IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社の求人情報

掲載期間:
2025/11/06 ~2026/01/05

正社員(中途)

【東京:リモート】M&Aアドバイザリー 

三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社

募集要項

募集職種
【東京:リモート】M&Aアドバイザリー 
仕事内容
【職務概要】
M&Aアドバイザリー業務(FA業務)および周辺領域の経営コンサルティングを提供します。M&Aを中心とする資本戦略における個々の業務に精通する一方で、経営コンサルタントとして、多様なアプローチによりクライアントの経営課題の解決をトータルに支援しています。

【職務詳細】
・主なクライアント
上場、非上場問わず、全国の様々な業種の大企業から中堅・中小企業まで幅広いクライアントを有します。

下記の業務において、ディールヘッド・リーダー、対顧客折衝、メンバーへのタスク付与・指導・育成の役割を担って頂きます。
・M&Aアドバイザリー業務:関係者間調整、交渉支援、スキーム検討、企業・事業価値算定、DDの統括、DDの受入れ支援、ドキュメンテーション支援、クロージング対応支援等、M&Aに関する業務全般
※ 以下の業務領域は必須ではなく、これまでの経験や指向性をふまえ、必要に応じてご担当頂きます。
・M&A戦略立案、ビジネスDD、PMI支援、資本政策等、上記分野に関連する経営コンサルティング全般
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・社会人経験3年以上
・M&Aアドバイザリー等のFAS業務に携わったご経験(3年以上)
・PCスキル

【尚可】
・M&A助言会社、証券会社、監査法人、金融機関、コンサルティング・ファーム等の財務アドバイザリー部門等において、M&Aやグループ組織再編の執行業務を複数件経験された方
・一般事業会社(中堅~大企業)でのM&A業務経験者(マネジメント経験尚可)
・公認会計士、 税理士、USCPA等の有資格者
・弁護士、司法書士等の有資格者
勤務地
東京都港区虎ノ門5‐11-2オランダヒルズ森タワー 
勤務時間
始業9時00分、終業17時30分を基本とし、労働者の決定に委ねる ※8時間勤務したものとみなす
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
通勤手当、住宅手当(条件有)、退職金制度(条件有)、教育制度・資格補助、財形貯蓄・利子補給制度、住宅諸制度、在宅勤務手当、企業型確定拠出年金制度、福利厚生サービス会員、在宅保育サービス補助、災害特別貸付制度・奨学資金貸付制度、慶弔・見舞金、他
休日・休暇
完全週休2日制(土、日、祝日)、年間有給休暇16日~21日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)、功労休暇、積立休暇、看護・介護休暇、短縮時間勤務

ご応募はこちらから

会社概要

社名
三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
資本金
20億6千万円
従業員数
1,400名(2025年4月1日現在)
(三菱UFJ銀行からの兼務出向者を含む)
事業内容
コンサルティング/政策研究/経営情報サービス/人材開発      
/マクロ経済調査
住所
1050001   東京都 港区虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー

ご応募はこちらから

三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報