IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

SCSKサービスウェア株式会社の求人情報

掲載期間:
2025/07/09 ~2025/09/07

正社員(中途)

【埼玉】ヘルプデスク(リーダー候補)

SCSKサービスウェア株式会社

募集要項

募集職種
【埼玉】ヘルプデスク(リーダー候補)
仕事内容
【職務概要】
社内外のユーザーからの問い合わせに対応し、IT機器・システムなどの技術的な問題の解決、サポートを行います。その他、IT機器のキッティング、資産管理なども対応をいたします。入社後は、ヘルプデスクオペレーション業務を経験した後に、メンバーの育成・管理、業務進捗管理、顧客への報告・提案などのリーダー業務をお任せいたします。

【職務詳細】
・ユーザーからの問い合わせ対応(メール、電話、チャット)
・IT機器 キッティング (PC/スマートデバイスの初期設定、ユーザへの機器発送など)
・メンバーマネジメント(業務フォロー、育成など)
・業務進捗管理 ・業務改善
・顧客への報告・提案(資料作成、打合せの調整・報告・提案など)

◆入社後の業務の流れ
入社1~6か月 :配属後研修。社内基礎研修、オペレーション(ユーザー対応など)を中心に、業務習得。
入社7か月目~:リーダー業務の習得。今までの経験や、業務習得状況に応じて、リーダー業務(メンバー・業務マネジメント、改善活動、顧客対応など)を習得し業務の幅を広げていきます。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】  
■ヘルプデスク、テクニカルサポート等のユーザー対応経験:社内ユーザ向けのサポート業務、ITデバイスサポートや業務システムサポートなど

■特定のプロジェクトやチームにおいて、業務管理や改善、顧客とのコミュニケーションなど、様々な課題解決をリーダーとして主体的に推進した経験

【尚可】
■ヘルプデスク業務におけるチームリーダー経験
■社外(顧客)向けの資料作成、報告、提案経験
■FAQ/操作・業務マニュアルなどのドキュメント作成経験
■情報処理推進機構(ITパスポート試験)
■マイクロソフト認定資格(MCP/MOS)
■ITIL資格(ITIL Foundation/ITIL Service Manager)
勤務地
顧客先(関東/東京・神奈川・埼玉)常駐
勤務時間
9:00~18:00 ※一部、時間シフトあり
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
通勤手当、時間外手当、休日出勤手当、深夜勤務手当、在宅勤務手当、人材紹介手当(友人・知人紹介制度)、評価面談制度(年1回実施)、キャリア面談制度(年1回実施)、退職金制度など
休日・休暇
・完全週休2日(土日祝休)または週休2日(シフト制勤務)
・年間休日数 123日

ご応募はこちらから

会社概要

社名
SCSKサービスウェア株式会社
資本金
6.2億(資本準備金含む)円
従業員数
5,599名(2023年3月)
事業内容
■ITマネジメントサービス(システム運用管理・ヘルプデスク)■業務アウトソーシングサービス(BPOサービス)■テクニカル系・業務系コンタクトセンター運営サービス■業務プロセス調査・分析サービス
住所
1350061   東京都 江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア12階

ご応募はこちらから

SCSKサービスウェア株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報