当、各種社会保険完備、退職金制度、社員会社持株制度、財形貯蓄制度、契約保養所、独身寮(借上社宅)制度
- 休日・休暇
- 週休2日制、年末年始休暇、夏季休暇、特定休暇、有給休暇10日~20日、リフレッシュ休暇制度、家族介護休暇制度、育児休業制度、介護休業制度※月~金に祝日がある場合、土曜出勤のケース有り
会社概要
- 社名
- コニカミノルタ情報システム株式会社
- 資本金
- 1億円
- 従業員数
- 190名(2025年4月1日現在)
- 事業内容
- ■ソリューションビジネスのサポート■R&Dソリューション■情報インフラ構築・保守
- 住所
- 1900012 東京都 立川市曙町2-34-7 ファーレイーストビル
コニカミノルタ情報システム株式会社のその他募集職種
- 【東京:リモート】ポジションサーチ
- 社内DX/業務改善エンジニア
- インフラ基盤エンジニア(OS・DB設計/構築/運用)
- インフラセキュリティ基盤エンジニア(ID認証・エンドポイント)
- システム運用担当エンジニア(クラウド・基幹システム)
- ECMシステムエンジニア(CAD・BOM・PDM/DX推進)
- ネットワーク・インフラエンジニア(グローバル対応)
- インフラ基盤エンジニア
- Microsoft365アプリケーション保守、運用担当
- IT資産・ソフトウェアライセンス管理
- ERPシステム運用エンジニア(SAP・BI)
- 【愛知】社内SE(ECMシステム)
- 【大阪:リモート】社内SE ネットワークエンジニア_HJS07
この求人と似た求人情報
-

お客様サポート(マンション管理等)◆未経験・フリーター歓迎◆学歴・職歴不問◆年休127日◆残業ほぼナシ
株式会社CSPクリエイティブサービス【東証プライム上場グループ】
*駅チカ本社勤務/初台駅徒歩4分* 東京都渋谷区代々木4-3...
■月給23万円~28万円+賞与年2回(昨年実績3.3ヶ月分)...
-
コールセンタ(一般)
株式会社トプコンソキアポジショニングジャパン
東京都板橋区蓮沼町75-1
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【東京:リモート】テクニカルサポート(大手私鉄向け)
パーソルコミュニケーションサービス株式会社
東京都調布市小島町2丁目(大手私鉄グループ本社内)
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
ITサービスマネージャー
株式会社日立システムズエンジニアリングサービス
東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県 プロジェクトなどにより異...
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
カスタマーサクセス・サポート・ヘルプデスク
Terra DX Solutions株式会社
東京都渋谷区南平台町2番17号 A-PLACE渋谷南平台4階
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【東京:リモート】カスタマーオペレーション
株式会社アンドパッド
〒108-0073 東京都港区三田3‐5‐19 住友不動産...
■応相談
-
業務改善支援プロジェクト担当(通信会社)
株式会社BREXA Technology
案件先により異なる
(経験や能力によって変動あり)
-
IT総務
メディカルホットライン株式会社
〒103-0028 東京都中央区八重洲1-3-7 八重洲ファ...
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
